<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
2005年 11月 29日
と~ちゃんの誕生日
と~ちゃんのお誕生日。三十路になっちゃった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
姫は何も分からないから仕方ないけど、
今日くらいゆっくり夕飯を食べさせてくれればいいのに。
必ず夕飯の時にぐずるから・・・

昼間は、姫と一緒にケーキを買いに行ってきました。
お店で泣かれたらどうしようと思いながらの買い物でしたが、
ずっとねんねでおりこうちゃんでした。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-29 23:29 | TOP▲
2005年 11月 27日
お宮参り
おじぃちゃん・おばぁちゃん、じぃじ・ばぁば、ついでにミサ。
みんなでお宮参りに行きました。
ただ、神社にお参りして、記念に写真を撮っただけです。
みんなでかわるがわる姫を抱っこして、写真撮影です♪
ミサはカメラマンとしてついてきてもらったはずなのに、
ちゃっかり姫を抱っこして、写真を撮ってもらってました。
と~ちゃんは、ビデオも回して大忙しでした。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-27 23:27 | TOP▲
2005年 11月 26日
初めての自宅
ついにアパートにやってきました。
ここが姫のおうちです!

夕飯まで実家で食べて、寝るだけで帰ってきました。
いつもなら寝そうな時間にアパートに移動したため、
知らない場所にビックリして、大泣きでした。
初めてのおうちは落ち着かないのか、
なかなか寝てくれなくて大変でした。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-26 23:25 | TOP▲
2005年 11月 24日
生後1ヶ月経過
姫は、昨日で生後1ヶ月を迎えていました。
1ヶ月を過ぎ、泣いて自己主張をすることを覚えたのか、
今日も寝る前にグズって泣きました。
これから毎日、こうなのかな?
寝たあとは、さっきまで泣いていたのがウソのように静かで可愛い寝顔です。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-24 23:24 | TOP▲
2005年 11月 24日
大泣き
夜、寝る前に大泣きされました。
眠くての駄々っ子のようでしたが、寝るまでなんで泣いているのか
さっぱり分かりませんでした。
今までの1ヶ月間、ほとんど泣かなかったので、
どうして欲しいのか分からずに疲れました。
最後は抱っこで寝てくれました。2時間かかった・・・

姫は空腹で泣いたことがありません。
体重を増やすことに必死なので、時間通りきっちり飲ませているせいかも。
本当はまだ飲みたくない時間に飲まされているのかもしれないな。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-24 23:20 | TOP▲
2005年 11月 23日
アパートの掃除
週末、姫とチサはアパートに帰ります。
毎日実家に来てくれると~ちゃんは家のお掃除までできてないらしいので、
今日は姫をばぁばとミサに託し、お掃除です。

チサがいない間、姫はとっても良い子ちゃんでいたらしい。
ミルクも80cc飲んで、まだ足りない顔をしていたそうです。
今までだと無理矢理80ccだったのに、成長していることを実感しました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-23 23:18 | TOP▲
2005年 11月 22日
助産師さんの家庭訪問
助産師さんの家庭訪問がありました。
体重の増えも良く、おっぱいの飲み方も上手と言われました。

家庭訪問のあとは、病院でした。
今日は2回も体重測定です。
午前中の方がすこ~し多かったかな?
普通の赤ちゃんと比べれば、少ない方らしいけど、
体重測定での通院はしなくてよくなりました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-22 23:13 | TOP▲
2005年 11月 21日
寝る前のグズ
沐浴後、眠りにつくまで3時間くらいぐずられました。
おっぱいでもなく、オムツでもなく・・・・。
仕方なく抱っこし続け、やっと寝てくれました。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-21 23:12 | TOP▲
2005年 11月 20日
抱っこ
最近、たて抱っこをすると、頭を後ろに反らすようになってきました。
時々、もう首が据わってきたのかと錯覚するほどです。
手足をバタバタとさせる動きもだんだん力強くなってきています。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-20 23:11 | TOP▲
2005年 11月 18日
成長具合
耳が聞こえたり、目が見えるようになってきているよう。
大きな音にビックリしたり、じ~っと人を見たりするようになってきました。
目の前で指を動かすと、なんとなく追っているようなので、
見え始めていると思う。
体重の増えは良くないけど、その他の機能は普通の子と
同じように成長しているみたいです。
[PR]
by chisa-niko | 2005-11-18 23:08 | TOP▲