2008年 01月 01日 ( 2 )
| TOP▲
2008年 01月 01日
お正月
明けましておめでとうございます。
今年もダラダラと日常を書いていこうと思ってます。
よろしくおねがいします<(_ _)>

元旦の予定は、初詣→チサ実家→と~ちゃん実家です。
いつも起きるような時間に家を出発する予定でしたが、
見事にいつもと同じ時間に起きました(笑)
それから準備して行ったら、チサの楽しみにしていた
初詣の帰りに神社での甘酒が終了でした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
今年も幸せを一つ・・・
神社に着いた時にはまだやってたんだけど、
甘酒は帰りと決めていたので、お参りを先にしたら、その間に片付けられてました。
でも!おみくじは『大吉』でした。
しかも、出産のところでは『安産 順調に育つ』と書いてありました。
ちゃんと成長して出てきてくれそうな予感です。
ちなみにと~ちゃんは『末吉』でした。
姫は、出店でと~ちゃんにわたあめを買ってもらいご機嫌でした。

チサ実家には、毎年お雑煮を食べに行きます。
理由はチサが作るのがめんどくさいから(^^;;
じぃじは、風邪をひいてしまったらしく寝室に隔離されていました。
お正月から孫と遊べなくてかわいそう・・・
姫はわたあめに夢中でお雑煮は2口、どうにか食べさせたって感じです。

午前中いっぱいチサ実家にいて、お昼近くにと~ちゃん実家に移動しました。
移動中、元旦にこの冬の初雪が!ちらほらと・・・ふっかけですが、ちゃんと雪。
でも姫は、寝ちゃってて見逃しました。
と~ちゃん実家にいるうちにも少し降ってきたけど、
車に乗ってた時の方がすごかったなぁ。
毎年予定が会わず、一緒になることはなかったと~ちゃん弟も来ました。
久しぶりに会ったので、姫も最初はちょっと警戒していたけど、
遊んでくれる人だとすぐに分かったらしく、まとわりついていました。
と~ちゃん弟も同じことを繰り返す姫と根気強く遊んでくれてました。
大好きになったらしくちょっとタバコを吸いに行ってしまうと探すほど。
帰りには、ほっぺにチュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vとできるまで仲良くなっていました。
姫を見てもらえているので、たくさん用意してもらったご馳走をもくもくと食べてました。
と~ちゃん弟の奥様も同じ妊婦さんで、体重制限とかであまり食べないように
しているみたいで、お義母さんにたいして
「妊婦さんの目の前にこんなに用意してダメだよ!」
と注意してくれたので、チサは逆に食べるように言われていることを伝えると
お義母さん「じゃ、たくさん食べなぁ!!」って元気になりました(*^^)
出産予定日が1ヶ月違うのに、赤ちゃんはと~ちゃん弟のところの方が大きいみたい。
やっぱりちびっ子かな。新生児と1ヶ月児同じ大きさなんてことになるかも。
f0075295_0373414.jpgf0075295_0374468.jpg


お年玉
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-01 14:32 | TOP▲
2008年 01月 01日
一緒に年越し
姫も少し夜更かし気味で、大晦日は11時過ぎに寝かしつけ完了。
少ししてから起きちゃって、、、それも大泣き。
昨日は、チサが添い寝しても泣きじゃくり、と~ちゃん登場で抱っこしてもらったら
やっと落ち着いたみたい。
そのまま一緒に年越しをしてしまいました。
姫は、ちゃんとお蕎麦を食べるのは初めて。
アレルギーが出たら心配と思ったけど、ツルツル大好きな姫に
食べるところを見てろというわけにもいかないし、
せっかくだから食べたいしということで、食べさせちゃいました。
前にも少しだけとかなら食べたことあったし。
揚げ玉がお気に召されてました。
カリカリしててお菓子みたいだったのかな?
[PR]
by chisa-niko | 2008-01-01 13:40 | TOP▲