<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2007年 01月 31日
ピアス
基本スッピンなチサが、ここ数日、ちゃんとお化粧してピアスをしてなんてしてみてます。
もう少しちゃんとしようと思い立ち、働いていた時のように、
お化粧・ピアス・香水を頑張っています(笑)

今までも時々ピアスをする日はあったのですが、
姫は関心を示してくれませんでした。
それが関心を示してくれるようになってました!
チャイルドシートに乗せる時に、ピアスがゆらゆらってすると
恐る恐る触ります。「痛いから引っ張らないでね!」と言ったからかな?
で、「かわいい?」と聞くとニヤニヤしながら
「かわいい」って言ってくれます。(そう聞こえる)
強く引っ張られるかもと怖かったけど、チサが言っていることがわかってるらしく、
今のところ、絶対に引っ張ることがありません。

香水をつけるときも←・・・・・・(・ω・。) ジーッと見ていて
チサの手首を姫の首にちょんちょんってしてあげると喜びます。

そんな姫を見たいから、これからもちゃんとする日を続けなくちゃ♪
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-31 12:07 | TOP▲
2007年 01月 30日
なんでもおもちゃ
今日は昨日の寒さがウソのようにあったかい1日でした。
朝はさすがに寒かったけど、9:00過ぎから夕方まで
1日中部屋の窓を全開にしてました。
空気がキレイになるし、気持ちよいから天気が良くて暖かいのはうれしい♪

f0075295_195183.jpg子供はなんでもおもちゃにしますよね。
今日は洗濯ばさみがおもちゃになりました。
洗濯物を込んで、洗濯ばさみをしまうと
おもしろそうと気づいたらしい。
自分で洗濯ばさみの入っている引き出しを
開けようとしたけど、開かなくて癇癪を起こし・・・
開けてあげたら、カゴごと取り出されてしまいました。
カゴから出したり戻したりを繰り返していました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-30 19:08 | TOP▲
2007年 01月 29日
写真の現像
今日は、久しぶりに冬らしく寒いです。
どこにも行きたくなくなるくらい。
ヒーターも15:00過ぎには付けちゃったし、
雨戸も16:00には閉めてたかも(*≧m≦*)ププッ


姫が産まれたときからの写真の現像をやっとしました。
アルバムを作るのと出産祝いでクミからもらった絵本を思い出し、
姫の1年の成長をつづった絵本を作らなきゃと思い立ったからです。

手持ちのSDカード3枚(512MB・256MB・128MB)めいっぱいでも
1歳1ヶ月までが限界でした。
現像枚数は忘れちゃったけど、8000円を超えました。
それでも200枚分は半額だったんだけど・・・・
せめて今月分(1歳2ヶ月)くらいまでは現像しておきたいので、
SDカードの中身を交換して、また明日現像に行こうかな?
思い立った時に全部やっておかないとまたいつやる気になるかわからないから(^^;;
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-29 23:04 | TOP▲
2007年 01月 28日
おままごとの始まり
f0075295_1104456.jpgひとりで遊ぶ姫を見ていると、
赤いカップをお茶碗のように持ち、
木のワニさんをお箸代わりにカップを
ちょんちょんとして、ワニさんを
口に入れていました。
チサが見ていることに気づくと、
ちょんちょんした後のワニさんを
チサの口にも入れてくれました。
食べさせてくれてるつもりなのかな?
普段の食事では、自分で食べようとかしないのに。
イスにもほんの少ししか座ってなくて、うろうろ歩き回る姫をつかまえて、
どうにか食べさせてるのに。。。おもちゃでは食べるのね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-28 00:58 | TOP▲
2007年 01月 27日
アクアマリン
地元の水族館『アクアマリン』に行ってきました。
せっかく地元にあるので今回は年間パスポートを買ってみました。
これからたくさん行くぞぉ~~~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
と~ちゃんは「来週も行く!」と張り切っています(笑)
魚じゃなくてキッズスペースらしいけど。

さて、今日のアクアマリンは、キレイなお魚さんだけを目指して、
入ってすぐの暗いスペースは素通りし、まずはイワシの大群です。
f0075295_0211457.jpgイワシの直前にある川やなんかの魚には
目をくれなかった姫も大群には反応。
前回行った時は歩けなかった姫も
今回は自由。回遊魚のように
イワシの水槽の前をぐるぐる回転。
(魚見てない?)
他のお客さんの迷惑になってしまうので、
姫捕獲。と~ちゃんと仲良しさん♪

イワシを見ている時に、同じ水槽にいたエイがf0075295_0235011.jpg
姫の目の前に来た時は、
大きさにびびったらしく後ずさりしてました。







f0075295_0371164.jpgアクアマリンの見せ場(?)
潮目の水槽のところ。
ずっとと~ちゃんと一緒にいた姫が
この時だけチサと手をつないで
歩いてくれてるところ。
お昼寝なしで来ちゃって、
着く頃に眠くなってたけど、だましてたのが
限界に近づいてきたらしく
チサに甘え始めてました。

最後にここに到着。f0075295_0431219.jpg
キッズスペースです。ここに着いた途端、
眠気はどこかに吹っ飛んでいったみたい。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊ぶ隙間をぬって、たくさん歩き回っていました。
f0075295_0443433.jpg




ちゃんとしたところのお魚はイワシくらいで、
他の魚にあまり興味を示さなかった姫が、
ここにあるちょっとした水槽には
興味を示していました。

キッズスペースでたくさん遊ばせた後でf0075295_049831.jpg
もうひとつ発見。
こっちのキッズスペースの方が
ちゃんとしてたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
せっかくなのでここでも少し遊ばせて
みることにo(*^▽^*)o~♪
周りの子達に圧倒されていたらしく、
入れてあげたボールプールで緊張した
感じで、あまり遊んでくれませんでした。
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-27 08:18 | TOP▲
2007年 01月 26日
ミサと買い物
今日は、ミサも一緒に激安スーパーへ買い物に。
お店に着くとすぐに、実家のご近所さんのうわさ大好きおばさま集団を発見!
こんなところで会うなんて・・・と向こうに気づかれてなかったので、
そのまま見えないように移動。
チサの買うものをカゴに入れ終わり、ミサを探している時に
おばさまたちに気づかれてしまったみたい。
でも、チサは気づいていないようなフリをして、ミサを探してみました。
ミサを発見し、お会計中におばちゃんレーダーに・・・
結局、顔を合わせてしまいました。
お会計中だったおかげで、挨拶だけで済みました。
長話とかにならなくて、よかったぁ~。

買い物に行く前からめぃちゃんのほっぺがまっかっか。
突発性の心配もしましたが、ほっぺが赤い以外は
お菓子もたくさん食べて、元気そのもの。
ただ暑かっただけなのかな?
ハイハイを覚え、自由に動けるようになっためぃちゃんは
姫に興味津々で、寄って行っていました。
姫に寄りかかったりしてたけど、めぃちゃんが自分より小さいことがわかっているのか
全然嫌がらず、めぃちゃんのしたいようにさせてあげていましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-26 23:26 | TOP▲
2007年 01月 25日
あゆとますと会えた(*´∇`*)
あゆが昨日実家に帰ってきて、急遽会うことになって、
またまた急なんだけど、ますにも声をかけて、
みんなで会うことができましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ゆいたんもとうとう離乳食が開始したようで、離乳食後に来てくれました。
なので、最初はリセ・ハルカと姫で遊んでもらいましたが、
やっぱりまだ子供たちだけで遊ぶのは難しいらしく、
あゆとのんびりお話という時間はありませんでした。

f0075295_184496.jpg今日は、子供たちが遊べるスペースのある
お店の一角で会いました。
ほんのちょっとだけ先に着いたら、
だれも遊んでいませんでしたが、
広い場所に滑り台。姫は興奮して危うく
靴のまま入っていきそうな勢いでした。



靴を脱がせて、行かせてあげるとチサの方など振り返らずに
あっちに行ったり、こっちに行ったり、とても楽しそうでした。
滑り台は、あまりやったことがないので、特に興味を示すことなく
ただただ歩き回っていました。

あゆたちが来てからも姫はマイペースに歩きまわり、
リセやハルカと遊ぼうとせず。全然違う方向にいられると
チサとあゆがお話できないので、姫を無理矢理リセたちの近くに
連れて行ってみたりしましたが、すぐに違うところへ。
そのうちリセに( >_[・]) ロックオンした姫は、リセの後ろをついて回っていました。
恥ずかしがり屋さんリセは逃げ回ってました(笑)
チサにも最初は慣れてくれなかったけど、
ママと間違ってチサに抱っこしに来てくれてから
ちょっと打ち解けてくれた感じ。
帰るちょっと前にはリセのダンスも披露してもらえて嬉しかったです。
その頃の姫はというと、たくさん遊んで眠くなってしまい、
手の付けられないグズちゃんでした。

途中お腹のすいた姫に、うどんを注文して食べさせました。
絶対全部は食べられないので、リセにもおすそ分け。
その間、あゆはハルカへの授乳。
あゆがいないとあまり食べないらしいリセがたくさん食べてくれて気持ちよかった★
リセにジュースを飲ませていると、姫がやきもちをやいてチサに近づこうとしたら、
イスとイスの間が微妙に開いていたらしく、姫が落ちるハプニングもありました。
痛くはなかったと思うけど、びっくりして大泣き・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

ますが到着する少し前から姫がグズってしまっていたので、
お話はあまりできなかったけど、あゆやますの元気な顔が見れて良かった(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-25 01:01 | TOP▲
2007年 01月 24日
大好物いちご
姫は、いちごが大好きです。
でも3粒食べさせたら、次の日お腹を壊したので、
今は『1日2粒』と決めています。

f0075295_0282994.jpg日曜日にじぃじがいちごを買ってきてくれました。
(前に姫がイチゴが好きだと教えてあげた)
今日はまだ食べさせていなかったので、
夕飯のデザートにしました。
今までは食べさせてあげていたのですが、
姫が持ちたいと言うので持たせてみたら、
食べさせてあげる時よりキレイに食べていました。
普段は欲張りでもないのですが、いちごは別らしい・・・・両手に持ってます。
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-24 00:24 | TOP▲
2007年 01月 23日
お留守番
今日は久しぶりにおじぃちゃんとおばぁちゃんとお留守番。
最近、ママっ子だからどうだろう?と心配でした。
わざとバイバイとか言わず、姫が遊びに夢中になっている時を
見計らって出かけたのですが、部屋を出るとすぐに気づき、
玄関に着くころにはもう泣いていました。
そのまま戻らずに行くと、すぐに泣き止んで
その後はぐずることなくおりこうさんだったようです。
チサが、家のどこかにいるとダメなのかな?

帰ってきたとき、小声で「ただいまぁ」と言いながら
家に入っていきました。
姫がおばぁちゃんと一緒にいる部屋の前に着くか着かないかで
チサが帰ってきたことに気づいたらしく、ドアの前までお迎えに来てくれました。
おばぁちゃんはチサが帰ってきたことに気づいていなかったみたいで、
姫が急にドアに向かって歩いていったので、驚いていました。

お留守番中にお庭に出て、おじぃちゃんとおばぁちゃんと手をつないで歩いたり、
チャボちゃんにエサ(お米)をあげたそうです。
エサをあげている様子をおじぃちゃんが写真を撮ろうと
カメラを取りに戻っている間に、エサをすべてあげ終えていたらしく
姫とおばぁちゃんでお庭にいるだけの写真になってました。
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-23 00:15 | TOP▲
2007年 01月 22日
意味がわかってきてるみたい!?
姫、こちらの言っている言葉の意味がわかってきているみたいです。

姫に食べさせていたお菓子をひとつ「と~ちゃんにあげてきてね!」と渡すと
ちゃんとと~ちゃんのところへ持って行きます。
ご飯の時、フラフラしている姫に向かって「おイスに座ってくださぁ~い!」と言うと
イスに座ってくれます。(少しの間・・・)

時々、会話に混ざろうとしているのか「うんうん」と首をこっくんしてたりもします。
そのこっくんの仕方が可愛い♪

昼間、玄関に郵便物を取りに行く時、
玄関前のドアの前で、「お部屋で待っててね、すぐ来るからね!」と言うと、
大きく首をこっくんして「うん」と言って、リビングの方へ移動してくれました。
おぉ、わかってるな(*^▽^*)と玄関に行くと(来られたらいやなので、ドアを閉めた)
泣き出してドアまで来てました。理解しているのかしてないのか・・・・?

ばぁば
[PR]
by chisa-niko | 2007-01-22 00:07 | TOP▲