人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成長 ゆかりちゃんチ >>
2008年 12月 11日
いつもと違う
いつもフラッシュカードでいーちゃんがライバルとしている子とお隣でした。
先にカードを答えられてしまうといじけたり怒ったりなんだけど、
今日はお隣の子と顔を見合わせて「言おう」みたいな感じで
一緒に答えていました。先に言われたと泣かれれば困るから
毎回お隣の席でこれのがいいかも★

ツミキはそれなりに頑張ったけど、結構早めに飽きてました。
箱詰めをやめて、普通にツミキ遊びを始めたいーちゃんに
先生はあの手この手と気を引いてくれましたが・・・だめでした。
お隣のいーちゃんより遥かに高度な課題をしている子に
横からアドバイスしているいーちゃん。。。
いーちゃんよりできる子なので邪魔だったと思うんだけど、
彼女もマイペースな子みたいで、いーちゃんを無視し続けてくれました。
おかげでいーちゃんのおせっかいにハラハラも少しで済みました。
どこまで放置でどこから声をかけたらいいのか微妙で。

今日もツミキが終わる頃に「いーちゃんもっとやりたいのにぃ!」でした。
途中で飽きたりせずに頑張ればいいのに。


あーちゃんは教室の間中、ずっと立たせておきました。
つたい歩きはちょっとしかさせてあげられなかったので、
飽きちゃってましたが、ほとんどの時間いーちゃんのイスの
背もたれをしっかり持って立っていました。
いーちゃんの背中に隠れては「ばぁ!」と先生に愛想を振りまいていました。
幼稚園で立っていたのがかなり疲れたみたいで、
帰りに車に乗せたらすぐに寝てしまいました。



①パン+野菜スープ(BF)
②ご飯+鮭
③軟飯+豆腐ハンバーグ+にらと卵の味噌汁
by chisa-niko | 2008-12-11 21:04 | TOP▲
<< 成長 ゆかりちゃんチ >>