<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 02月 28日
お見舞い
先日、ご出産されたお友達のお見舞いにf0075295_18572978.jpg
行って来ました。
姫のだんな様候補のベビくんは、
『黄疸』が出てしまい、保育器で目隠しされてる
姿しか見ることができませんでした。
残念だったけど、頑張って頑張ってママに
なったお友達の元気な姿を見ることができて
良かったです(´▽`) ホッ
おうちがとっても近いので、
ベビくんが2・3ヶ月になったら
姫と一緒にお散歩に行ってもらう約束をして、帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノ


f0075295_18574346.jpgお友達のところに行く前に、と~ちゃんの実家に立ち寄りました。
1週間以上、姫と会わず、おばぁちゃんは
淋しくなってしまったようです。
昨日電話が来たので、寄ることにしました。
姫が行くと、ワンコのラリーくんは、紐でつながれてしまいます(笑)
ラリーくんは、姫ばかり相手されているのに
怒って、吠えていました。
「ワンワン」とどこから聞こえるのか、姫はキョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
もう少し大きくなったら、ラリーくんと仲良く遊ぼうね。
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-28 17:50 | TOP▲
2006年 02月 27日
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
と~ちゃんに抱っこしてもらって、寝ちゃった。
これからお風呂に入れようと思ってたのに・・・
えぇ、さっきからなんだかぐずり姫になっているとは思っていましたが。

姫は、と~ちゃんに抱っこしてもらうと、ウトウトしてしまうみたいです。
チサに抱かれるより、長い時間抱いててくれるし
安定感もあって、心地よいんでしょうねぇ。

それにしても、そんなに首曲がって大丈夫?f0075295_20283141.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-27 20:31 | TOP▲
2006年 02月 26日
未来のだんな様(〃∇〃) てれっ☆
姫の未来のだんな様候補が、昨夜誕生しました!
チサのお友達がご出産されたのです。

先週の土曜日、予定日より1ヶ月前ではあったけど、『破水』してしまったとの連絡あり。
チサの知識では『破水=2日以内に出産』でした。
「高位破水」だったため、1週間くらい陣痛促進剤で頑張っての出産だったようです。
あの陣痛が1週間!!考えただけでも冷や汗が・・・

出産報告メールが待ちきれず、陣痛に耐えてるときに
「もう産まれた?」なんて、メールしちゃってごめんねm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-26 12:46 | TOP▲
2006年 02月 25日
4ヶ月児
姫がこの世に出てきてから、4ヶ月が経ちました。
ちっちゃ~く産まれてきた姫。

病院から帰ってきたときは、お布団代わりにハンドタオルで体が全部隠れていたのに・・・
f0075295_17462084.jpg





4ヶ月でこんなに大きくなるものとは、これっぽっちも思ってなかったなぁ。
f0075295_1834719.jpg







普通の子に比べたら、1ヶ月くらい前の大きさかもしれないけどね。
母子手帳の成長曲線は、下の線と仲良しだけどね。
それでも、と~ちゃんとチサにとってはびっくりするほどの成長なのです。
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-25 17:51 | TOP▲
2006年 02月 24日
初めてのお留守番♪
ただの置き去りです・・・・
銀行に行くのに、お散歩しながらと思っていました。
昨日までの暖かさがウソだったかのように、冬に逆戻りな気温なので、
コートを着せていたら、ぐずりだして。。。
指しゃぶりの音がとても大きかったから、「お腹すいているのかも?」と
とりあえず着せてからおっぱいを飲ませたら、寝ちゃった( ̄Д ̄;) ガーン

寝てしまった姫の顔を見ながら、かなり長いこと葛藤したけど、
「今日は寒いから、お散歩は行かなくてもいいけど、、、銀行は行きたい。
今寝たばかりだから、車で行って来ちゃえば、絶対起きない時間に帰ってこれる。」
との結論が出ました!
姫を1人おうちに置いて行ったから、と~ちゃんに怒られちゃうかも(_ _。)・・・シュン

往復で15分。あわてて帰ってきたけど、ちゃんとぐっすり寝てましたC=(^◇^ ; ホッ!

f0075295_1432406.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-24 14:33 | TOP▲
2006年 02月 24日
握る
『握る』動作を覚えたようで、授乳の時に
チサの洋服を握りながら飲むようになりました。

それから、うつぶせがお気に入り。
早く寝返りできるようになればいいのにね。

最近、悲鳴のような声を出すようになりました。
お腹から搾り出すように声を出します。
機嫌が悪いとかではないみたい。
声を出すことを楽しんでいるのかも。
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-24 01:13 | TOP▲
2006年 02月 23日
赤ちゃん、かわいい?
と~ちゃんが出張なので、姫と一緒に駅まで送りました。
いつもならチャイルドシートに乗せると、車が動き出して
5分と経たずに寝てしまう姫も、寝起きだったおかげで
往復ずっと起きてました。
良かったね、と~ちゃん。姫が起きててくれて♪
ただね・・・帰り道の方がご機嫌で、ひとりでおかたりしてたよψ( ̄▽ ̄)ψ

本当はと~ちゃんを送った帰り道に寄ろうと思っていた
年中無休のスーパーが、棚卸しでオープン時間がずれていた。。。
1度帰って、午後からもう1度外出することに。
お店の中で出会った、おじいちゃんとおばあちゃんと買い物に来ていた1歳くらい女の子。
自分より小さい子(赤ちゃん)を見たのが初めてらしく、姫に興味津々。
チサに「(おばあちゃんを指差して)ばあ!」「(おじいちゃんを指差して)じい!」と
教えてくれたあと、お買い物中ずっとそばを離れない。
「赤ちゃん、ツンツンしてみる?」と聞いても、照れちゃって触らないのに、
ちょっと離れるとチサと姫のところに戻ってくるを繰り返していました。
そのうち、おばあちゃんは買い物に。。。
おじいちゃんは山へ芝刈りに。。。ではなく、
困り顔(Θ_Θ;)で、女の子とチサと姫の近くに・・・(笑)
ちょっと離れたところから見守る感じ。
おじいちゃん、ご苦労様でした <(_ _)>
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-23 14:29 | TOP▲
2006年 02月 22日
これからも食べ物に困りませんように(*・人・*)
日曜日に、姫の『お食い初め』をしました。f0075295_1501799.jpg
ちゃんとしたやり方がわかるわけでもなく、
形だけ準備して、写真撮影で終わり。
「神社から拾ってきた石をなめさせる」だけは一応。
なめた瞬間、なんとも言えない表情をしてくれました。
そりゃ、石だもん、まずいよね。

今日は、とっても良いお天気。
天気予報のおねぇさんが「4月上旬なみの暖かさです!」と
言っていただけあって、あったかい♪
風も冷たくなく、心地良い(ノ^∇^)ノ
お散歩も兼ねて、お食い初めで使った石を神社に返してきました。
5個の石は重ねて返すと聞いたので、そのとおりにしてきました。

神社からの帰りに姫は寝てしまいました。。。

f0075295_1523377.jpgf0075295_1524579.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-22 13:59 | TOP▲
2006年 02月 21日
BCG!
今日は、姫の初めての予防接種。
大泣き覚悟で、いざ病院へ!
注射をするため、おひざの上に抱っこして、
身動きとれないように、固定したところで、
自分の自由に動けないことに怒り、泣き出しました。
しかし・・・ハンコ注射をポンッとされた途端、
泣き止みました。なんて子なんでしょう?
その後も、注射液が乾くまで15分程度だっこしていたら、
やっぱり動けないことに飽きたようで、
泣き出しましたが、それまではおとなしいもんでした。
思っていたより、サラッと終わってしまった、初めての予防接種でした。

余談・・・
BCGのハンコ注射はあとが残ると思い、
どこからか「足の裏」にできると聞いたので、
先生に言ってみましたが、「日本では腕にと決まっているはず」
といわれてしまいました。
「足の裏、化膿したらどうするんだろうねぇ~」って。
いやいや、3・4ヶ月の赤ちゃん、歩かないし。。。基本、裸足だし。。。
姫のぷにぷにかわいい腕にハンコのあとが残らないといいな~。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

f0075295_22204430.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-21 17:48 | TOP▲
2006年 02月 20日
☆祝 blog開設☆
とうとうチサもブログを始めることにしました!!
『にこにこo(*^▽^*)o』となれることを中心に書いていく予定。
時には、愚痴なんかもあるかも?メインは姫との日常。

早速(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ 
毎晩大泣きされていたのが、体力が余っているせいだとわかり、
お散歩に行ったり、ベビーマッサージをするようになったら、
泣くことなく、ぐっすり寝るように。
できる限りお外に出るようにしようと思っているけど、
なかなかそうはいかないもので、ベビーマッサージが日課になりつつあるこのごろ。

今日もお散歩の予定だったけど、朝はとっても良いお天気だったのに、
午前中のお昼寝中に曇ってきて、さてお散歩と思ったときには雨が・・・
ということで、今夜もお風呂上りのベビーマッサージ。
終わって、果汁や母乳を飲んで、そのまま夢の中へ。
ラクチンだぁ~~~♪

f0075295_2251312.jpg
[PR]
by chisa-niko | 2006-02-20 22:06 | TOP▲