<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 10月 31日
パパ ('-'*)オハヨ♪
今朝、2人よりちょっとだけチサが先に起きました。
と~ちゃんをもう少しだけ寝かせて、ぎりぎりに起こしてあげようと思っていました。
チサが起きて少しして、姫が目を覚ましたみたいでしたが、
寝起きの良い姫は1人で布団から出てくるだろうとそのままにしてました。
チサが布団に居ないことにはすぐに気づいたみたいですが、
と~ちゃんが横に居たのを見つけ、『ぱぁぱっ。ぱぁぱ。』とはっきり呼んでいました。
チサの代わりに姫がと~ちゃんを起こしてくれました。
抱っこされるのはイヤだけど、と~ちゃんのこと嫌いじゃないのよね。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-31 15:40 | TOP▲
2006年 10月 30日
お風呂
f0075295_15205585.jpgお姉ちゃんからの誕生日プレゼントのお風呂のおもちゃ。
イルカがお気に入りで、お風呂に持っていく前から
遊んでいました。お風呂に他のカメとかを持って行く時に
イルカがいないことに気づき、チサとと~ちゃんで
大捜索です。「まさかゴミ箱に入れちゃってないよね」とか
不安になりましたが、テレビラックのビデオのところに
いました。発見するとまた姫に取り返されまして。。。。
お風呂へは姫と一緒にやってきました。

f0075295_15242728.jpg
体を洗ってあげている間はカメと
遊んでいました。お風呂に入って、
他のおもちゃでも遊ぶのですが、
口にはカメさんが頭から・・・・
かわいそうな状態です。



f0075295_1527295.jpgお姉ちゃんからもらったおもちゃにはお片づけ用のネットもついていました。
フックもかわいいアヒルちゃんです。
今までおもちゃはカゴにあげていたけど、
ちゃんと水切れされずにどうしてもヌルヌルして
しまいがちだったので、大きめネットに
今までのおもちゃも一緒に全部入って、
チサには大助かりです。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-30 15:10 | TOP▲
2006年 10月 29日
お姉ちゃんからプレゼント★
f0075295_0373957.jpgお姉ちゃん一家が姫に誕生日プレゼントを
持ってきてくれました。
大きな袋を持っての登場は、
まるでちょっと早めのサンタさん。
大きな色々できるおもちゃとお風呂で遊ぶ
おもちゃを頂きました。
お風呂で遊ぶおもちゃはお姉ちゃんから。
ラッピングもお姉ちゃんがしてくれたそうです。
小学1年生ってこんなに器用なんですね。f0075295_0381635.jpg
見たとき、お店の人がしてくれたのだと思いました。
お姉ちゃんが「姫ちゃん、おめでとう」って渡してくれた時、
姫もわかっているのかちゃんと両手を出して
受け取っていてとてもかわいい光景でした。

姫はお姉ちゃんのパパ・ママからもらったプレゼントで
遊びながら伝い歩きで移動し、
ちゃっかりお姉ちゃんパパのひざに座ってました。
木でできているおもちゃはおままごとや木琴など
色々ついています。
姫のテンションは今日もあがりまくりです。
ビーズを移動させるので、お姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうでした。
f0075295_0523994.jpgお姉ちゃん一家が帰った後、姫は淋しそうでした。
と~ちゃんが一緒に遊んであげようとしても
相手にされず、かわいそうでした('ー') フフ
夜には、ビーズを移動させることが
できるようになってました。
おままごとについていた包丁はお気に入り。
持ったら離しません。
でもマジックテープでつながれているお野菜は切れず、
包丁でそこらへんをたたいています。f0075295_122986.jpg


そして、お野菜たちは分解されて姫が
手当たり次第口に運びます。
姫が寝てから片付けていると。。。
スイカがすでにはげてました。
まだ少ししかない歯で削ってしまったのでしょう(;-_-)

姫の1歳の誕生日はいろんな人にたくさんプレゼントをもらいました(*^^*)

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-29 00:34 | TOP▲
2006年 10月 28日
ボクちゃんのところへ
夕方、ボクちゃんのところへ遅くなった誕生日プレゼントを渡しに行きました。
いつも「姫ちゃんに。ボクちゃんとおそろいで♪」ともらっているから。
「持っているものだったらなぁ?」とものすご~く悩んだけど
プレゼントはおもちゃにしてみました。
f0075295_2343445.jpg骨がリモコンになっていて、ワンコを動かすことができるおもちゃです。
初始動で、2人を泣かせてしまいました(笑)
対象月齢10ヶ月からだったので、
大丈夫だと思ったんだけど・・・・
その後、姫は動くたびに驚いていましたが、
ボクちゃんはリモコンで自分でワンコを
操作していました。さすが男の子!
今日はプレゼントを渡すだけの予定でしたが、姫もピングーの木琴(鉄琴?)とボクちゃんと色違いでおそろいのフリースを
頂いてしまいました。ついでにチサたちの夕飯も。ありがとう♪(#^ー゚)v
木琴はかなり気に入っていて、チサやと~ちゃんが木琴をたたいていると
姫に「これ、あたちのよo><)oモォォォォ~ッ!!」って感じに取られてしまいます。

ボクちゃんのベビーサークルの中にはおもちゃがいっぱい。
f0075295_062819.jpg姫を入れさせてもらいました。
見たことのないおもちゃに
姫のテンションあがりっぱなし。
ボクちゃんも機嫌が良いときに、
姫の入っているベビーサークルへ。
2人で遊んだらかわいいなぁと思いましたが、すぐにパパに抱っこを求めてボクちゃん大泣き。
泣いているボクちゃんを気にせず遊び続ける姫。2人の性格が表れます。

今日も保育園に行っていたボクちゃんは疲れて眠いんだけど寝れなくてで
とってもぐずっていました。そして、パパ大好きっ子でした!
うちとは正反対。と~ちゃん、とってもうらやましそうな目で見てました。


ボクちゃんチに行く前に、おじぃちゃんのところへ行ってきました。
元のようになるにはまだ時間がかかりそうですが、先週より元気になっていました。
まだ少しめまいがするそうで、大好きなお酒も飲む気がしないそうです。
逆に健康的かも・・・?
1週間前は歩けなかったのに、今日はお庭に出たりまでしていたので安心しました。
姫は今日もラリーちゃんに興味津々。気づかないうちに近づいていき、
ついにおててをかまれました。一瞬何が起きたのか理解できず固まっていましたが、
少ししてから泣き出しました。かまれても気になる存在だったらしく
また近づいていき吠えられていました。
気づくのがもう少し遅かったら、またかまれそうな勢いでした。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-28 23:39 | TOP▲
2006年 10月 27日
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
今週は毎日寝坊してます。
気づくとと~ちゃんが出勤しちゃっていない日まであったりして``r(^^;)ポリポリ
最近は予定が多いのと、季節の変わり目ということもあって
体がついていってない感じ。。。旅行の疲れがとれない(T^T)

今日はミサとお買い物。うちにミサが来て1台でおでかけの予定です。
ミサがお通夜に行かなくてはいけないのに、めぃちゃんに着せる服がないというので、
姫ので来ていけそうな感じのをめぃちゃんにお洋服を貸してあげようと探しに
姫とめぃちゃんをリビングに残し、チサとミサが隣の部屋へ。
2人きりになってしまったことに気づいたのか、追いかけてきたら
そこにめぃちゃんがいただけなのかわからないけど、
なんだか姫がめぃちゃんをあやしている感じです。
思いっきりのぼっているようにも見えるけど・・・・( ̄∇ ̄;)
f0075295_254967.jpg

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-27 02:42 | TOP▲
2006年 10月 26日
まりちゃんが子供たちと遊びに来てくれたよ☆彡
今日は、高校からの友達のまりちゃんが
ゆいちゃん(4歳)とりくくん(6ヶ月)と一緒に遊びに来てくれました。
我が家に遊びに来るのは初めてで、家の付近で電話をくれたので
ベランダから覗いたら、通り過ぎていくところでした。
道路沿いなんだけど、説明しづらくて、初めて遊びに来てくれる友達は
必ず通り過ぎて行きます(笑)

f0075295_23153896.jpg姫に誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
ピンクのものは、チサたちが買ってあげる中にはあまりないので、貴重です。
どうしても無難にベージュとかになってしまうんですね(^^;;




姫はまだ1人では遊べなくて、あまり登場しないボールハウスを出して
ゆいちゃんが遊んでいると、お姉ちゃんに興味があるのか
姫も着いていきます。ゆいちゃんに中に入れてもらいますが、
ゆいちゃんの大きな動き(ジャンプとか)に姫はびっくりして、
いつものように「ままー」と泣きべそです(笑)
で、外に出してあげるとやっぱりゆいちゃんの近くに行きたいらしく
また入ろうとして・・・・泣くなら入るなー!って感じでした。
大きい子と遊ぶことがないから楽しかったのかな?
りくくんはずっと1人で近くにあるおもちゃを手に取り、
足をバタバタして遊んでました。
りくくんがもう少し大きくなれば、姫と遊べるのかな?
やっぱり姫はお姉ちゃんと遊びたくてゆいちゃんばっかりなのかな?

みんなが来る前になんとか1時間くらいお昼寝してもらいましたが、
いつもより少なめでした。
帰ってから、寝そうになるけど寝れずにいたので、
夕飯・お風呂の時間をいつもより1時間くらい早くしたら、
18:30前に寝てしまいました。
今日はこのまま朝まで寝てくれるだろうと思っていたのですが、、、
1時間くらいで起きてきて、結局22:00まで寝てくれませんでした。
眠いのは眠かったらしく、起きている間はずっとぐずでした。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-26 19:51 | TOP▲
2006年 10月 25日
お散歩
f0075295_197135.jpgバースデープレゼントでもらったファーストシューズを
はいて、早速お散歩に行きました。
移動はバギーなので、実際姫が歩いたのは、
バギーをしまった後、車からアパートの部屋の前まで。
まだ靴が重いらしく、つま先をアスファルトに
擦っていましたが、とても楽しそうにニコニコでした。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-25 18:59 | TOP▲
2006年 10月 24日
1歳のお誕生日♪
姫、元気に1歳になりました。
良く「他人の子の成長は早い」と聞きますが、自分の子でも早かったです。
去年の今日、とっても天気の良い日に姫は産まれました。
あいにく今日は雨と強風ですが・・・
産まれたのは朝7:15。その時間はちゃんと起きてて、
姫に「おめでとう」と言ってあげるつもりでしたが、
布団で授乳したまま2度寝してしまい
気づいたら7:30近くでした(≧▽≦;)アチャー

先週末にと~ちゃん両親と旅行に行ったので、今夜はチサ実家でお祝いをします。
ケーキはと~ちゃんが姫に思いっきり好きなようにやらせてあげたいという希望から
ホットケーキの粉を使って蒸しケーキを作って持って行きました。
でも、チサも食べたいので普通のケーキも買いました。
1歳の誕生日のケーキはふたつもあります。贅沢ぅ(o^-^o) ウフッf0075295_1252275.jpgf0075295_1253164.jpg









お風呂に入ってからドレスに着替えさせました。
初めてこのドレスを着たのはミサの結婚式。そのときは足が隠れていました。
2回目は結婚写真を撮ったとき。ぴったりになっていました。
3回目の今回。サイズはぴったりなのですが、なんだかちょっとむっちりです。
同じものを着せてみると成長具合がよ~くわかりました。

f0075295_1281446.jpg最初にじぃじからプレゼントをもらいました。
プレゼントはばぁばと先日買ってきた
『ファーストシューズ』です。
f0075295_1362282.jpg








f0075295_1431038.jpg








その後、ケーキです。f0075295_1414031.jpg
ケーキの前で家族そろっての写真をばぁばに
撮ってもらいました。
ばぁばが撮ってくれた写真はほとんど
ぶれてて。。。。
奇跡的に1枚だけちゃんと撮れていて
ホッとしました(笑)
ケーキを前に座っていたので、
姫の目線はずっとケーキです。
写真もそこそこに食べさせてあげました。

姫のお祝いはここまで。
その後は、普通に夕飯です。今日はおでんでした。
ばぁばが昨日から準備して煮込んでいてくれたので、
とっても味がしみていておいしかったです。
姫も大根とはんぺんを食べました。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-24 01:15 | TOP▲
2006年 10月 23日
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いとこのお母さん(チサのおばさん)が姫に誕生日プレゼントを持ってきてくれました!
いとこのお姉ちゃんから電話でどんなものが欲しいかリサーチされていたので、
誕生日プレゼントを考えてくれていることはわかっていました。
何も思いつかず「おもちゃかな~?」と伝えていて、
「色々できるの見つけた」と電話で知らされていました。
チサは実物は知らなかったので、色々できるといっても
そんなに大きいものではないと思っていました。

f0075295_2163041.jpgおばさんが持ってきてくれたプレゼントは、
すごく大きかった!
今日は旅行翌日ということもあり、
と~ちゃんが有休を使って休んでいたので、
すぐに組み立ててもらって遊ばせました。
音もたくさん出るし、初めての大きなおもちゃに興奮し、ずっと遊んでいました。


ボールを入れて3箇所の出口のどこに出てくるかわからないところは
どこに出てくるかよりも、ボールを入れるとスイッチにさわり
音楽が流れることのほうが面白いようで、ずっとボールを入れてました。
最初の数回は音楽に合わせてお尻をフリフリしてました。

そういえば、おばぁちゃんは旅行に姫へのプレゼントとして買ったお洋服を
持ってきて渡してくれました。ちょっと生地が厚かったので、
昨日も着せなかったけど、お正月に来ておばぁちゃんところに行こうね♪


おじぃちゃんは今日ちゃんと病院に行って検査をしてもらったようです。
具合が良くなったから行かないとかになるのがイヤだったので、
昨日帰りに念を押しておきました。
電話を待っていましたが、なかなか電話がないので夕方電話してみました。
原因がなかなかわからず、7:00に行って17:00までかかったようです。
耳の奥の方で何かがおかしいようですが、自然に治るのを待つしかないらしいです。
どのくらいで治るかというのも個人差があるようで、
治るまでは安静にと言われたそうです。早く元気になって欲しいです。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-23 02:09 | TOP▲
2006年 10月 22日
誕生日旅行2日目
会津旅行2日目です。
今日の予定は、『大内宿』→『塔のへつり』→『うち』でした。
が!!おじぃちゃんの具合が回復せず、むしろ悪化。
めまいがひどくて歩くのもつらそうな状態。
旅館のフロントで近くの病院を教えてもらって、直行しました。

休日外来は人が多く、診察まで1時間くらい待たされました。
姫は病院に着いた頃からぐずっていて、待っている間に授乳したら、
かなり長い間、寝ていてくれました。
姫が寝て30分くらいしてやっと診察室へ入っていく様子が見えました。
おばぁちゃんは心配しすぎてそわそわしていて落ち着いていられず、
と~ちゃんも一緒に診察室へ入ってもらいました。
診察室から出てきて終わりかと思ったら、CTを撮るということでした。
しかし、救急車で来た人優先なので、またかなりの時間を待たされます。
姫も起きて、離乳食の時間ですが、みんなの不安な感じが伝わるのか
待合室のイスだからか1口も食べてくれませんでした。
かろうじてパンやお菓子は食べてくれているので、とりあえずそれを。
CTの結果、詳しくはわからないけど耳の具合が悪いのではないかということでした。
頭痛・めまい・吐き気でふらふらして歩けてなく病院についてからは車椅子だったので、
脳で何か悪いのではないかと心配しましたが、耳でした。
明日、地元の大きな病院でMRIを撮ってもらうように言われたようです。
昨日の夜から食事ができていなかったので、点滴をしてもらって帰りました。
9:00に病院に来て、15:00までかかりました。
点滴をしてもらっている間、さすがに姫も飽きてましたがどうすることもできず、
靴を履かせて少し病院の外で歩かせたりしかできませんでした。

今日は予定返上で帰りました。
帰りの高速も姫は寝ていてくれて、とってもおりこうさんでした。
病院に1日いただけですが、妙に疲れました。
(と~ちゃんは運転もしてたから余計に。)
この旅行ではチサは姫を抱っこしなくて良い日だとばかり思っていました。
おじぃちゃん・おばぁちゃんが抱っこしたいだろうし、疲れたらと~ちゃん♪
しかしママっ子真っ只中の姫。他の人に抱っこされて泣くことはありませんでしたが、
すぐに「まんまんまー」と手を伸ばしてきて、しまいに泣き出します。
こうなったらチサしかダメです。ということで結局鶴ヶ城でも武家屋敷でも
ほとんどの時間抱っこしていました。
そのときの疲れが家についてから筋肉痛になりました。
昔は翌朝には筋肉痛が出てたのに・・・・(ρ゚∩゚) グスン

家に着くと、宅急便の不在票が入っていました。
「何か頼んだっけ?」と思ったら、旅行前に注文した
と~ちゃんから姫への誕生日プレゼントでした。
連絡する前に、「前を通ったら電気がついていたので寄ってみましたぁ」と
宅急便のお姉さんが来てくれました。
f0075295_155319.jpgプレゼントは木でできている
○や△の積み木を穴から箱の中に入れる
おもちゃです。
お誕生日を待たずに姫に遊ばせました。
このおもちゃ、ちょっと先を見越しすぎて
今の姫には高度です。
ふたを開けて中から積み木を出しては入れるをしてました。

本来の遊び方である、同じ形の穴を通して箱に入れることはできませんでした。
いつ頃ちゃんと遊べるようになるかな?

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-10-22 01:16 | TOP▲