人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんなにっ!! 変化 >>
2008年 08月 04日
いーちゃん幼稚園説明会&あーちゃん初保育園
いーちゃんの幼稚園説明会に2人連れて行くのは大変だし、
6ヶ月から一時保育が可能なので、あーちゃんは保育園に預けることにしました。
いーちゃん、久しぶりにママを独り占めできるのに、
家を出るときから、「いーちゃん、あーねにあいたいのにぃ~」と文句。
と~ちゃんに3時間預けた時にずっと泣き続けたあーちゃんだったので、
預けるのがかなり不安でしたが、あーちゃんを先生に預けて玄関を出るときに
泣いたのはいーちゃんでした。「あーねぇ、あーねぇ」って。
今日はずっとずっと一緒に居たかったみたいです。
今まで、幼稚園に行くのにあーちゃんが着いてこなかったことがなかったから。
幼稚園に着くまで、「もう、ママだめぇ!」とか「あーねも一緒に行くの!!」とか。

幼稚園説明会は、園児の日常を見学して、園長のお話。
まどかも来ていたので、気が楽でした。
やっぱり、周りに誰も知らない人だと緊張するし・・・・
うわさで「しつけが厳しい」と聞いてはいたけど、年長さんなんかとてもピシッとしてました。
いーちゃんもあんな風になれるのかなぁ。
幼稚園でだけでもきっちりしてもらって、なかなか教えられないことを
たくさん吸収してもらえたらいいな。
最後の園長のお話の時は、子供たちにはおやつが出ました。
いーちゃん、いつも1人でいられるのに、隣に座ってた子(なかよし教室で一緒の子)が
ママに甘えているのを見て、いーちゃんも甘えてました(笑)今日は特別です。

あーちゃんはというと、ねむグズ以外は全然泣くことなく過ごしたようです。
うちにいるより長くお昼寝してるし。さすがプロの保育士は違うかも!
でも、哺乳瓶でミルクは飲まず、スプーンで飲ませてもらったようです。
たった2時間半でしたが、同じ年頃の子と過ごして刺激を受けてきたみたいです。

2人ともいつもと違う生活に興奮気味で、帰宅後も遊んでいましたが、
夕方同時にお昼寝してしまいました。
いーちゃんは2時間程度でしたが、あーちゃんはこのまま朝まで!?と
思ってしまうほどたっぷり寝てくれました。
by chisa-niko | 2008-08-04 21:36 | TOP▲
<< そんなにっ!! 変化 >>