人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 郵便屋さん ねぇちゃんが来てくれた! >>
2008年 01月 05日
妊婦検診 37週
無事、お正月に出産は免れて、妊婦検診に行くことができました。
お正月明け2日目ということで今日も混んでると思って
朝一で行ったけど、ガラガラでびっくりしました。

ベビはこの1週間で300gも増え、無事に2200gを超えることができました!
それでもまだ未熟児ちゃんな体重なので、これからもじゃんじゃん食べまくります。
子宮口が少し開いてきているらしいです。
先生は順調と言ってるけど、姫のときは出産1週間前でも開いていなかったから
ちょっと早く産まれるような気がします。
あと1週間。ベビが保育器に入らないで済むためにも、
姫の実家と保育園の生活に慣れるためにも、おなかに入っていて欲しいです。

今日から内診もあるので、姫はあっちゃんチ保育園です。
じゅんちゃん一家も今日の夕方帰る予定らしいし、
まなくんもお泊りしているらしいので、子供同士遊んでくれるかな?なんて。
朝一過ぎて子供たちは誰も起きてませんでした。
ひできさんが一生懸命、姫に朝ごはんをたべさせてくれたり
遊んでくれたりしてました。お世話になりました。
お昼からチサの友達が遊びに来る予定だったから、
ギリギリまで居て帰るつもりが、そのギリギリな時間になっても
姫に「帰らない!」と泣かれてしまいました。
しゅうとまなくんと絶好調に遊んでいる時だったから、余計・・・
by chisa-niko | 2008-01-05 12:20 | TOP▲
<< 郵便屋さん ねぇちゃんが来てくれた! >>