<   2007年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 03月 31日
キティちゃん
チサも親ばかです・・・・('ー') フフ
f0075295_23172679.jpg出かけたついでに西松屋に
寄ってもらいました。
長靴とペットボトルにつけて
飲みやすくするのを買いました。
ストロータイプじゃなく、
普通に飲むタイプです。
ついついキティちゃん。


姫はアンパンマン・キティちゃんが好きです。
アンパンマンを揃えるのは、さすがにちょっと抵抗ありなので、
キティちゃんにしてみました。
チサも昔はキティちゃん好きだったけど、今はさほどでもなく
欲しがってもできるだけキャラクターのものは買わないって
決めてたはずなんだけど・・・
姫が好きだと思うと買ってしまうのですσ(^_^;)アセアセ...

f0075295_2323344.jpgf0075295_2324868.jpg








帰宅後、さっそく長靴を履かせてみました。
小さいサイズのペットボトルのお茶も飲ませてみました。
ペットボトルの口はかなり気に入ってくれたようで、ず~っとお茶を飲んでいました。
もう飲み終わったと思って、キティちゃんふたを閉めようとすると
「ない」と拒否され、また飲み始めてました。
ストロータイプにしなくて良かったかも。
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-31 23:42 | TOP▲
2007年 03月 31日
豆が好き
姫は豆が大好きです。グリーンピースとか。
昨夜のと~ちゃんの「なんかパスタ食べたい!」の一言で
今日のランチはサイゼに決まりました。
お安いので姫にキッズプレートなるものを注文しました。
ハンバーグやパン・ポテト。基本的に子供の好きそうなものセットでしたが、
姫が食べたのは、コーンの盛り合わせとゼリーだけ。
ハンバーグを口に入れたら、吐き出されました。

と~ちゃんがメニューを見ているときに、
姫も一緒に「あたち、これね!これ、これだから!!」と
『青豆とベーコンの温サラダ』なるものを一生懸命指差していました。
それを無視してキッズプレートを注文したんですけど、追加注文しました。
キッズプレートのコーンがのっていたところにすこしずつ置いてあげたのですが、
姫はほぼ全部食べてしまいました。
前からグリーンピースやコーンが好きな子でしたが、
一皿全部食べるとは思わなかったです。
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-31 23:23 | TOP▲
2007年 03月 30日
ぐうたら
昨日、お風呂につかりすぎた疲れがやっぱりきました。
今日は眠くて仕方なく、姫が遊んでいるのを見ながら、
ゴロゴロ( ( (((_⊿_) ゴロン
こうなることは予想していたけど(^^ゞ
姫は、ひとりで遊べる子にいつの間にかなっていて、
ぐずることなく、遊んでいてくれました。
お昼寝前もあまりぐずらなかったし。

しかし、昼間大人しくしていたせいか、仲良しさんになったせいか
と~ちゃん帰宅後の姫のテンションがかなり高かったです。
玄関にお迎えに行き、チサが夕飯の準備中はと~ちゃんに抱っこ。
姫は夕飯が終わっていたけど、と~ちゃんから離れません。
食べたいわけでもないらしく、いたずらもあまりしなかったです。
ご飯のあとは、さらにテンションがあがり、1人クルクル回ってました。
自作の歌を歌いながら、ノリノリです。
いつも寝る時間を越えても、全然寝てくれなくて困ったけどね(^^;
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-30 22:28 | TOP▲
2007年 03月 29日
岩盤浴
1ヶ月前からと~ちゃんに有休してもらうことを予約し、
誕生日プレゼントとして『ママの休日』を頂き、
岩盤浴に行く計画をしていました。
3月に入って妊娠が分かったときに、1度は断念した計画ですが、
元に戻ったわけですし、せっかく有休を取ってもらっているので、
姫をと~ちゃんに預け、1人で健康センターへ行ってきました。
冷え性なチサは、働いているときは頻繁に行っていましたが、
姫を妊娠してからずっと行ってなかったので、すごい久しぶり。
誕生日は昨日だけど、今日はレディスデーで安い日なので1日ずらしてみました。

メインの岩盤浴の前に、普通のお風呂へ。
これだけで結構満足してしまっていたりして。。。('-'*)エヘ
今日は『春!』な感じで、気温も高くて露天風呂がさいっこうに気持ち良かったです!
半身浴で酷使している足と腰を重点的に暖めてきました。

岩盤浴は、前に入った時は5分くらいで息苦しくなったのに、
今日は、25分コース苦しくならず入っていられました。
石の上に寝ているので、おしりが熱かったくらい。。。
体勢を変えるとつらくなりそうで、熱さとの戦いでした(笑)

腰の痛みも取れ、満足満足★

と~ちゃんと姫はアクアマリンに行ってきたようです。
お昼寝は車の中のみ。と~ちゃんご苦労様でした。
でも、2人で1日過ごしたおかげで、仲良くなっていました。
チサに抱っこしているときに、と~ちゃんが手を出しても
行くことがなかったのに、抱っこしていました。
このままパパっ子になってもいいよヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-29 19:10 | TOP▲
2007年 03月 28日
チサの誕生日
今日はチサの誕生日です。
半年くらい前から26歳の気分でしたが、今日なりました。

f0075295_2259406.jpg昼間は普通にスーパーにお買い物しか
予定がなかったけど、自分も姫も
すこしかわいい洋服を着てみました(*'-'*)エヘヘ
買い物中は、お店が込んでいたのもあり、
おりこうさんとは言えなかったけど、
お昼寝後は、ものすご~く良い子でした。
チサの誕生日だって分かってたのかな?
DVDを大人しく見たり、
(終わるとリピートをせがまれたけど)
1人でアンパンマンのマグネット絵本で遊んだり、
手のかからない午後のひと時でした。
夕飯の準備も邪魔されずにできたしv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

と~ちゃんが、お花とケーキを買ってf0075295_2313394.jpg
帰ってきてくれました。
ケーキはずっと前から言ってたけど、
お花も買ってきてくれるなんて思わなかった。
すんごく嬉しかったです。
姫は、色々なものに興味が出てからの
初めての生花。
しかも大好きチューリップが入ってました。
。。。姫の興味は違う花だったけど(笑)

ケーキの箱を開けると『おたんじょうびおめでとう』と書かれたチョコレート♪
姫、1番最初にさわって、チョコに書かれた字を消してくれました(T_T)
それでも、せっかくなので、花とケーキを前に置いて家族写真を撮りました。
姫がお花をさわるのに一生懸命でカメラを向かせるのに苦労しました。
写真撮影後、ケーキ。今日のケーキはチサのリクエストで『クラシック』です。
クリームがのってないので、そのままスプーンでほじくりながら食べました。
姫も楽しかったみたい。ケーキにスプーンをささるけどすくうことはまだ難しいようです。

そういえば
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-28 23:10 | TOP▲
2007年 03月 27日
腰が痛い
急に食欲旺盛になった姫は急成長中らしいです。
日に日に重くなります。

昨日のお買い物は、スーパー近くの銀行まで車で行き
そこからお散歩気分で歩きました。片道5~10分くらい。
姫ったら、あ~んなにお外に行きたくてチサの準備も待てずに
玄関前で駄々をこねていたくせに、歩いてくれません。
ずっと抱っこです。お店の中は元気に歩いてくれるのですが・・・?
道路は怖いのかな?

買い物が終わって、最初、バナナを食べさせながら歩いちゃおうと思って、
食べさせながら歩かせたのですが、やっぱり危ないかと考え直し、
お店の外にあるふる~いベンチに座らせて食べ終わるのを待ちました。
バナナを食べているときは歩いてくれたくせに、結局お店から車まで抱っこです。

昨日のお散歩はママの筋力トレーニングでした。

昨日のこのお散歩が今日来てるらしく、腰が痛くて仕方ないです。
それでも抱っこをせがまれるので、ツライ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-27 11:50 | TOP▲
2007年 03月 26日
姫の食欲
おなかの具合が良くなってからの姫の食欲がすごいです!
普段、少食で心配してましたが、そんな子がたくさん食べると
これもまた心配になります。

朝起きてすぐにバナナ1本食べ、朝食もちゃんと食べました。
お昼もしっかり食べてくれました。
お昼の後に、バナナを買いに出かけました。
f0075295_23385860.jpgお店でカートのカゴを乗せるところに姫を乗せ、バナナも置きました。
他のものを見て回ってるうちに、
姫はバナナを持って、かじってました。
袋入りのバナナを選んでて良かったぁ。
それにしても、お昼を食べて1時間くらいしか
経ってないのに・・・
お店を出てから、食べさせてあげました。

夕飯も、レンジでチンをすると姫のご飯と思っているらしく、
チサ用のおかず(今日はと~ちゃんが飲み会だったので)をチンしていると
レンジの前で『あーい!』と手を挙げて待っていました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
すでに姫の夕飯は済んでいたのに。

いつまでこの食欲は続くのかな?
嬉しいけど、おなかがポンポコリンに膨らんでいて破裂しそうです。

なっとうふりかけ
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-26 23:43 | TOP▲
2007年 03月 26日
絵本
f0075295_23165599.jpg姫に久しぶりに絵本を買いました。
ネット通販でおとといの夜注文して、
今日届きました。
今回は、赤ちゃん用の絵だけの絵本
ではなく、少しストーリーのある絵本です。

喜んでくれるかな?
ちゃんと読み終わるまで聞いててくれるかな?

お昼寝から起きた姫はさっそく絵本を見つけ、チサに読めと要求。
チサも早く読んで聞かせたかったので、喜んで読んであげました。
いつものごとく、3ページあたりで次に何をしようか探し始め、
逃げられてしまいました。2冊とも最後まで読んでません!
いつになったら、1冊終わるまで集中してくれるのでしょう?

チサの絵本を選ぶ基準は、『絵がかわいい』に限ります。
ストーリーは二の次です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今回は、ストーリーも失敗じゃなかったかな?
「おひさま」はもう少しお話チックだと思ったけど、
なかなかの赤ちゃん絵本でした。
今の姫にはちょうど良い。ウ・・ ウン(・_・;)

現在、姫の本棚はめいっぱいのぎゅうぎゅうです。
何冊かしまわないと新しい本が入らないよ~<(ToT)> シマッタァ!
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-26 11:12 | TOP▲
2007年 03月 25日
と~ちゃんが頑張った1日
姫目覚ましで起きたけど、と~ちゃんも一緒に起きて遊んでくれたので、
チサはそのまま夢の中~♪
(*゚0゚)ハッ!!と飛び起きたのが9:30。
今日は、掃除をしなくちゃ!!といそいそと姫が遊んで散らかしたおもちゃを
かき集めているうちに、どうやらお昼寝前のねむ駄々モード。
と~ちゃんが久しぶりに抱っこでお昼寝させてました。
家の中で長時間抱かせてくれて、しかもお昼寝なんて。
と~ちゃんホクホク(*'ー'*)ふふっ♪

夕方は夕方で、我慢できないくらい眠くなってしまいました。
ソファで変な格好で寝ているチサを見つけたと~ちゃんが、
布団に行ったら?というので、素直に従いました。
チサが布団で寝ている間に、お風呂掃除をして、お湯を溜めていたみたい。
お風呂を入れる準備でばたばたしだしたので、チサもちょっと起きて、
「あげるときは迎えに行くから」と言ったものの、そのまま寝てました(゚ー゚;Aアセアセ
チサが気づいて起きたときには、すでにパジャマに着替え、
何かを食べさせてもらった後でした。
と~ちゃん、姫とのお風呂を初めて全部1人でやってくれましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
やらなきゃいけないとやるもんだね~と言っておりました。
チサが起きるまではいい子だったのに、チサが起きた途端に
グズ姫に変身されてしまいました。もう少し寝とけば良かった・・・・

結婚するまでは、『寝る子は育つ』ってくらいたくさん寝ていたチサ。
たくさん寝ても縦にも横にも育つことはなかったけど、、、
姫もそういう子になるのかなぁ~?

今日は、ぐうたらチサのせいで、と~ちゃんが育児に奮闘した1日でした。
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-25 22:55 | TOP▲
2007年 03月 24日
1歳5ヶ月
1歳を迎えてからあっという間に5ヶ月が経ち、後1ヶ月で半年です。
日に日に子供に成長しています。

1歳4ヶ月の1ヶ月間は、目に見えてかなり成長しました。

★言葉を理解するようになった。
 ・聞いたことに対して『うん』と相槌を打つ。
 ・ものを取ったり、運んだりしてくれる。

★しゃべれる言葉が増えた。
 ・ママ ・パパ ・おじぃちゃん ・じぃじ ・ばぁば
 ・へそ ・ぽんぽ(おなか) ・いちご ・わんわん(犬)
 ・バイバイ ・はい(お返事) ・ねんね ・ないない
 ・いないいないばあ ・ない(いらないとか拒否の言葉)
 ・キティ ・ミッキー ・ミーニ(ミニー) ・プー(プーさん)
 ・ミッフィー ・アンパン(アンパンマン) ・ドチン(ドキンちゃん)

★つみきを積み上げられるようになった。

★お風呂上りに、自らオムツをはこうとする。

★授乳なしで寝れるようになった。

★コップで上手に飲めるようになった。

★保育園の先生にバイバイができるようになった。
 ・人と別れるときの姫のバイバイは、『ん~(手を口にあてる)→バイバイ』です。
  (^з^)-☆Chu!!が抜けてます。

★テレビを見て、真似しながらダンスできるようになった。

★ストーリーのあるアニメ(アンパンマン)も見れるようになった。

★手をつないで歩けるようになった。

★ゴミ箱にごみを捨てられるようになった。
 ・時々おもちゃを捨てる。「捨てちゃダメ」って言っても
  「捨てたのえらいでしょ~♪」と満面の笑みで拍手してるので、怒る気がなくなる。


おまけ:姫のおもしろ行動。
絵本を取りに行くときは、毎回本棚まで行ってからバイバイをして、本棚に隠れます。
そこから1冊選んで持ってきても、2ページ目を読む頃には
本棚へ行き、またバイバイです。(本を取りに行くときは、投げキッスはなし)
[PR]
by chisa-niko | 2007-03-24 23:11 | TOP▲