2008年 01月 05日 ( 3 )
| TOP▲
2008年 01月 05日
チサの友達大集合!
年末に流れてしまっていた友達大集合が今日に変更となりました。
チサが臨月に入ったので、病院に近いほうがいいなとわがままを言い、
みんなからはちょっと遠いのですが、わざわざ我が家に集まってくれました。

みんなが来るのに間に合うようにあっちゃんチから帰るはずが、
姫が帰らないと泣いたり、友達が予想より早くついてしまったこともあり、
しばしアパート前で待ってもらうことになってしまいました。

あゆは子供たちを連れてこなかったから、保育園化はしなかったけど、
子供が3人集まると誰かが一緒に遊んでいて、
大人だけで話すのは、全員でっていうのはなかなか無理みたい。
ちびっ子が全員小学生くらいにならなきゃ、難しいかな。
それでも話しておきたいことは話せたかなぁ?
ane★ちゃんはもっと話したいことあったかしら??
姫はゆいちゃんにたくさん遊んでもらい、抱っこまでしてもらってご機嫌。
チサが抱っこしてあげると言っても、「いんなーい」と
ゆいちゃんに抱っこをおねだりしてました。

昨日も夜更かしし、朝はチサの病院で寝ていたい時間より早く起こされ、
午前・午後と遊び続けた姫は、疲れたらしく、みんなが帰ってしまうと
ぐっすり寝てしまいました。このまま朝まで寝ちゃうんじゃと思うくらいぐっすり。
ちゃんとお昼寝だったらしく、2時間ちょっとで起きてきたけど。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-05 14:24 | TOP▲
2008年 01月 05日
郵便屋さん
民営化になって初の年賀状なんだから、『しっかりしてくれ』と言った内容です。

3日に届いた年賀状。ご近所の分が間違ってうちのポストに入っていました。
同じアパートの住所ではなかったので、郵便屋さんに電話をして
取りに来てもらいました。電話をしたのはと~ちゃん。
元旦の年賀状に付いていた、年始の緊急連絡先(?)みたいなのを見て、
かけたのですが、郵便局じゃない一般家庭につながりました。
このお宅、同じような電話を何度も受けているらしく、
正しい郵便局の電話番号を教えてくれました。
そうなのですよ。郵便局が付けてきた案内に記載されていた
電話番号が間違っていたのです!
きっとこのお宅から苦情があったことでしょう。
お正月にじゃんじゃん間違い電話なんて、気分悪そう。。。
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-05 14:14 | TOP▲
2008年 01月 05日
妊婦検診 37週
無事、お正月に出産は免れて、妊婦検診に行くことができました。
お正月明け2日目ということで今日も混んでると思って
朝一で行ったけど、ガラガラでびっくりしました。

ベビはこの1週間で300gも増え、無事に2200gを超えることができました!
それでもまだ未熟児ちゃんな体重なので、これからもじゃんじゃん食べまくります。
子宮口が少し開いてきているらしいです。
先生は順調と言ってるけど、姫のときは出産1週間前でも開いていなかったから
ちょっと早く産まれるような気がします。
あと1週間。ベビが保育器に入らないで済むためにも、
姫の実家と保育園の生活に慣れるためにも、おなかに入っていて欲しいです。

今日から内診もあるので、姫はあっちゃんチ保育園です。
じゅんちゃん一家も今日の夕方帰る予定らしいし、
まなくんもお泊りしているらしいので、子供同士遊んでくれるかな?なんて。
朝一過ぎて子供たちは誰も起きてませんでした。
ひできさんが一生懸命、姫に朝ごはんをたべさせてくれたり
遊んでくれたりしてました。お世話になりました。
お昼からチサの友達が遊びに来る予定だったから、
ギリギリまで居て帰るつもりが、そのギリギリな時間になっても
姫に「帰らない!」と泣かれてしまいました。
しゅうとまなくんと絶好調に遊んでいる時だったから、余計・・・
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-05 12:20 | TOP▲