<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 04月 30日
フラワーセンター
朝、起きると天気が良くて、春とは思えないくらい暑い!
そんな日のと~ちゃんはお出かけしたくなっちゃうんです。

思いつきで、前におばぁちゃんが姫を連れて行きたがっていた
フラワーセンターに行こうということになり、
おじぃちゃん・おばぁちゃんもお誘いして、みんなでお出かけしました。

フラワーセンターなんて、高校の遠足以来?かなり久しぶり。
こんなだったかなぁ?という感じでした。記憶にない!

お昼を食べてから行ったので、着いたのは14:00過ぎでしたが、
なかなかあったかくて、花を見ながら歩いたり、
芝生の上を歩いたりとても気持ちよかったです。
センターに入ってすぐの階段を姫は一生懸命のぼってくれました。
最後の数段は、疲れきって、と~ちゃんに身を任せていたらしいですが(笑)
f0075295_21272032.jpgf0075295_21273779.jpg

f0075295_21314077.jpg休憩したところからちょっと下に行くと
アスレチックがあり、長い滑り台も。
これは一緒に滑ってあげれるので、
姫でも遊べました。
長いこともあり、1度滑るとのぼるのが大変。
姫はもっとやりたそうだったけど、
チサとと~ちゃん2回ずつでダウンでした。


f0075295_21374149.jpg帰り、駐車場の横のはらっばで、
おばぁちゃんが姫にシロツメグサの冠を
作ってくれました。
姫も気に入ったようで、自分で頭にのせてました。
車に乗った時に、チサが持っていると怒られ、
渡すとまた頭にのせたり、眺めてみたり。
でも、姫は乱暴に扱うのですぐに壊れてしまいました。
やさしく扱うのはまだ難しいけど、
あまりにも早く壊れてしまってざんねん。
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-30 21:06 | TOP▲
2007年 04月 29日
初めての砂遊び
昨日、と~ちゃんから夜更かし&翌日昼間は寝る宣言があり、
姫がいたのでは寝られないとチサ実家に非難することを決意。
夕方、買い物に行ったら、偶然会ったばぁばに「明日行くから!」と言ったのに、
と~ちゃん夜更かしどころか姫と一緒にご就寝(笑)
朝も一緒に起きてきましたが、ばぁばに行くと言ってしまったので、
行ってきました。と~ちゃんは久しぶりに1人家でのんびりです。

実家に着いてすぐに姫と新しくできたセブンまでお散歩。
実家とアパートの中間地点なので、歩いて行けると思ったら思いのほか歩くと大変。
姫は、途中、小石を拾ったりなかなか前に進んでくれず(-o-;
セブンでやっと買い物が終わり、外に出ると今度は道路横に生えている
草に興味を示し、またなかなか歩いてくれないので、
ひょいっと抱っこした瞬間、寝ました。ねむ駄々も入って歩いてくれなかったらしい。。。
セブンから実家までは、上り坂・・・・ずっと抱っこでした。
寝てるから重いし、500mlのペットボトル2本買っちゃったし、
実家近くになるともうどんな風に抱っこしても重い。
かなりの重労働になりました。明日、絶対筋肉痛!!
実家に着いたら、ばぁばが掃除機をかけてて、その音で起きるし。
チサの苦労はぁぁぁぁ!?姫、起きた瞬間に走り出しました。
もしかして歩きたくないから、寝たふりだった?

お昼を食べた後、ばぁばが庭の草むしり。
姫もばぁばの後からついていき、初めての砂遊びとなりました。
砂場のある公園がなく、砂遊びの経験がありませんでした。
実家に来ても、いつもじぃじと散歩に行くので
庭の砂で遊ぶこともなかったから。今日はじぃじがお仕事だったし。
ばぁばが草むしりをしている後ろに、砂をかき集めて山を作ってもらい、
その山を崩したり、砂を花壇の縁に置いてあった大きな石まで
運ぶのを何度も繰り返していました。
と~ちゃん報告用動画を取り終え、「チサ、お昼寝しま~す!」とばぁばに宣言して、
部屋に入ろうとしたら、姫に「バイバ~イ!」って言われてしまいました。
よほど、砂遊びが気に入ったようです。
部屋に戻り、横になっているとばぁばが慌てた様子で「あらららら!チサっ!!」
と呼ぶので、何だろうと庭に出てみると、姫が砂利やら砂やらを少し手にとっては
頭からかぶって遊んでました(笑)背中から服の中に入ってしまい、
おしりのところにたくさん砂利がたまってました。
天気が良くて、汗をかきながら遊んでいたので、はらっても砂が取れず、
シャワーを浴びさせて帰ってきました。
お昼を食べる時に汚すだろうと持ってきた着替えが役に立ちました。

散歩して、砂遊びをして、シャワーを浴びて、お昼寝も短かったから
眠かったようで、実家を出てすぐに寝てしまいました。
f0075295_2055335.jpgf0075295_20551459.jpg


ビューラー
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-29 22:37 | TOP▲
2007年 04月 28日
早起き
昨日、寝た時間が遅かったので、今日はお寝坊さんだろうという
チサの予想ははずれ、姫はいつもどおりの時間に起きました。
そんな予想をしていたから、ルンルンでちょっと夜更かししてて、、、
朝はものすごくつらかったです。
うるさくて起きてきたと~ちゃんに勝手にバトンタッチして
布団にもぐって寝ちゃいました(゚▽゚=)ノ彡☆

チサも姫と一緒に寝てしまうことが多くなったので、
夜更かしすると翌日1日はキツイことがわかりました(ーー;)
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-28 22:17 | TOP▲
2007年 04月 27日
大集合
今日は、いとこが帰ってきてて、大集合!
チサはまずいとこのところへ行き、大きいお姉ちゃんを車に乗せ、
買い物をして、姫を保育園に迎えに行きました。

車に乗ると大きいお姉ちゃんがいるので、姫はびっくりしたみたいでした。
ていうか、覚えてたかな?お正月以来だし、あんまり遊んだりしてないし。
大きいお姉ちゃんは、下の2人がちびちゃんたちから離れずに
自分が遊ぶ時間がなかなかないから一緒に来てくれたらしいです。

うちに着くと、小さいお姉ちゃんに懐いて、くっついて歩いてました。
ボクちゃんは眠くてぐずってましたが、眠れないでいました。
食欲はすごかったなぁ。言葉もたくさんしゃべれるようになってました。
めぃちゃんはしっかり歩けるようになっていました。まだ9ヶ月。早い!!
ボクちゃんとめぃちゃんが一緒に遊ぶ姿を見ることができても
姫は一緒に遊んでみたり、大きいお姉ちゃんに寄り添ってみたり、
小さいお姉ちゃんとごろ~んってしてみたり。
みんなに愛想を振りまいて歩いてました。
小さい子たちが1箇所で遊んでいる姿を見ると
姫もボクちゃんもめぃちゃんも、お兄ちゃんや小さいお姉ちゃんと
一緒に遊べるまでに成長し、子供になったことを実感しました。

f0075295_113259.jpg姫のお風呂も入れてもらっちゃいました。
いとこと小さいお姉ちゃんと一緒に。
保育園に行ったので、偶然着替えを
持ち合わせていたのです。
お風呂に入りたくて、洋服を自分で
脱ごうとしたりしていたのにお風呂のドアを
閉めたら、ちょっと泣いてました。
いとこだけだったらもっと泣いたかも。
お風呂あがりには、姫の麦茶もちゃんと
用意しておいたのに、ボクちゃんの哺乳瓶を勝手に飲んでました。
大嫌いだった哺乳瓶なのに、ここまで成長すると気になるようです。

いとこが髪を乾かそうと鏡の前に座ると姫も一緒に。。。
鏡といとこの間に立って、鏡は姫のものになってました。f0075295_111514.jpg
鏡に自分を映してるだけだったのが、
クルクル回ることに気づきずっとやってました。
いとこは姫が飽きるのを待っててくれました。
その後は、気づくと鏡の前にいる姫。
どこからかクシを見つけ、鏡の前で髪を
とかしてました。ここで1つ学習したらしいです。
クシを気に入った姫は、ずっと持ち歩き、
いろんな人の髪もとかしてました。

いつも寝る時間を過ぎてもテンションが高くて楽しそうだったので、
長居していたら、2時間も過ぎてました。今日のご就寝は23:00です。
明日は朝が遅そうでラクチンかも\(*´▽`*)/
かなり頑張っていたようで、車で5分の距離の我が家に着く頃には熟睡でした。
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-27 23:54 | TOP▲
2007年 04月 27日
保育園
1ヶ月以上ぶりの保育園。
新年度なこともあってか、一時保育の先生が今までと違う先生でした。
今回だけなのかもしれないけど・・・
チサは、今までのちょっとぽっちゃりしてふんわかした雰囲気の先生が好きでした。
見てもらうのは姫なので、誰でも良いんだけど(笑)

お迎えに行くと、赤ちゃんクラスを卒業し、姫も1歳児クラスにいました。
お姉ちゃんになったね~。テラスみたいなところで遊んでました。
1歳児はお外が好きなようです(^◇^)

今までの先生がいいな・・・なんてチサは思っていましたが、
今日の先生はミサのお友達でした。
急に親近感がわきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ミサと同窓会で話していたようで、先生の方から話しかけてくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-27 23:43 | TOP▲
2007年 04月 26日
オムツ
明日、つくばにいるいとこが帰ってきます。
さっきTELがあり、おみやげにオムツを買ってきてくれるそうです!
アンパンマン柄の新製品♪(ドレミが新しくなって、アンパンマンになるんだと思う。)
姫がアンパンマンにはまると同時に発売されることを知ったので、
発売日が楽しみでした。でも、4月に発売されるのは関東だけ。
わが東北は6月だったので、待つしかないと思っていました。
しかし、思ったより早く手に入ります。
すごくかわいいパッケージらしいです。
明日が楽しみだわ(*'ー'*)ふふっ♪

ネピア新オムツブランド「nepiaGENKI!」
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-26 14:24 | TOP▲
2007年 04月 25日
2人で
姫と2人でサイゼリアでランチ♪
2人で行っても1人分としても安いのが宜しい(*'ー'*)ふふっ♪

サイゼリアに着く前に車で寝ちゃって、大丈夫かな?と思ったけど、
お店の中に入ると機嫌が良くなって、食べ始めたらさらにご機嫌さん。
今日も姫は“緑豆とベーコンの温サラダ”をもくもくと。
この前は手づかみだったのが、スプーンですくって食べられるようになっていました。
普段やらせてなくてもできるようになるもんです(笑)
周りの人にバイバイしながら、かなり機嫌良く食べてくれて
連れてって良かったです。
帰りに隣のおばさまが姫にバイバイしてくれたのにはお返事できなかったけど、
レジのお姉さんにはバイバイしてました。忙しくてレジが済んだらすぐに
後ろを向かれてしまったので、お姉さんは気づいてませんでしたが(^^;;
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-25 15:17 | TOP▲
2007年 04月 24日
おみやげをお届け
いつも旅行に行っても会社におみやげを買わないのですが、
珍しく買ってこうかな?とと~ちゃんが言ったので、買ってきました。
久しぶりにチサもみんなに会いたいので、そのおみやげを姫とお届けに行ってきました。

同期ちゃんは今週いっぱいで産休に入るので、ポンポコリンなおなかでした。
前はなんとなくだったのに、しっかり出てたぁ。
ゆうママさんとは先週会ったばかりですが、会社とおうちじゃやはり違う。
姫は会ったばかりだというのに、あまり慣れてない感じでした。
場所にビビッていたのかもしれないです。

姫におみやげを渡させました。
ちょっとあげたくなさそうに袋についていたアクセサリーをいじってましたが、
ちゃんと「どうぞ」できました(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
お返しにゆうママさんからお菓子をもらってご機嫌です。
イスに座ってもくもくと食べてました。

お昼休みが終わるチャイムが鳴ったので、帰ってきました。
姫はみんなにバイバイできませんでした。
でも、車に乗せて少し走ると急に「ん~ちゅ。ばいば~い」と何回も。
気分はみんなにしているようです。
「バイバイ、いっぱいできた?」と聞いてみると、「うん」と元気に返事してました。
姫はいつもバイバイのタイミングがずれています。
そろそろちゃんとお別れの挨拶にしてくれてもよさそうなのに。

作業着
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-24 14:42 | TOP▲
2007年 04月 23日
チサのパソコン=アンパンマン専用
姫はPCで見るのが好きらしいです。
と~ちゃんと並んで同じことをしている気分になれるから?
テレビでアンパンマンをつけてあげても、
PC前でエンディング曲の『サンサンたいそう』の最初の部分の
「いっち、にぃ、さんっ!」をやって、こっちでみるとアピールされます。
録画数も少ないからいつも同じなのに、PCなんだそうで・・・・
終わると止まっている画像に向かって「いっち、にぃ、さんっ!」。
どうも姫はこれをやると画面が動き出すと思っているみたい。
かわいいけど、なかなかつけないと怒り出すので大変です。

でも、最近の姫、アンパンマンはついていれば良いらしく、
真剣に見るときもあるけど、おもちゃで遊ぶことも多いです。
かといって、終わるとすかさず「いっち、にぃ、さんっ!」
結局、我が家は1日中アンパンマンが流れています。
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-23 19:20 | TOP▲
2007年 04月 22日
TSUTAYA絵本読み聞かせ
昨日の疲れも全然ないらしく、姫は朝から元気いっぱい。
チサも思っていたより疲れてなくて、相手はチサ。
と~ちゃんをたっぷり寝かせてあげようと思ったのに、
姫に起こされてました。チサじゃダメなんだそうです。

そんな姫を連れて、午後からTSUTAYAの絵本の読み聞かせに行ってみました。
姫がお昼寝から起きて、ご飯を食べさせてからだったので
遅くなっちゃって。。。3冊読み聞かせをしているらしいのですが、
聞けたのは3冊目の最後の3ページくらいでした(*/∇\*)キャ
読み聞かせの後におみやげを配っていて、
姫は最後しか聞いてないのに、しっかりもらって帰ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
おみやげは売れ残った子供用雑誌の付録みたいだったけど、
アンパンマンのが入っていて、姫はかなり気に入っています★
[PR]
by chisa-niko | 2007-04-22 19:10 | TOP▲