人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三種混合(DPT) 2回目 ゆいたんと遊ぶ >>
2008年 08月 07日
いーちゃん、久しぶりの保育園
今度はいーちゃんが一時保育です。
幼稚園の日はいつも「保育園?幼稚園?」と聞かれるので
行きたいのかと思って予約したんだけど、朝になったらあまり行きたがらない(ーー;)
とはいえ、保育園に着くとチサを無視で、先生とさっさと教室に入っていってしまいました。
担当の先生に荷物とトイトレの状況なんかを話して、帰りました。

ちょうど教室に入ったときは、おやつの時間でいーちゃんはすんなり入っていって
一緒におやつを食べたそうですが、食べ終わるとママが居ないことに気づき
泣いちゃったみたいです。この反応、初めて!
でも、プールですぐに元気になったみたいですが、2歳さんは激しいんだそうです。
お友達がばしゃばしゃした水しぶきが顔にかかるのを嫌がるいーちゃんのために、
先生はたらいを用意してくれて1人で水遊びをしたらしいです。

お迎えに行くと、「ママ、会いたかったよ~」と抱きついてくれました。
この反応も初めて!!いつものように帰りたがらないものだと
思っていたのでびっくりしました。
ここ3ヶ月くらい、ずっとチサとあーちゃんと過ごしていたので
社交的だったいーちゃんの性格をなくす結果になっちゃったのかも。
月に1度は一時保育しておけばよかった。

帰りの車の中で、保育園でのことを色々教えてくれました。
お昼寝のときに泣いちゃって、先生に抱っこしてもらったんだって。


いーちゃんがいないので、静かだったからかあーちゃんが
いつも以上にお昼寝してくれました。
おかげで、『ママの休暇』になりました。
by chisa-niko | 2008-08-07 22:12 | TOP▲
<< 三種混合(DPT) 2回目 ゆいたんと遊ぶ >>