<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 07月 31日
引っ越し見積もり2箇所目
昨日に引き続き、今日も引っ越しの見積もりです。

担当者が来たときから、姫は担当者さんの後ろをついて回っていました。
かわいかったのが、荷物の確認をボードに紙を挟んだのを持って回る
担当者さんの横で、姫も小さなお絵かき先生を持って回っていました。
あまりのかわいさに写真を撮りたかったくらい。
さすがに親バカ全開はできないので我慢しましたが。

引っ越しの値段は昨日来てもらったところの方が、安かったのですが、
それに近づけて値引きなしのところから半額、担当者さん特権での値引きから3万以上も
安くしてくれたので、昨日のところより1万円高いけど、決めてしまいました。
今日来てくれた人が感じが良かったのもありですが。
昨日来たおばちゃんは全然説明とか細かくしてくれなかったけど、
今日はものすごく細かくしかも聞きやすかったです。

担当者さんがいるうちに決めてしまったので、荷造り用のダンボールも
置いていってくれました。

引っ越し業者・引っ越し日が決まり、本格的になってきました。
あと2週間きってるし、がんばらなくちゃ!!
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-31 18:29 | TOP▲
2007年 07月 30日
じぃじとドライブ
昨日仕事だったじぃじは、今日は代休でお休みでした。
晴れたら海の予定でしたが、朝からどんより曇り空。
今にも雨が降りそうな天気なので、ドライブデートでした。

姫が居ない間に、引っ越し先のアパート関係の手続きをしてきました。
家に着いて、少し時間があったけど細かいことばかりやっていたら
帰ってきました。終わってないのに・・・・
ドライブ中に寝なかったらしいのですが、元気。
じぃじが少しだけおもちゃで遊ぶのに付き合ってくれましたが、
帰ってしまうとチサの邪魔ばかり。
眠いのかと本を読んでも全然寝てくれず、チサがだらけてしまったので、
ドライブに連れ出し、無理矢理寝かせました。

引っ越しの片づけが姫がいるとはかどらない。
今日、ひとつの引っ越し業者に見積もりを取ってもらったばかりで
明日もまた違う業者に見積もりを取ってもらって決めるので
ダンボールがないから、片付けようにも片付けられないんだけど・・・
やっぱり保育園に少し行っててもらおうと決意しました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-30 17:32 | TOP▲
2007年 07月 29日
じぃじと外食
昼間、新しいアパートの契約書に保証人としてハンコをもらうため
チサ実家に行きました。
じぃじは仕事でいなかったけど、早く終わったらしくお昼すぎに帰ってきて
姫を海に連れて行ってくれました。
姫とじぃじが家を出ると雷がゴロゴロと鳴り出し、肌寒くなってきました。
海についても風が冷たく、海に入るのは断念してきたそうです。残念さん。

雨が降り出したときに、と~ちゃんが洗濯物を取り込みにアパートに戻り
そのままアパートの掃除をしてくれました。その間、チサは実家でのんびり(^^;;
夕飯の支度用に冷凍お肉を解凍するのを忘れていたのもあり、
夕飯は外食に決定です。ばぁばはバイトなので、一緒には行けませんでした。

色々考えた結果、居酒屋です。姫は居酒屋デビュー♪
チサも久しぶりの居酒屋ですが、お酒は飲めない(T^T)
メニューからチサが食べれそうなものを選んで頼みました。
姫はというと、お昼寝をしていなかったせいで、ねむグズでした。
少し食べると「いこっ!」と入り口を指差し、と~ちゃんに向かって
『お願い♪』を連発。そんなに言われちゃ・・・・と、
お店の周りを少し散歩してくれました。
帰ってきてからも少しすると『お願い♪』今度はチサが。
雨が降っていたので、傘を差して姫を抱っこしてのお散歩は辛かった。
寝そうにはなるけど、寝てくれませんでした。
隣の席にお客さんが来ると急に大人しくなり、じぃじに抱っこで寝そうになり
でもチサを見つけちょっと騒ぎ、チサが抱っこするとすぐに寝ちゃいました。
姫が寝たこともあり、帰りました。
久しぶりの居酒屋。たくさん食べたはずなのに、食べたような食べないような変な気分。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-29 17:13 | TOP▲
2007年 07月 28日
引っ越し片付け開始→花火大会→あっちゃんチ
昼間は、引っ越しのために押入れの中から片づけを始めてみました。
どこから手をつけたら良いのやら・・・・?
とりあえず、押入れの中なら使わないものも有りそうだし、
捨てるものの分別です。それから衣替え時期にツワリが始まってしまって、
冬物をクリーニングに出してなかったので、この際全部出すことにしました。
姫も一生懸命に手伝ってくれている気分。和室からキッチンに物を運んでくれたりしました。
手伝っているのかは微妙だけど、と~ちゃんのそばから離れなかったり。
いつものお昼寝時間になっても寝てくれなくて、夜は花火大会に行くのに・・・と心配。
暑さに負け、夕方チサもと~ちゃんもバテました。
ついウトウトしていたら、一緒に姫も。姫は3時間も寝てました。

夜は花火大会。6時半にやっと起きた姫にご飯を食べさせ、
シャワーを浴びさせ、甚平さんを着せて出発です!
去年は音にびっくりして泣いたけど、今年は大丈夫かな?と心配しましたが、
今年も泣きました。でも、理由は別。
花火と花火の間の休憩というか、次の花火の準備時間が待てず
花火があがらないと怒って泣きました。
満喫してくれたらしいのですが、1歳さんには30分が集中力の限界らしく
最後まで見ることはできませんでした。最後の花火は歩きながら見ました。

花火大会の帰りにあっちゃんチに寄りました。
あっちゃんもひできさんも仕事が忙しく、チサたちが着くちょっと前に帰宅したそうです。
旅行の時ぶりに会ったので、最初は大人しかった姫。
大人しいんだけど、チサやと~ちゃんに寄り添うではなく、
ひできさんかあっちゃんに寄り添っていました。
元気が出てくるとそこいらじゅう走り回っていました。
思ったより長居してしまい、姫は車では寝なかったけど、
家についてと~ちゃんの抱っこでそのまま寝てしまいました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-28 21:49 | TOP▲
2007年 07月 27日
眼科再受診
チサが行く眼科は常勤医師ではなく、曜日や週で違う先生です。
今日担当の先生は黒目の専門医らしく、また受診です。
眼科はやっている日も決まっていて、やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいて待たされることが多いので、姫はミサのとこでお留守番してもらいました。

チサの目はもう痛みもなくなったのですが、まだ細菌がいるらしいので、点眼を続けて来週も来なくてはいけなくなりました。先生はまた違うと思うけど…

姫は、めぃちゃんとめぃちゃんパパに連れられ公園に行ってました。午後からミサたちは出かけると聞いていたから急いで迎えに行ったのにいなくてびっくり!
楽しかったみたいです。なかなか帰ろうとしてくれなくて困りました。

帰りの車で寝てしまい、家に運んでもお昼寝継続。その間に少し引っ越し用片付けでも始めようと思ったら、泣き声が。
姫、寝ながら泣いてました。
今週は毎日のように預けられて我慢してたんだろうな。めぃちゃんと一緒だとお姉ちゃんぶって頑張っちゃう反動かな?
添い寝してるうちにチサも寝てしまい、な~んにもできなかった(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-27 00:21 | TOP▲
2007年 07月 26日
初めてのプール
姫はというと、おじぃちゃんとおばぁちゃんに連れられて
初めてハワイアンズに行きました。
おうちプール以外のプールは初めてです。
おじぃちゃんとおばぁちゃんは大変だろうなぁ・・・・大丈夫かな?

お迎えに来たとき、玄関で靴を履かされてるときはちょっとべそをかいていましたが、
車に乗せるとおりこうさんの顔になっていました。

午前中はプールで遊ばせてもらい、お風呂に入ったらお昼寝したそうです。
いつもおじぃちゃん・おばぁちゃんに預けると寝ないんだけど、
やっぱり水遊びは疲れるみたいです。(今年初めてのプール♪)
午後はおじぃちゃんがお風呂にもう1度入りに行っている間は
お座敷でおばぁちゃんとのんびり過ごしたようで、
お茶を運んだりしてくれたんだって。
その後、フラダンスを最前列で見て、姫はおじぃちゃんと舞台にもあがったそうです。
姫の前にもたくさん人が来ちゃって、席から見ていたおばぁちゃんから
姫は見えなくなってしまい、ちゃんと踊っていたのか確認はできなかったみたい。
最前列で見たと聞かされたから、特別にレイをもらって帰ってきたのだとばかり
思っていたけど、しっかり舞台にあがってました。
イリュージョンみたいのもやっていて、その途中途中でダンサーが踊っていたそうで、
イリュージョンはさほどではなくてもダンスだけは集中して見ていて、
疲れてウトウトしたおじぃちゃんを起こして、『見なくちゃダメ!』と言わんばかりに、
おじぃちゃんをトントンとたたいては舞台を指差していたそうです。

2日前に預けたときは、憔悴しきって姫を送ってきた2人ですが、
そのときより疲れただろうに、おじぃちゃん・おばぁちゃんも楽しかったようで
送ってきてくれたときの顔はとてもニコニコしていました。
5時ごろ帰ってくる予定が6時半。ずいぶん遊んできてくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-26 17:43 | TOP▲
2007年 07月 26日
妊婦検診 14週
4ヶ月の妊婦検診です。
エコーで見たベビは丸々としていました。
チサは確認できなかったけど、「ちゃんと指が5本ある」と先生が言ってました。
ちゃんと週数どおりに成長しているようです。

エコー前にむくみチェックと腹囲とかの計測。
軽くむくみだしているらしく、助産師さんに塩分を控えめにと言われてしまいました。
お漬物もダメ。せっかく昨日知り合いのおばちゃんが届けてくれた
きゅうりのぬか漬けを今日食べようと楽しみにしていたのに・・・・食べちゃうけど(*^^*ゞ

それから前回の血液検査の結果を聞きました。
鉄分が最低ラインギリギリで、妊娠後期に貧血になるかもしれないらしい。
ほうれん草とか鉄分を含んだ食品を食べないといけないらしい。。。

むくみも血液中の鉄分も姫のときは、全然余裕だったのに。
歳を取ったってことかなぁ?
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-26 17:41 | TOP▲
2007年 07月 25日
眼科受診
目が赤いのも良くならず、右目が痛くて開けれない。
開けても光が突き刺さるように痛いので、眼科を受診してきました。

コンタクトをつけたまま寝たのが原因でした。
ソフトレンズは、バイキンさんがたくさんいるそうなので、注意!
今までこんなにならなかったけど、やっぱり体質が変化してきてるのかな?

姫はと~ちゃんが有休を取って、面倒を見てくれてました。
久しぶりのデートで、と~ちゃんはたくさん姫を甘やかしてきたそうです。

姫が帰ってきてから一緒にお昼寝したら、具合が悪くなってきてしまい、
仕事帰りにばぁばが寄ってくれて、「ご飯食べにくる?」と言ってくれたので、
喜んで行ってきました(*゚▽゚)ノ
姫はじぃじとばぁばに遊んでもらい大満足。
夕飯支度中のばぁばの近くに行っては、『お味見』をしていたようです。
にぎやかな食卓でいつもよりも食べてくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-25 16:04 | TOP▲
2007年 07月 24日
ぐったり
姫はお昼寝をしなかったらしく、夕方送って来てくれたおじぃちゃんとおばぁちゃんはぐったりしてました。

姫は元気!困るくらい元気で帰って来てからも寝ないで遊んでました。
お昼寝してないのに、夜もなかなか寝てくれず…
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-24 16:00 | TOP▲
2007年 07月 24日
プルートのお口の中に…
f0075295_15432662.jpg

朝起きたら目が開かない!無理に開けても痛くて開けてられない!な状態で育児放棄。
姫はおじぃちゃん・おばぁちゃんに託しました。
迎えに来てくれた二人に「目が真っ赤」と言われ、鏡を見るとすごく真っ赤でした。
昨日はかなり久しぶりにコンタクトをしてたのに、姫の寝かせつけをしてたはずが先に寝てしまい朝までぐっすり。多分このせいだと思う。

お迎えまでの時間でどうにか目を開け、レンジでポテチを作りました。姫のおやつに持たせようと思って。
見つけた姫が欲しがったので少しお皿に入れてあげたら、もくもくと食べて、チサの口にも入れてくれたりしてました。

姫がいなくなってからなにげなくプルートに触ったら、口の中からポテチが出てきました。姫はプルートにもお裾分けをしていたようです。
[PR]
by chisa-niko | 2007-07-24 15:43 | TOP▲