<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 12月 31日
大晦日
今年も今日で終わりです。
結局、大掃除をせずにこの日を迎えてしまいました(^^;;

今年1年間は、姫のめまぐるしい成長で
あっという間に最後の日です。

寝返り→ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイ→1人立ち→歩く

赤ちゃんから子供になる過程をすべてこの1年で起きたように感じます。
春から離乳食も開始し、今ではある程度のものは食べられるようになりました。

来年は、トイレトレーニングと食事を1人でできるように
頑張らなくちゃなぁ。願わくば1人でお泊りとか♪

昼間、買い物に行ったらものすごい人ごみで
姫も疲れたらしく、17:00ご就寝ですv(*'-^*)bぶいっ♪
きっと20:00くらいに起きてくるんだろうなぁ・・・・
我が家はこのままダラダラと年を越しますっ!
良いお年をお迎えくださいペコリ(o_ _)o))
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-31 17:52 | TOP▲
2006年 12月 30日
チサ、ダウン
姫がお昼寝してる間までは、軽い頭痛だけだったのですが、
姫がお昼寝から起きた頃から頭痛もひどくなり、気持ち悪さも加わってきました。
チサは、ぐうたら病かと思って、出かければ元気になっちゃうかも?
なんて考えていましたが、どんどん具合が悪くなってくるので、
姫のお昼の準備をし、と~ちゃんに託して、布団で横にならせてもらいました。

その後もなかなかよくならず、チサが寝ているところへ
姫が来て、おっぱいを要求したり、なんか寝た気になれないでいたら
と~ちゃんが姫とおでかけをしてくれて、ゆっくり寝ることができました。
ふたりが帰ってきた頃にはすっかり元気になってました。
寝不足だったのかな?何かと疲れが溜まっていたのかもしれないな。
1日で元気になれて良かった(*^^*)
と~ちゃん、ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-30 00:59 | TOP▲
2006年 12月 29日
絵本はと~ちゃんとっ!
今日からと~ちゃんは年末年始のお休みです。
久しぶりに予定のないお休みなので、ゆっくり寝ていると~ちゃんに
絵本を持った姫が突進。
最初はと~ちゃんの横に座り、『あいっ!』と何度か絵本を突き出していましたが、
そのうち何度言っても読んでもらえないのにいじやけた姫は
な~んと!と~ちゃんの顔の上に絵本を落としました/(*ε*) アイタタ・・・
本の角がおでこに当たって、かなり痛そうでした。

・・・その時のチサは洗濯物を干していました。
干し終わってから、「チサと絵本読もう♪」と誘っても全然来てくれません。
絵本はチサじゃなく、と~ちゃんに読んでもらいたいようです。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-29 14:34 | TOP▲
2006年 12月 28日
おばぁちゃん、風邪
朝、おばぁちゃんからのメールで風邪をひいたみたいだと書いてあったので、
姫の鼻水たれ風邪をうつしてしまったと思っていたのですが、
違う種類の風邪だったようです。
チサからの返事メールを開くことができず、「どうして見れないのかな?」と
おばぁちゃんから電話がありまして、その時の声が搾り出すような声だったのです。

おばぁちゃんの風邪も心配だったし、メールが見れたかどうかも気になったので、
買い物の帰りに寄って来ました。
電話の時より声が出ていて安心しました。
メールもなんとか見れていましたが、どうして見れなかったのか原因は不明。
たぶん、押すはずじゃないボタンを押しちゃっただけだと思うんだけど。
お正月に行くし、風邪っぴきさんにゆっくりしてもらうために
すぐに帰ってきました。

最近、と~ちゃん実家に頻繁に行っているので、
姫は自由にそこらじゅうを歩き回ります。
今日は、ラリーちゃん(犬)とミーちゃん(猫)のエサを食べようとしてました。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-28 14:32 | TOP▲
2006年 12月 27日
お風呂タイム
お風呂に入ろうと準備していると、と~ちゃんが久しぶりに早く帰ってきたので、
一緒に入ってもらいました。

姫のパジャマの準備とかをしているとお風呂から呼ばれました。
もうあがるのかとバスタオルを持って行ってみると、
f0075295_028331.jpg姫は浴槽から出て、体を洗うところで遊んでいました。
小さなお風呂に入って(*≧m≦*)ププッ
浴槽から出たがったので、
仕方なく外に出してあげると、
自分から入っていったらしいです。
体が冷えないようにと~ちゃんは
お風呂のお湯をかけ続けてくれていました。

小さいお風呂にはもう少ししか入れなそうだね。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-27 14:31 | TOP▲
2006年 12月 26日
おばぁちゃんがメール!?
今日も、と~ちゃん実家に姫を預けて、求人票を見るために職安へ行ってきました。
と~ちゃん実家に着く直前で寝てしまい、チャイルドシートから降ろしても
起きなかったので、おばぁちゃんに姫のお布団を敷いてもらって
寝かせようとしたら、起きちゃっいました(ーー;)
寝起きで心配だったけど、そのまま預けてチサは出かけました。
帰ってから聞いてみると、ぜんっぜん泣かなかったみたいです。

なんと!!おばぁちゃんがメールを始めていました。
広島へ旅行に行く時に、と~ちゃん弟の家族割りで携帯を契約してきてて
先週末にと~ちゃん弟に教えてもらってメールを始めていました。
教え方が早く、その時はわかったけど、いざ1人でやってみると
できなくなって困っていたので、今日はチサが先生になってきました。
ある程度、できるようになったかな?
これからは毎日のように練習でメールをくれるみたいです(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-26 23:14 | TOP▲
2006年 12月 25日
病院
クリスマスですが、姫は風邪っぴき。
うちのクリスマスは昨日終わってるし★
土曜日から鼻水が垂れてて、昨夜は鼻づまりがひどく
眠れないようなので、病院に行ってきました。

病院に着くと元気ちゃんで、診察室に歩いて入っていきました。
看護婦さんにも「えらいねぇ~」なんて声をかけてもらいながら。
風邪のようですが、のどはとてもきれいらしく症状は鼻水だけ。
先生には「鼻が弱いのかな?アレルギーもあるかもしれないですね。」
と言われてしまいました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・うち、汚いか。。。
毎日の掃除機だけではダメなんだろうなぁ。
掃除機をかけるだけでも姫の邪魔が入るから
拭き掃除まで手が回らない(^^;;

薬局では、クリスマスプレゼントを頂きました!
飴玉がふたつとクリスマスカードが入っていたけど、
姫はまだ飴が食べられない・・・・
なので、姫に薬局からのプレゼントは見せてません。
病院のお正月休みもあるので、薬は少し多めに出してくれました。
飲み終わるまでに治るといいね(*´∇`*)
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-25 23:12 | TOP▲
2006年 12月 24日
買っちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!
来月と~ちゃんの車が車検を迎えます。
軽自動車なので、次の車検で買い替えを考えてはいたのですが、
来月だったとはすっかりさっぱり忘れていました。
ディーラーからお知らせのTELがくるまでは。

次は、新車で買ってなが~く乗ろうということになっていました。
で、数日前にダイハツのソニカという軽自動車を候補に
ネッツにパンフを取りに行ったら(ネッツでもダイハツ車は買える)、
チサの前の車からお世話になっている営業さんがいて、
その時お話して、今日契約に行くことにしました。
契約に行ってみると、ソニカとVITZで見積書を作ってくれていて、
ソニカよりかなりお安くしてくださるということになり、
結局VITZで契約をしてきました。
と~ちゃんの通勤が基本で、税金がネックで軽自動車を候補にしていたのですが、
その他もろもろを考えるとソニカもVITZもたいして変わらないみたい。
店長も登場し、クリスマスプレゼントとしてたくさん安くしてくれました♪

新しい車の納車はいつかな?
チサが乗ることはたぶんほとんどないと思うけど、
楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-24 20:22 | TOP▲
2006年 12月 24日
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
イブですが、我が家では今日パーティです。
オードブルとケーキを買ってきて、食べただけです(。-_-。 )ノハイ

姫にはサンタさんからのプレゼントを渡しました。
本当は昨日の夜に包装して、ツリーの下に置いておこうと思ったのですが、
疲れて寝てしまい、午前中包装、夕方、手渡しです。
(チサがサンタさんからお預かりして、包装して渡すように言われていたのウ・・ ウン(・_・;))
渡したのは、お絵かき先生だけ。
包装されているプレゼントには見向きもしなかった姫ですが、
中身を見ると飛びつき、と~ちゃんに箱から出してもらってお絵かき開始。
時々、乗っかって描いていました。いつまで壊れないで使えるだろう?
お絵かき先生に夢中すぎて、シナモンちゃんのピアノの絵本までは渡せませんでした。

f0075295_20454251.jpgf0075295_20455994.jpg

f0075295_20463059.jpgf0075295_20464099.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-24 20:21 | TOP▲
2006年 12月 23日
チサ、美容院
チサは美容院の日です。
姫はと~ちゃんとお留守番の予定でしたが、
チサが家を出る5分前にやっぱりおばぁちゃんにところへ行こうと思い立ったと~ちゃん。
お留守番だったら、チサは自分で運転していくつもりだったけど、
おばぁちゃんところに行くのだとチャイルドシートのついた車が必要なので、
送ってもらうことになりました。
大慌てで、姫のおもちゃやオムツ、おやつをバッグにつめて出発です。

おばぁちゃんとおじぃちゃんと最近たくさん会っているから
大丈夫だと思っていたけど、
午前中のお昼寝がほんのすこししかしていなかった姫は
最後はぐずぐずだったようでした。
でも、おじぃちゃんが童謡のCDを姫のためにかけてくれて
一緒に歌ってくれてたと聞き、ビックリしました。
孫をかわいがってくれているのはわかっていたけど、
そこまでしてくれるとは思っていなかったから。

チサは今日もパーマをかけてきました。
この前と同じようにと伝えてやってもらったのですが、
ちょっとおばちゃんっぽくなっちゃった。
今回は、失敗かなぁ。。。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-23 20:20 | TOP▲