<   2007年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 11月 30日
ココア
f0075295_9135399.jpg

チサの朝ご飯ココア、作っている時に姫がやって来て、「いーちゃんのおいし?」って取られちゃった。
ココアを「これーと♪」と言いながら、おいしそうに飲んでますo(^-^)o
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-30 09:13 | TOP▲
2007年 11月 29日
と~ちゃんの誕生日
朝一で「おめでとう」を連呼してあげました(。・w・。 ) ププッ

先週のお買い物でのダウンジャケットが誕生日プレゼントで良いと言ってくれたけど、
一応プレゼントとしてお酒を買ってきました。
最近、と~ちゃんお気に入りの『にごり酒』
にごり酒は冬に出る商品で、12月後半からどんどん店頭に並ぶそうです。
今あるのは、珍しく夏に出されるもので種類も少なかったです。
チサ、『限定』という言葉に弱いので、迷わず『限定』と書いてあるのにしてきました。
ラベルがかわいいけど、さすが夏に出るお酒なだけあって「花火」が描いてありました。

ケーキも先月姫の誕生日、来月クリスマスで大きいのは食べるので、
と~ちゃんの誕生日は小さい普通の(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかも、姫のケーキを買ったときに貯まったポイントで購入。節約節約(笑)
と~ちゃんは甘いものが苦手というわけでもないですが、
チーズケーキが好きです。でも、誕生日なのでと~ちゃんが好きだということを
無視してチーズケーキじゃなく、ちょっとかわいらしいのを選んできました。
結果的にはチサが食べたいのです。誰の誕生日ケーキなんだろう?

夜、ささやかにパーティです。
(姫はと~ちゃん実家で夕飯を済ませてくるだろうけど。)
姫も好きだけど、と~ちゃんも好きなからあげ。
我が家の誕生日メニューになりそうだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
f0075295_15342456.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-29 15:39 | TOP▲
2007年 11月 29日
妊婦検診 32週
チサの妊婦検診の日です。今日から9ヶ月!

前回の検診で行った血液検査の結果で、貧血と診断されました。
姫のときは、優等生だったチサの血液ですが、
妊娠初期の血液検査で、「後期に貧血になるかもしれないですね」と
言われていたとおりになってしまいました。
鉄剤が処方されてしまいました。
今回の妊娠は一筋縄では行きません。ベビはすこぶる元気ですが。
姫のとき同様、『安産』になると信じていますが、不安になってきました。
元気なベビちゃん。エコーのために横になっておなかを出すと
もぞもぞ動き出しました。先生が近づいてきたら大人しくなってました。
すくすく成長していて問題なしです。
今日のエコーでは、たぶん横顔を見ることができました。
先生、何も言ってくれないので憶測ですが(^^;;
形の良いまんまる頭。姫とおんなじ形をしています。さすが姉妹★
そして、やっぱり鼻は低いのかも・・・かわいそうに。またチサに似ちゃったかな。

姫は今日もおじぃちゃんとおばぁちゃんお預かり。
久しぶりに保育園を考えたのですが、今日に限って
お遊戯会の予行演習で一時保育不可でした。
おじぃちゃん・おばぁちゃんだと送迎つきでチサは楽です(笑)
今日もお迎えに来てくれたおばぁちゃんを見るなり、
玄関のいすに座りました。もう行くことを悟っているようです。
そして、ご機嫌にチサにバイバイしてあっさり行ってしまいました。
困るんだろうけど、たまには行きたくないと駄々をこねてもらいたいものです。
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-29 15:21 | TOP▲
2007年 11月 29日
赤ちゃんのうた
今朝のおかあさんといっしょで「あかちゃんの歌」がありました。
♪あかちゃんだから、だっこする とか
♪あかちゃんだから、おっぱいを飲む とか な歌詞。

姫、「どうしておっぱいのむのぉ。だって、赤ちゃんだから♪」の『おっぱい』に反応。
寝起きですっかり忘れていたおっぱいを思い出したらしく
チサにべったり擦り寄ってきて、襟から手を突っ込みおっぱいさわさわ。
でも、ほんの少しで手を離しました。「なーいない。」って言いながら。
お姉ちゃんになったねぇ(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-29 11:42 | TOP▲
2007年 11月 28日
ブーンブーン、おねがい♪
今日はお出かけの予定のない1日です。
天気は良くないけど、1日中家にいるのもなので
久しぶりにお散歩に行ってみることにしました。

支所まで行って、売店できっと近くのパン屋さんから仕入れているであろう
昔ながらの素朴なクリームパンを買い、姫には『これーと』を買ってあげて帰ってきました。
帰り道、姫が「こっちぃ」と遠回り。
遠回りしたくせにもう少しでもとの道。アパートは目前というところで、
「ぶーんぶーん、おねがい」と言いました!
歩くのに疲れたから車で帰ろうってさ(´ー`)┌フッ
「おうち帰って、チョコレート食べようね★」とだまして
がんばって歩いてもらいました。

手を洗ってからちゃんとチョコレートはあげましたよぉ!
ふたつ手に取ります。欲張りではなく、ひとつは姫、ひとつはママのだそうで。
一緒に食べないと納得しない姫でした。
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-28 23:37 | TOP▲
2007年 11月 27日
コレート
チョコレートのことです。
姫は、大好きなチョコレートをやっと言えるようになったけど、
最初の『チョ』が聞き取れません。
冷蔵庫の前で「これーと、おねがい♪」を連呼。
言えてないところが、かわいくてあげちゃうんだなぁ(^^;;

同じようにスティッチは『ティッチ』、さかなは『か~な』です。
最初の1文字が難しいのかな?
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-27 19:54 | TOP▲
2007年 11月 26日
ますちゃんが来てくれた
今日は、ますとゆいたんが来てくれました。
1度我が家へ来てもらってから、一緒に外でランチをして、再び我が家へ。
お互い子連れでのお外ランチはなかなかないので新鮮。
歩き出したばかりで、ちょろちょろ期のゆいたんのまねをして姫もちょろちょろ。
久しぶりに落ち着かない外食になりましたが、ますが一緒に行ったお店を
気に入ってくれてよかったです。

我が家へ帰ってきてからは、ちびっ子2人がお昼寝時間突入ということもあり、
これまたせわしくあっという間に帰ってしまいました。
姫は、眠いせいか、ゆいたんが選ぶおもちゃをかたっぱしから
「いーちゃんの!」と取り上げて、かわいそうなことを・・・
普段そんなにいじわるじゃないのになぁ。ごめんねぇm(_ _;)m ゴメン!!

ますとゆいたんが帰ってから、お昼寝。
チサも一緒にぐっすり寝ちゃいました(*^^*ゞ
夜、と~ちゃんが会社の人と飲んで帰ってくると言っていたことも
すっかり忘れて、あわてて夕飯の支度するほど(笑)
しかも、久しぶりに会いたいななんて、飲みに行くお店に
顔だけ出すとか言ってたのに、残業なんだろうなぁと思って
姫とのんびりお風呂に入ってました(*/∇\*)キャ
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-26 19:50 | TOP▲
2007年 11月 26日
ショック
f0075295_19482213.jpg


チサ、大ショック。
デジカメの液晶が壊れたぁ!!
連休中のおでかけで、バッグが車のドアにあたって
「カツン」と音がしたけど、デジカメだったのかなぁ・・・
今まで同じように持って歩いていて壊れなかったのに(T^T)
直すのと買い換えるのどっちが安く済むんだろう?(ノ_-;)ハア…
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-26 19:48 | TOP▲
2007年 11月 25日
ぽぽちゃんとなかよし
昨日は全然遊ばなかったぽぽちゃんですが、
今日はぎゅ~っとして仲良しさんです。
「ぽぽちゃん」と小さな声で呼んでいて可愛かった。
こういうところをプレゼントしてくれた人に見せたかったなぁ。
お昼寝前に出してあげたので、一緒に仲良くお昼寝もしました。
片手でチサのおっぱいを触りつつ(授乳のかわりに触るのだけ許してる)
片手はぽぽちゃんを抱きしめた状態で眠りについてました。

たまにぽぽちゃんの足をつかみ、逆立ちにさせた状態で歩かせ、
「ぱっかぱか」なんて、お馬さんにされてたけど・・・気にしない(='m') ウププ
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-25 19:53 | TOP▲
2007年 11月 24日
大集合
午前中、じゅんちゃんに電話をするとしゅうが姫に会いたくて
セコムの音がする度に、「姫かな?」と待っているということなので、
1度行くことにしました。お昼寝で帰る予定で行ったのですが、
なかなか帰ってくれませんでした。
しゅうとあおとまなくんと仲良く遊んでいました。
いつもならまなくんが姫やチサに慣れるのに時間がかかるのですが、
すでにしゅうとあおと遊んでいただけあって、会った瞬間から仲良く遊びだしてました。

夜はあっちゃんチに大集合の日となりました。
子供たちも大きくなり、部屋中駆け回っていました。
姫もたくさん遊んでもらって、1番はしゃいでました。
じゅんちゃんからは、姫に誕生日プレゼント(やっと会えたから)が。
ぽぽちゃんです。でも、他のおもちゃに夢中でぽぽちゃんはあまり興味なし。
あおちゃんが色々教えてくれてるのに、姫は全然(^^;;
人が多いし、出したばかりで汚されたくないので、しまっておきました。

ゆかりちゃんとチサでお腹の大きさチェック。
ゆかりちゃんはあまり太っていないのとチサより予定日が2週間遅いだけあって
服の上からあまり目立たないお腹でした。チサはぼっこり妊婦なお腹。
みんなチサの方が大きいという中、やすくんだけがゆかりちゃんのが大きいって。
やすくん、酔っ払ってたからなぁ(笑)
妊婦も後半なチサとゆかりちゃんは、甘いものをバクバク食べてましたヾ(≧▽≦)ノ

姫が楽しそうでいつもより元気に遊んでいたけど、
いつも寝る時間より2時間くらい過ぎていたので、
みんなより先に帰ってきました。
毎日、姫と一緒に寝てしまうチサも限界でした。
[PR]
by chisa-niko | 2007-11-24 19:36 | TOP▲