<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2006年 01月 31日
ベビーマッサージ体験
ベビーマッサージをやっているベビーサークルの見学に行ってきました。
ベビーサークルへの入会が目的ではなく、ベビーマッサージの方法を知りたかったから。
サークル自体は、姫よりも大きい子(1~2歳)がメインのようだし、
入会も考えてみたけど、やっぱりやめました。
ママさんたちのテンションにもチサがついていけません(^^;;

マッサージでうつぶせにした時、一生懸命に頭をあげようとしていた。
首が据わった証拠だ(*´∇`*)

マッサージは、赤ちゃんにとっては体力を使うらしく、
マッサージのあとは、良く寝るらしいです。
マッサージ後の水分補給として、授乳中に寝る赤ちゃんが多いらしいけど、
姫は、寝ませんでした。
でも、やっぱり疲れたらしく、その場では寝なかったけど、
帰りの車の中からずっと寝続け、家についても起きないので、
こんなに寝ていいのかと心配になるほどでした。

どうしても寝ない日にマッサージをしてみよう♪
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-31 00:36 | TOP▲
2006年 01月 30日
手遊び
姫が自分の手で遊ぶようになってきました。
指をからませて遊んでいる途中で、ゆびしゃぶりしようとして、
口に両手が入っていることもあります。

おかたりは更に上手になってきていて、本当に何かしゃべっているみたい。
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-30 00:28 | TOP▲
2006年 01月 29日
チサのお友達
中学の同級生が遊びに来てくれました。
姫は、抱っこしてもらっているうちに寝てしまいました。

夕方は、ボクちゃん一家が来ました。
ボクちゃんがうちに来るのは初めてです。
2人並べて寝かせたら、ちょっとの間だったけど、
見詰め合っていて可愛かったです。

今日はお客さんが多くて疲れたのか、夜はなかなか寝付けず、
ぐずっていて4~5時間ずっと抱っこでした。
と~ちゃんと交換しながらでも大変でした。
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-29 00:17 | TOP▲
2006年 01月 27日
と~ちゃん、おかえり
お泊り出張から帰ってきました。
しかし、と~ちゃんは終電になってしまったため、
こっちに着くのは23:00です。

1日中「今日は、パパが帰ってくるよ~」と言っていたせいか、
夕方からずっと泣いていました。
「まだ帰ってこないじゃん!」と訴えてたんだと思う。。。
と~ちゃんが家に着くちょっと前にやっと寝たのに、
久しぶりの娘に会い、起こされてしまいました・・・・
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-27 00:14 | TOP▲
2006年 01月 26日
ばぁばが来てくれた
ばぁばが、姫のお風呂を入れに来てくれました。
夜、少しはにぎやかだったからか、
昨日とは違い、ぐずらずに寝てくれました。

本当は、チサ実家にお泊りに行く予定でしたが、
ミサがおたふくかぜになったので、キャンセルです。
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-26 00:13 | TOP▲
2006年 01月 25日
と~ちゃんお泊り出張
今日から二泊三日でと~ちゃんが出張です。
初めて2人きりでの夜を過ごします。
姫は、と~ちゃんがいなくて淋しいのか、
夕方から夜寝るまでぐずり姫。
お風呂の時だけは良い子でした。
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-25 00:11 | TOP▲
2006年 01月 24日
哺乳瓶の練習
哺乳瓶でミルクを飲む練習を、1日1回続けています。
毎日大泣きしていたのに、今日は初めて泣くことなく飲んでくれました。
土曜日にボクちゃんがミルクを飲んでいるのを見て、
頑張る気になったのかな?
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-24 00:06 | TOP▲
2006年 01月 22日
初めてのお散歩
とっても良いお天気であったかかったので、
初めてのお散歩に行きました。
買い物には連れて行ってたけど、散歩というのは初めて。
姫のことはと~ちゃんが抱っこしてくれました。
30分程度のお散歩でしたが、10分くらいしたところで寝てしまい、
家に着く頃起きました(-ω-;)ウーン
なんとなく無駄なお散歩だったかも・・・?
天気が良くて気持ちよかったかな?
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-22 00:03 | TOP▲
2006年 01月 21日
哺乳瓶
何も分からないボクちゃんパパがパソコンを買いました!!
設定ができないので、と~ちゃんが借り出されました(笑)

ボクちゃん宅に着くと、ちょうど授乳タイム。
完全ミルクのボクちゃんが、哺乳瓶で勢い良く飲む姿を見た姫。
帰宅後の授乳は、試しにミルクにしてみると、40ccを飲みきりました。
ずっと頑張っても10ccしか飲まなかったのに、刺激が強かったか?
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-21 14:38 | TOP▲
2006年 01月 20日
姫の首が据わったような気がします。
たて抱っこしても不安定じゃなくなってきました。
[PR]
by chisa-niko | 2006-01-20 14:36 | TOP▲