<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2005年 12月 31日
泣き納め
今年も今日でお終いです。
初詣でベイビーをお願いし、翌月妊娠が分かり、
10月には姫が誕生。凝縮された1年だったかも。

今日の姫は、泣き納めなのか、大泣きで大変でした。
日付が変わるちょっと前に泣きやみ、寝てくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-31 23:58 | TOP▲
2005年 12月 29日
あゆのお見舞い
あゆの第2子ハルカが産まれたのでお見舞いです。
ane★ちゃんとゆみちゃんとサティで待ち合わせして、一緒に行きました。
サティの赤ちゃんの休憩室で体重計があったのではかってみると
『4500g』になっていました。重くなってきたなぁ。
でも、産まれたてのハルカと2ヶ月先に産まれた姫を並べてみると、
同じサイズでしたアレ_(・・?..)?アレェ

帰宅後、お風呂の時間くらいから大泣き。
なんだか分からなかったけど、すごい泣き方でビックリしました。
結局、お腹が空いていたようです。珍しい。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-29 23:55 | TOP▲
2005年 12月 28日
お祝い返し
内祝いのお返しをしに、と~ちゃんの会社へ行ってきました。
いろんな人に抱かれても泣かず、最終的に寝てしまいました。
みんなに「かるぅ~い」と言われてました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-28 23:53 | TOP▲
2005年 12月 27日
お湯を飲んだ
まだ、沐浴だったりお風呂だったりする姫。
今日は沐浴でした。(お風呂を洗うのが面倒だったから・・・)

沐浴中に暴れてお湯を飲んでしまったらしい。
姫が暴れたのが悪いのに、ものすごい大泣きでした。
と~ちゃんはショックのあまり、「もうお風呂に入れない」とへこんでいました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-27 23:51 | TOP▲
2005年 12月 19日
姫が産まれてから、初めての雪です。
寒かったもんなぁ~。
せっかくなので、見せてあげようと抱っこして窓のところへ連れて行ったけど、
外を見ないで、顔を部屋の方へ向けたまんまでした。
窓際、寒かったかな?
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-19 23:49 | TOP▲
2005年 12月 15日
体重測定
病院での体重測定の日です。
なんと、1週間で300gも増えていました(^-^)//""ぱちぱち
1日あたり40g以上。
先生に『合格』と言ってもらえて、ホッとしました。
3000gを超えると体重も順調に増えるようになるのかな?
小さく産まれた分、仕方ないよね。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-15 23:47 | TOP▲
2005年 12月 10日
お風呂デビュー
昨日、沐浴中にあばれてしまったので、お風呂デビューさせることにしました。
初めてのお風呂はチサと入りました。
シャワーに驚いていましたが、その他はとってもおとなしいいい子ちゃんでした。
沐浴のように横抱っこで入れたので、今度はたて抱っこで入れてみよう。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-10 23:42 | TOP▲
2005年 12月 09日
沐浴
アパートに帰ってきてからは、毎日と~ちゃんが姫を沐浴してくれています。
いつものように入れたのに、いつもと違って、沐浴中に泣いて暴れたらしい。
沐浴からあげてからは、泣いていなくて、
それを見たと~ちゃんがショックを受けていました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-09 23:40 | TOP▲
2005年 12月 08日
45日検診
今日は45日検診でした。
身長:50cm、体重:3376g。
1回に病室の3組ずつ呼ばれ、赤ちゃんを並べて
診察や助産師さんのお話でした。
姫は、どの子にも比べてやせっぽっちでした。
最近、太ったと思って、昨日はと~ちゃんと「姫、太ったよね~」
なんて話していたばっかりだったのに・・・・
また体重の増えが悪くなっていて、来週病院に行くことになりました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-08 23:36 | TOP▲
2005年 12月 07日
顔をこしゅこしゅ
最近、たて抱っこをすると、顔をこすり付けるようになってきました。
おかたりみたいな声を出すようにもなってきて、成長しているようです。
[PR]
by chisa-niko | 2005-12-07 23:35 | TOP▲