<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 07月 31日
1本
f0075295_14243399.jpgと~ちゃんの渾身の1枚です。
写真を撮ろうとすると満面の笑みで
突進してくるので、最近はぶれた写真ばかり。
せっかく生えてきた歯を撮ろうとしても
なかなか撮らせてくれません。

1本から増えない姫の歯。
他の歯は生えてくるのでしょうか?

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-31 21:07 | TOP▲
2006年 07月 30日
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
昨日の花火大会、チサは体調がすぐれないまま行ってました(ーー;)
帰ってきてからまた発熱し、本日の症状は熱と鼻と咳。
と~ちゃん、姫と遊んでくれたりオムツ替えてくれたりするけど、
離乳食を用意して食べさせてくれたりはしない。どうしていいかわからないんだろうけど。
かなりしんどくてお昼の離乳食は姫には悪いけどお休みさせてもらいました。
いつも食べてる時間に食べないとやっぱりおなかがすくらしく
お菓子やベビダノンでごまかしました。ミルクは拒否された。
母乳が良かったらしい。頻繁に飲ませてはみたけど、出てたのだろうか?
2回なくすことはできないので、夜の離乳食を準備して食べさせて、
自分たちの夕飯を作って。。。
意味わかんないけど、夕方じぃじはくるし。(孫に会いたいだけだろうけどさ)

あまりにつらいので、火曜日は姫に保育園に行ってもらおうかと考えました。
一時保育は、前日までに予約しなくてはいけないので、休日の日曜日に予約できず、
月曜日は行ってもらうことができません。本当は明日の月曜日に行ってほしい・・・

抱っこしている時に「ひめぇ~、火曜日、保育園に行って遊んでこない?」と
言ってみると、姫にぎゅ~っと抱きつかれてしまいました。
これってイヤってこと?初めての反応。チサが元気なときに味わいたかった。
今回ばかりは素直に保育園に行ってほしかったぞ、姫。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-30 21:05 | TOP▲
2006年 07月 29日
花火大会
昨日の予定だったいわき踊りと鮫川花火大会が雨のために今日に延期になりました。
通常に開催されてたら、いわき踊りを見てから花火大会に行くはずでした。
と~ちゃんの職場の人も踊る予定だったから応援しつつ、懐かしい人たちと会うために。
でも離乳食の時間などもあるため、今日は花火大会にだけ行くことにしました。

姫にとっては、初めての花火大会。
楽しんでもらえるものと思って行ったけど、
1歳前の姫にはちょっと早すぎたようで、怖かったみたい。音が。
1回目の花火で、もう「ひゅ~う」の後に「ド~ンッ!」がくるのをわかってしまったようで、
「ひゅ~う」と聞こえただけで、体中を強ばらせ顔も横に向けて
花火を見ないようにしていました。泣きはしないんだけど。
あまりに怖がってかわいそうだと、バギーからおろしてと~ちゃんが抱っこしてあげたら
花火のたびにと~ちゃんにしがみついていました。
「これはダメだね~」と、花火が始まって10分程度で早々に退散しました。

帰りの車の中でと~ちゃんと良く考えてみたら、
姫は手持ち花火の小さな花火も見たことないのに
初めての花火が花火大会の大きな花火。
あんな大きな音、怖がるはずです。
週末にでもチサ実家に行って、手持ち花火をやって見せようかな・・・・?

今年は、大きな花火大会には行かない予定だったので
これが唯一の花火大会だったのに、全然満喫できませんでした(-。 -; )ちぇっ

花火は怖かったようですが、夜泣きすることはありませんでした。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-29 23:07 | TOP▲
2006年 07月 28日
伝い歩き
短い距離ですが、気づくとパソコンデスクで歩いてました。
と~ちゃんのパソコンからチサのパソコンの端から端まで。
興味のあるものがたくさんなのかしら、ここは。
テーブルではやらず、パソコンデスクでだけです。

最近、つかまり立ちから座るときに失敗して
頭を打たなくなったと思っていたところ。
足を曲げて座ることはできないので、おしりでドーンと座ってます。
ちょっと前までは失敗して仰向けのまま大泣きしてたのになぁ~。
おバカにならないか心配してたのになぁ~。
もうすぐ自由自在に歩くのかな?
ズリバイ・ハイハイのスピードもアップしたもんなぁ~。
その前に言葉のレパートリー増やしてくれないかな?

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-28 11:40 | TOP▲
2006年 07月 27日
1人で食べたよ!
今日は熱が下がり、元気になってきました。
熱が下がらないようならおばぁちゃんにヘルプを依頼するつもりでしたが、
せずに済みました。すると夕方おばぁちゃんから電話が。
チサと姫用にお洋服を買ってくれたようで、来てくれるとのコト。
電話でチサの風邪に気づいたおばぁちゃんは、
チサのために1本1000円する栄養ドリンクを買ってきてくれました。
これから飲みますが、初めて体験する1000円の栄養ドリンク。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪です。

仕事帰りにばぁばも寄ってくれました。姫はばぁばとお風呂♪
チサが入れてあげられないし、と~ちゃんの残業が日付が変わるほど
遅くなる可能性があるから。
いつもお風呂前に離乳食なので、ばぁばは1度おうちに帰りました。
姫はばぁばが戻ってくるまでの間に離乳食です。
お昼寝をあまりしていなかったせいか、おばぁちゃんやばぁばが
来る前に少しぐずっていましたが、
2人がくると一気にテンションが上がってしまってました。
f0075295_20585926.jpgしかし、だれもいなくなるともとに戻るようで、
離乳食を食べさせようとイスに座らせて
少しゴハンを食べたらぐずりだしました。
食べないならとイスからおろし、
テーブルの端っこ(姫がつかまり立ちするのと反対側)に
離乳食を置いておきました。また食べたくなったら
いつでも食べさせてあげられるように。
我が家のテーブルはとっても小さい。
端っこと言っても姫の手が届いてしまいました。
すぐお風呂だし、いいや~と思って、
1人で食べさせてみました。
ぐっちゃぐっちゃです。最後は全部お皿をひっくり返して、テーブルの上も下も
すごい状態になりました。少しは食べたかな?

その後、ばぁばにお風呂に入れてもらってる最中はずっと大泣きでしたが、
あがってきて授乳をしたら、すぐに寝てくれました。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-27 21:09 | TOP▲
2006年 07月 26日
チサ風邪
なんでチサばっかり風邪ひくんだろう?
夜冷房をつけたまま寝たせいだというのは、うすうす感じてはいたけど、
布団もかけない姫とと~ちゃんが風邪ひかずに
しっかり布団をかぶって寝てるチサが風邪をひくってどういうこと?
と~ちゃんなんか上半身裸ってのに、おなかも壊さないし・・・ぜったい変っ!!

朝は比較的元気だったので、ひさしぶりのお天気はやっぱり布団を干さなくては!
とがんばって、布団を干してシーツを洗って、姫とお買い物。
と~ちゃんの会社の社内報は社員の子供が1歳になる誕生月に写真を載せてて、
我が家にもその依頼が来ていました。買い物のついでに姫の写真を現像。
選びきれなくて数枚現像してしまいました。あとはと~ちゃんに1枚選んでもらいます。
現像したうちの1枚は結婚写真を撮った最後に
姫だけで撮った七五三みたいな感じのヤツ。
カメラ屋さんのお姉さんが「とっても良く撮れててかわいいから」
とコンテストに応募しませんか?って勝手に引き伸ばされてました。
もう準備されてるし、姫かわいいし。しっかり応募してきましたぁ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
9月~10月頃にカメラ屋さん隣のベニマルに飾られるそうです。
おばぁちゃん・ばぁばに教えなくちゃ♪

午後になると具合が悪くなる一方。
姫、チサの具合が悪いのに気づいているのか傍から離れません。
チサの上に乗っかってくるけど・・・これが姫なりの看病なのかしら?
いつもより満面の笑みをたくさんくれました。
と~ちゃん残業の予定だったけど、早く帰ってきてもらって姫とお風呂に。
夕飯も買ってきてもらっちゃいました。
日曜日からずっと姫とお風呂に入れず、月・火は姫が寝てから帰ってきてたと~ちゃんは
姫とのスキンシップが足りなくて連日淋しそうでした。
今日は一緒にお風呂に入れて元気になれたかな?
今日残業なしで帰ってきてもらっちゃった分、明日はたっぷり残業のようです。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-26 11:19 | TOP▲
2006年 07月 25日
ティッシュ♪ティッシュ♪
今日も起きたら、のどが痛く、頭痛まで。。。
前回病院に行った時の薬が残っているので、とりあえず飲んでます。
今日はと~ちゃんが出張だったけど、駅まで送ることができず
タクシーで行ってもらいました。

朝は雨が降りそうな空だったけど、お昼寝から覚めたら晴れてて暑かった。
(姫と一緒にお昼寝したら、頭痛は良くなった。のどは仕方ないかな?)
日曜日に子供用品の専門店(ブランド物ばかりの店)のSALEに行って、
姫の洋服(30~50%off)と一緒にバギーを購入しました。
買ったバギーを使ってみたかったのもあり、調子も良くなってきたし
姫も昨日もお外に出してあげれてないし、給料日だし、
ということで、銀行までお散歩に行くことにしました。

f0075295_2332294.jpg散歩に行けるようチサの準備をしていると
やけに静か。
そ~っと覗いて見ると・・・・
お昼を食べさせるときに棚から下ろして
そのままにしてしまったティッシュがぁぁぁ!
豪快にやられてました。静かなはずです。


f0075295_20471434.jpg
外に出てみると思ってたより暑かったけど、
新品バギーでウキウキしながらお散歩。
新しいものを使うと気分も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪します。
姫も多少調子が悪いのか、帰りは寝てしまいました。
たくさんお昼寝したのに・・・
帰ってきてからまたお昼寝です。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-25 23:05 | TOP▲
2006年 07月 24日
9ヶ月児
9ヶ月になりました☆彡

今日の姫は、眠り姫です。
風邪のひきはじめの症状のあるチサも一緒にお昼寝したくて、
午前中姫がお昼寝に入ったときに、お昼の離乳食を準備して、
さて寝ようと思ったら姫が起きました。
でもまだ完全に目覚めていない様子。チサも寝たいよ~と
添い寝でおっぱい。逃げられたけど、様子を見ていたら、
逃げた状態でそのまま寝てました。
おかげでチサもゆっくり寝ることができました。

一緒にたっぷり眠った(姫のお昼寝は9:00~12:30)ので
午後は寝ないかな・・・と思っていたら、また寝てくれました。(午後は15:00~17:00)
夜も最近ちょっと夜更かし気味だったのに、今日は普通に8時過ぎには寝てくれました。
いつもより手のかからない姫でした。

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-24 00:05 | TOP▲
2006年 07月 23日
土用の丑の日は土用の『牛』の日♪
今日は土用の丑の日です。普通は『うなぎ』ですが、うちは『焼肉』です。
土用の丑の日にかけて、土用の牛の日(=牛肉)って言わなかったかな?

ばぁばの日曜日のバイトがめずらしくなかったので、
チサ実家に姫を預けて、焼肉に行ってきました。
焼肉はたぶん1年ぶりくらい。。。よく我慢したなぁ~。
姫を連れて行っても良かったけど、つかまり立ちをしだした姫を連れて行くには、
焼肉の鉄板が危ないと判断したので、預けることにしました。
久しぶりの焼肉はとってもとってもおいしかったですo(*^▽^*)o~♪

その間の姫は、じぃじとお散歩に行って、ばぁばにゴハンを食べさせてもらい、
泣けばミサのおっぱいを飲まされ・・・、ばぁばとお風呂に入ったらしい。
ゴハンは時間はかかったものの、チサが準備しておいたものは完食したそうです。
またいつかばぁばの仕事がない日に、預けようかなぁ~(*'∇')ウフフフフ

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-23 16:08 | TOP▲
2006年 07月 22日
限界(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
f0075295_1655182.jpg夜の離乳食後、チサは夕飯を食べてて、と~ちゃんが姫とのお風呂の準備をしている間に、姫は限界に達したようで、イスに座ったまま
寝てしまいました。
そ~っと布団に移動させても起きず、
このまま朝まで寝るかと思われましたが、
甘い考えでした。
12時ごろご機嫌に起き、おもちゃで遊んだり、
と~ちゃんに突進したりしてました。

どうして、お風呂に入るまで我慢できずに寝てしまったかというと、
午前と午後とそれぞれ30分程度ずつしかお昼寝してないから。
朝は、チサがと~ちゃんの会社の家族の健康診断に行ってきました。
姫はと~ちゃんとお留守番。
ミルクを飲んだ後、と~ちゃんに抱っこしてもらったまま寝たらしいのですが、
姫が寝て30分くらいでチサが帰ってくると起きてしまいました。
午後は、おばぁちゃんが遊びに来てくれて、
姫は上手につかまり立ちができるのを披露したり、
おばぁちゃんに絵本を読んでもらったり、
あっちに行ったりこっちに行ったりいっぱい遊んでいたら、
お昼寝を忘れてしまったようで、終始元気いっぱい!
どうにか寝てもらったけど、おばぁちゃんが帰ろうとしたら起きてきました。
おばぁちゃんが帰ってからゴハンまでの間にもう1度寝かせようとしても寝てくれず、
お風呂を待てずに寝てしまいました。
夜中に起きてきたけど、チサもと~ちゃんも寝るところだったので、
姫のお風呂は明日の朝です。

ちなみに、、、健康診断の詳しい結果は後から届くはずですが、
身長・体重は見せてもらいました。
なんと!チサ、妊娠前よりやせてた♪母乳のおかげかしら??

離乳食
[PR]
by chisa-niko | 2006-07-22 10:29 | TOP▲