<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 03月 31日
届くようになったよ♪
寝ているのに飽きるとすぐに泣いて呼び、
抱っこしてもらうことを覚えてしまった、甘えんぼな姫。
最近、寝返りの練習らしいこともさっぱりしなくなっていました。

ふと気づくと、今日、練習再開していました。
以前は、全然メリーに手が届かなかったのに、今では届くようになっていました。
届くようになったら、寝返りよりメリーのぬいぐるみをひっぱる方が楽しいみたい。
また寝返りの練習はお預けのようです(・・∂) アレ?
時々、ぬいぐるみをひっぱりすぎて、メリーの軸が「バキッ!」と音を立ててます。
いつ壊れるかハラハラ。壊れるときは、姫の頭に落ちてくるだろうし・・・

f0075295_1427266.jpgf0075295_14271259.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-31 14:09 | TOP▲
2006年 03月 30日
ハプニング (ノ>。☆)ノ キャッ
朝からハプニング!!
ブタさんしっぽのついた可愛いズボンをはかせたところ、とっても似合う。
「まだ大きいなぁ」としまいこんでる間にちょっと小さくなってしまったけど・・・・
せっかくなので、ブタさんしっぽの記念撮影をと思い、姫をうつ伏せに。
大の字になっていたので、腕を気にしていたら、スルっと頭から落ちちゃった(^^;;
高さは10センチくらいだったから、ケガとかはなかったけど、
驚いたようで、一瞬固まってから泣き出しました。
ごめんね、姫(。-人-。)

それでも、写真はちゃんと撮ったよ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

泣いてと~ちゃんにあやされる姫ブタ↓  チサがど~しても撮りたかったブタしっぽ↓
f0075295_147165.jpgf0075295_1471057.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-30 17:35 | TOP▲
2006年 03月 29日
わが家のアイドル
もちろん、姫ですo(*^▽^*)o~♪
本日の夕食時、チサに抱かれたまま、と~ちゃんをずっと見つめていた姫。
でも、チサもと~ちゃんもテレビに夢中になってしまっていました。
すると、、、いきなり何もないのに泣き出しました。
こんなの初めて!
きっと、見てるのに見てもらえないことに怒ったんだと思います。

うん、そう思いたい。。。

今日からちゃんと離乳食スタートで、つぶつぶありの10倍がゆ。
初めてつぶつぶありだったので、いつもより少なめでやめました。
目の前に残ったおかゆがあるのに、待っててももらえないことに
怒ったとは思いたくない・・・
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-29 19:18 | TOP▲
2006年 03月 28日
チサの誕生日&姫、5ヶ月児になりました
今日は、チサの25歳の誕生日ですヾ(@^▽^@)ノf0075295_23305998.jpg
ちょうど姫のお昼寝、寝かせ中に誰かが
家に入ってきた気配。
妹が来る予定だったので、もう来たのかなぁ・・・・と
布団からのそのそ出て行ったら、そこにはと~ちゃんが!
そして、花束をプレゼントしてくれました。
姫を妊娠してから、物欲がなくなっていたチサは、
「誕生日に何が欲しい?」と何度聞かれても、
何も思い浮かびませんでした。
なにもないことを予想していたのに、チサに内緒で
午後半休して、お花とケーキを買ってきてくれて、
とってもとっても嬉しかったです。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
姫が寝ている間に、2人でケーキを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

f0075295_23302653.jpgf0075295_23332294.jpg








夕方は、妹が『チサの誕生日祝い+姫の人見知り克服』にやってきました。
妹はピザを注文してくれて、3人で頂きました。その間、姫にはお菓子を・・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ いっぱい食べて、し・あ・わ・せ☆彡

昨夜、寝る時間が日付を超えてしまい、今日になってました。
さて、寝ようと布団に行くと、姫の隣にと~ちゃんが。
<普段のわが家は、シングルのお布団を2組敷いて、
ひとつはと~ちゃん。もうひとつに、姫とチサで寝ています。>
誕生日だから、と~ちゃんのお布団で1人のびのび寝かせてくれたのです^-^v
嬉しすぎて、興奮してしまい、なかなか眠れませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
姫はまさに『大の字』になって、布団の半分以上を占領して寝ています。
と~ちゃんが姫の隣にちっちゃくなって寝ていました。うふふっ(*゚v゚*)

そして、姫が5ヶ月児になりました。
1ヶ月があっという間。姫の成長もあっという間。
最近、感情表現をするようになってきたように感じます。
喜んだり、怒ったり、癇癪おこしたり。かわいくなったなぁ。
これから、本格的に離乳食開始しなくちゃね♪
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-28 23:38 | TOP▲
2006年 03月 27日
赤ちゃん用お菓子スタート
ちょっと早いけど、赤ちゃん用のお菓子を食べさせてみました。
ぺちゃぺちゃと上手に食べる。
最後に、とけずに口に残ってしまったのは、吐き出すけど。

しかし、やっぱりちょっと早すぎたか!?
お菓子を覚えた後、チサとと~ちゃんが姫の目の前で
何か食べようとすると、『←・・・・・・(・ω・。) ジーッ』と視線が痛い。
新しいことにチャレンジさせるのは楽しいんだけどなぁ~。
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-27 16:17 | TOP▲
2006年 03月 26日
美容院2日目
今日は、ひっさしぶりのまつげパーマ♪
妊娠中は、寝た姿勢を維持するのがツライかなと思い、
できないでいたので、1年ぶりくらいです。
満足の仕上がりでしたo(*^▽^*)o~♪

2時間はかかると思っていたら、1時間で終了。
と~ちゃんと「終了後にTEL」と約束していましたが、
あまりにも早く終わってしまったため、ちょうど姫が眠りに入りそうな時間。
連絡を後回しにして、ちょっとだけ1人でお買い物に。。。
ぶらぶらして、久しぶりに自分の洋服を買ってから、TEL。
なんと姫がちゃんとミルクを飲んでいた!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
飲んで、ちょこっと寝たみたい。
ちょうど目覚めたときに、チサが帰ってきたようで、
姫はと~ちゃんに抱っこされ、(= ̄∇ ̄=) ニヤっという笑顔で迎えてくれました(笑)
いつも一緒にいるチサがいないことを、少しは我慢していたのかな?
午後は、ちょっぴり甘えんぼさんでした。

『な~んだ、ちゃんとお留守番できるんじゃん!』
というのが、この2日間の感想です。
と~ちゃん、ご苦労様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげで、1人を満喫できました。ありがとう♪(#^ー゚)v
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-26 22:45 | TOP▲
2006年 03月 25日
美容院1日目
今日はチサの美容院1日目です。
姫とと~ちゃんのお留守番タイムを考え、
今日はカット&カラー、明日はまつげパーマです。

久しぶりにひとりっきりでの時間を過ごしました。
疲れていないと思っていても多少疲れているようで、
カラーリング中に「(● ̄  ̄●)ボォ----」っとしてしまいました。
最後に、美容師のお姉さんが「抱っこで疲れてるでしょう」と言いながら、
肩をもんでくれました。ものすご~く気持ちよかったです。
そこでまた「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」っとしてしまいました。

全部で3時間もかかってしまいました。(それくらいかかると思ってたけど)
『今から帰るよ』コールをしても、と~ちゃんが電話に出てくれない。
1時間のお留守番で大泣きしたこともあるので、
心配しつつ帰ってきたら、すやすやお昼寝中。
「今日の姫は、いっぱいではないけど、ミルクも飲んでおりこうに寝たよ~」とのこと。
と~ちゃんの困りきるのを予想してましたが、そんなこともなく
無事に1日目お留守番が終了です。
お昼寝から目覚めた姫は、チサの顔を見て『(⌒~⌒)ニンマリ』
どことなく『あたち、ちゃんとパパとお留守番できたよっ!』と自慢げに見えました。

さて、明日のお留守番は・・・・?
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-25 23:19 | TOP▲
2006年 03月 24日
人見知り
とうとう姫も人見知り開始のようです。
(先日のおじぃちゃん抱っこでの大泣きも人見知りかも・・・)

昨夜、チサの妹(妊娠中)が遊びに来ました。
税務署へのお出かけの時以来に会ったチサ妹は、
わが家に着いて早々姫に飛びつきました。
一瞬戸惑ったのちに、姫は泣き始めました。

チサと妹は、よく「似てるねぇ~」と言われますが、
姫はチサじゃないとわかったようです。
まぁ、横幅が違うもんねぇ。そりゃ、わかるかな?ψ( ̄▽ ̄)ψ

泣かれてもめげずにあやし続けた結果、
さほど時間がかからずに慣れてくれたようで、
チサが近くにいなくてもおりこうさんに妹に抱っこされてました。
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-24 22:52 | TOP▲
2006年 03月 23日
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
昨日→病院の先生がいけずなせいで、ぐず姫。調子も悪そう。。。
     予防接種効果(?)で、少しお熱もあるような。
     熱を測ったら、36℃で平熱だったけど、
     頬が赤かったので、お風呂はやめてみました。
一昨日→この日は、甘えんぼな気分だったようで、ずっと抱っこ。
      お風呂の準備もできずに、と~ちゃん帰宅。
      じゃ、先にご飯にしよう!となりました。
      しっかりおもゆは食べた後にねむ駄々ちゃん開始。そのままご就寝。

こんな具合で、2日もお風呂に入れることができなかったので、
昼間から優雅に入浴してみましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
お風呂の中では、おばぁちゃんが買ってくれた
あひるちゃんを、頭からパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ と遊んでいました。

午前中のお昼寝から目覚めたばかりだったのに、
2日ぶりのお風呂は気持ちよかったようで、
お風呂上りの授乳中に、寝てしまいました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-23 14:25 | TOP▲
2006年 03月 22日
3種混合(DPT) 1回目
姫の人生2度目の予防接種の日です。
予防接種には1人でも連れて行けるのですが、
付き添ってくれるというおばぁちゃんのお言葉に甘え、
一緒に行ってもらってます(*^^*)

14:00に予約。
病院からは「20分くらい前までに来てください」と言われていましたが、
前回の予防接種のとき、ちゃんと20分前に行ったら、
受付に誰もいなかったので、10分くらい前までに行こうと思っていました。
午前中のお昼寝が上手にできなかった姫は、ぐずぐず。
おばぁちゃんがお迎えに来てくれたときにやっとご機嫌に。
でも、「さて、そろそろ行こうねぇ~」というときに、おっぱい。。。
予約していた時間に5分ほど遅刻してしまいました。
すると・・・・「遅れてしまうと、この時間では受けられなくなってしまうんですよ。
次の時間にずらすことならできますけど・・・」と受付のお姉さん。
「えぇ!?たった、5分よ~。赤ちゃんがそんなに時間ぴったりに
いかないでしょーよー。」とチサは心の中で反論しつつ、17:00に変更してもらいました。

空いてしまった時間で、おぱぁちゃんと子供服屋さんに。
お買い物をする予定ではなかったのですが、
「かわいいね」と見ていたら、「おかあさん、買ってあげる♪」と
いつも買ってもらってるので、悪いなと思いつつ
2着も買っていただいてしまいました。ずぅずぅしい嫁です(爆)

予約の時間に合わせて、今度こそ受けさせてもらおうと
お店から病院への移動中、またもや姫はぐずぐず。
確かに疲れたよね・・・「先生がいけずだからいけないんだからね。」
といいながら、泣かせたまま移動。
無事、予防接種は受けさせてもらえましたが、
その後も夜眠るまでず~っとず~っとぐず姫でした。
おかげで、お風呂に入れられなかったよ( ´△`)アァ-
[PR]
by chisa-niko | 2006-03-22 10:55 | TOP▲