<   2007年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 10月 31日
アクアマリン
久しぶりに姫をアクアマリンへ連れて行きました。
姫の成長を感じることができました。
前に連れて行ったときは、さっさと行ってしまう姫を追いかけてましたが、
今日はずっと手をつないで周ってくれました。
ひとつひとつ「いたね~、いたね~。(さ)かないたね~。」と言いながら見てました。
時間を掛けて見た(姫が気になって見た)水槽を離れる時は、
「バイバイしてね」と言っていないのに、「"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 」ってしてました。

久しぶりに行ってもやっぱり気になるのは、イワシの大群でした。
その後も今日は前よりはじっくり見て周ってました。
ちょうどセイウチの餌付けの時間で、いつもなら岩の上でどてっとしている
セイウチしか見れないのに、水槽の中にいるのを見ることができました。
トドが鳴くと、姫はどこから声がしているのが、水槽の前を行ったり来たりして
探していましたが、最後までどこでトドが鳴いているのか
見つけることはできませんでした。
トドも岩に登ってたから、姫の目線からは全然見えない(^-^;

水族館スペースを見て周るより2倍くらいの時間、キッズエリアで遊んでました。
1度出て、テラスでおにぎりを食べたけど、ちゃんとお昼として食べるほど食べてくれず
すぐにキッズエリアへ逆戻り。
天気が良かったので、このまま外に出てお散歩したかったんだけど、
キッズエリアの前で立ち止まった姫に『お願い→チュ』をされてしまいました。

たっぷり遊んだからお昼寝もたっぷり・・・と予想していて、
チサも疲れたので一緒にお昼寝♪なんて思っていたのに、
車では寝ていても家に着いたら起きちゃった。正味15分のお昼寝でした。
姫自身、満足するだけ寝てなかったので、夕方はぐずぐず。
チサも疲れていてちょっとイライラしながらの相手になってしまいました。
アンパンマンにも飽きたので、NHKの子供番組でも見てなさいと
夕飯の準備をとキッチンへ行くと、チサのバックを「よいしょよいしょ」と
引っ張ってきて(今日は色々入っていて特に重かったのに)「いこっかぁ~」って。
アンパンマンをかけてもらえないなら、外に行こうってお誘いです。
夕方出たついでなので、ドライブしてと~ちゃんのお迎えにでも行こうと考えたのに、
姫はお散歩をしたがります。もう寒いからあまり遠くまでは行きたくない時間。
さっさと歩いて行かれ、もう少しで歩道橋まで行きそうでした。
姫は、先日の歩道橋の場所をちゃんと覚えていたのです。
道順を覚えるとは思っていなかったので、びっくりしました。

夜もぐずぐず、大泣きの末に寝てくれました。

↓エサを追いかけてガラスに         ↓久しぶりに展望台にも
 顔を押し付けてるセイウチ。          昇ってみました。
f0075295_0465977.jpgf0075295_047482.jpg

↓子供が顔を入れて覗ける水槽に     ↓テラスでお昼のおにぎりです。
 姫も届くようになってました。
f0075295_0482971.jpgf0075295_0493861.jpg

↓1番気に入って遊んだのはボールプール。
f0075295_0502124.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-31 15:14 | TOP▲
2007年 10月 30日
焼き芋
姫、焼き芋初体験です。
と~ちゃんが帰ってくるときにちょうどうちの周りをぐるぐるしている焼き芋屋さん。
玄関を入ったばかりのと~ちゃんが、「焼き芋欲しい?」と聞くので、「欲しい!」
と即答したら、買いに行ってくれました。
前のアパートの周りは全然焼き芋屋さんがいなかったのに、
今度は、頻繁に周っています。
「や~きいも~、い~しや~きいも~♪」の声を聞くと無性に食べたくなるもので(^^;;
近くに感じても遠くにいる焼き芋屋さんなので、いつもは我慢してたんだけど。
久しぶりの焼き芋は、ホクホクしてておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-30 18:51 | TOP▲
2007年 10月 30日
お昼寝
今日の姫は、おっぱい我慢の子でお昼寝しました。
姫:ぱいぱい?
チサ:ないないね~。
1回のやり取りで諦めてくれました。
でも、分かっていてもというヤツらしく、
おっぱいを触りながら、ママにギューってしてお昼寝です。
ずっと触っていたので、チサも一緒に2時間お昼寝しました。
ん?言い訳かしら??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-30 18:47 | TOP▲
2007年 10月 29日
マイナス思考
妊婦特有のマタニティブルーなのか、先月くらいからやたらとマイナス思考。
ツワリ中とか妊娠初期じゃなく、安定期でもなるものなのか・・・
喜怒哀楽も激しく、楽しい気分の次の瞬間はブルーだったり。
この変化につき合わされてると~ちゃんがうんざりしてるんだろうな。
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-29 20:03 | TOP▲
2007年 10月 29日
歩道橋
今日のお散歩は、近くの無人販売のお野菜を買いに。
欲しいのがなかったから、そのまま帰るつもりだったのですが、
近くの歩道橋に興味を示した姫。
向こう側に用事はないけど、階段の昇り降りを練習させました。
段差も老人用なのか低いので、姫の足でもちゃんと昇り降りできました。

高いところも好きな姫は、昇って道路を通る車に興奮してました。

階段が上手に昇り降りできたことにもはまってしまい、
何度も何度もつき合わされました。
あまり天気が良い日ではなかったけど、姫と歩道橋にいる間が
唯一日が差した時間で、暑かったです。
最後は、自分で降りないで抱っこだったのに、
また昇ると言われたので勘弁してもらいました。

たくさん昇り降りをしたせいで、帰り道はずっと抱っこ。
チサはくったくたに疲れました。
姫のお昼寝時間も久しぶりに長かったです。
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-29 13:07 | TOP▲
2007年 10月 28日
チサ実家
先週行かなかったので、じぃじが姫に会わない日々にしびれを切らしていました。
今日はめぃちゃんもいるらしいのに姫も行くことになりました。
ちょっと疲れ気味の姫はあまり乗り気な感じではなかったけど、
じぃじのお休みは日曜日だけなので、ばぁばに迎えに来てもらって、
行ってもらいました。(めぃちゃんがじぃじから離れなかっから。)

2人で遊んでいる時に、珍しくめぃちゃんを姫が泣かせたらしいです。
強くなったね、お姉ちゃん♪
久しぶりに姫を会えたじぃじ。孫2人を両手に抱えて幸せそうだったらしいです。

と~ちゃんとチサは、姫と一緒では食べられない
おそばを食べてからお迎えに行きました(*'-'*)エヘヘ
まだおそばをちゃんと食べさせるのは怖いので、
いつもおうどんだから、久しぶりに食べたおそばはとってもおいしかったです(*^^*)
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-28 13:15 | TOP▲
2007年 10月 27日
まりちゃんが来てくれた
まりちゃんが子供たちを連れて遊びに来てくれました。
ゆいちゃんは幼稚園生だけあって、体力と迫力が違います。
滑り台もものすごく小さく感じました。
姫はゆいちゃんにくっついて遊んでいました。
りくくんも時々混ざるけど、遊び方が違う感じかな?
久しぶりに会って、色々お話できたので楽しかったです。
姫は、連日の疲れからか後半は眠くてグズちゃんだったけど。

今日もと~ちゃんは家出してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0075295_053259.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-27 18:28 | TOP▲
2007年 10月 27日
ショック
洗濯物をたたんでいる時に、姫が近くに来たので、
ちょっと相手をしていると、ふと全身鏡に映った自分の後姿が目に入りました。

『デブ!!』

こんなに大きな背中になっていたとは・・・・
おしりが大きくなったのは自覚していたけど、背中まで。
どうしよう。。。このまま産後のダイエットに失敗したら?
幼稚園・小学校の参観日に来ないでって言われちゃうのかな?
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-27 13:04 | TOP▲
2007年 10月 26日
食べ放題
今日は久しぶりにと~ちゃん実家へ姫の顔を見せに行って来ました。
早起きした姫は、出かける準備をするチサの邪魔ばかり・・・
急いでいるのに付きまとったり、泣いてたり(^^;
そんな中、おばぁちゃんからもいつ来るのか電話が入ったり。
久しぶりに会うから待ちきれなかったみたいです。

ちょっと顔を見せて帰ってくるつもりでしたが、
「お昼食べに行こうね!」と言われ、素直についていきました(笑)
今日は、バイキングでした。
姫は初めてのバイキング・初めての焼肉でした。
一緒に食べ物を取りに行ったり、楽しそうでした。
テーブルでチサの横に座ってたのに、おじぃちゃんとおばぁちゃんのところがいいと
騒ぎ出して、おばぁちゃんの横に座って、プリンを食べさせてもらったり
コーンスープを飲ませてもらったりしてました。
おかげでチサはガツガツ食べられましたヾ(=^▽^=)ノ
ついついこんなとこで食べなくても・・・なカレーが食べたくなり、
福神漬けものせて持ってくると、姫は福神漬けにはまってしまいました。
福神漬けを食べ始めてからは、いつも大好きな“きのこ”にも
見向きもしないで、福神漬けばかり。

バイキングだからと食べ過ぎて、夕飯の時間になってもおなかがすかず
と~ちゃんの分の夕飯も遅くなってしまいました。
姫は、帰ってきてからずっとお昼寝。
遅いお昼寝だったので、夜も少し長めに起こしておきましたが、
ずっとぐったりしていました。
最近、おうちでのんびりが少ないのかな?疲れ気味?
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-26 11:16 | TOP▲
2007年 10月 25日
ついに自分の名前を言いました!
毎日色々あって書くことが多く、書き忘れていたことです。
数日前(何日前か忘れた)、ついに姫が「ひめちゃんの!」と
自分の名前を言ってくれました。
誕生日前に言えるようになって良かったなぁ。。。
その後は1度も聞けませんが(゚ー゚;Aアセアセ

いつものようにテーブルにあるコップを指差し、
チサの分を『ママの!』と言ってくれたので、
チサもお返しに姫の分を指差して「これだれの?」と聞いてみると、
とっても恥ずかしそうに小さな声で言ってくれました。
と~ちゃんも近くにいたので聞こえたみたいだけど、
両親そろってうれしさのあまりしつこく聞き返しちゃいました。
2回くらいは言ってくれたけど、その後はいつものようにごまかされてしまいました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-10-25 14:36 | TOP▲