人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いないいないばぁ かたつむりぃ~ >>
2008年 06月 19日
癇癪
なかよし教室は、ツミキになると早々に癇癪をおこしてました。
いーちゃんは、ちゃんと完成させられるんだけど、すぐにバラバラって崩してしまい
先生がいーちゃんのそばにやってくるときにはいつも箱が空っぽで
「ほら、いろちゃんがんばって!」って言われてしまうのが原因なのかしら?
もう何回もがんばってるんだけどぉ!!って。
「先生できたよ~!」って手をあげないいーちゃんも悪いんだろうけど、
4人も先生いるんだから、それぞれ1人の子に集中してないで、
周りを見といてって感じ。お隣の席の子の所にいても見てないし。

泣くし、喚くし、床に寝転がるし、さぁ大変!
他の子が驚いてしまう始末。恥ずかしかったなぁ。
もう少し根気強くがんばれる性格にならないかな。

そんなグスグス((o(T^T)o))バタバタ いーちゃんも
泣きながら、チサに抱きついてきてそこにあーちゃんがいるのを思い出すと豹変。
あーちゃんをギューっと抱きしめて、ほっぺにチュ(゜・^*)


なんだか今日は、他のママさんとお話しすることが多かった。
みんな2ヶ月通って、慣れてきたってことかな?
どんな話題を切り出したらいいのかわからず、
他のママさんと話してみたくても話せないでいたので、
話しかけてもらえてチサはうれしかったです。
あーちゃんが切り札になってくれたみたい。
「何ヶ月になったんですか?」とか「いつもおとなしくておりこうさんですよね」とか。
by chisa-niko | 2008-06-19 14:38 | TOP▲
<< いないいないばぁ かたつむりぃ~ >>