人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も七夕飾り 寝返り >>
2008年 07月 03日
いーちゃん、できないぃぃぃ!!
旅行の疲れが完全に取れぬまま、今週のなかよし教室の日となりました。
幼稚園もスキだけど、やっぱり保育園の方がスキらしく、
車に乗せると確認してきます。そして、「保育園に行きたい」と小さな声で・・・
近いうちに久しぶりに行かせてあげようかな?

教室に行ってみると親子ツミキの日でした。知らなかった(゚o゚;
あーちゃんがおとなしくしていてくれたので、チサも少し課題をこなせました。
いーちゃんはというと、やっぱり疲れてるせいなのか
早い段階で「いーちゃん、できない!」と泣きながら頑張ってました。
出来なくていいし、やらなくてもいいんだけど、『やらなきゃいけない』ようです。
いーちゃんは頑張りすぎちゃうのかな?諦めることも少しなら覚えてもいいのに。

工作は、七夕飾りを作りました。
たくさんのパーツを貼って、織姫様と彦星様の短冊を作り、
願い事を書いて(いーちゃんはお絵かきになってた)
笹に付けて、笹ごとおうちに持ち帰り・・・・(他にも2つ飾りをつくりました)
いーちゃんは、ツミキの駄々っ子はドコに行ってしまったのか“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
短冊と飾りを付けた笹を持ってご機嫌になってました。
笹を掃除機のようにして、床のお掃除もしてました(^^;;
いーちゃん、できないぃぃぃ!!_f0075295_1153083.jpg
by chisa-niko | 2008-07-03 00:22 | TOP▲
<< 今日も七夕飾り 寝返り >>