人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7家族大集合! 一緒に年越し >>
2008年 01月 01日
お正月
明けましておめでとうございます。
今年もダラダラと日常を書いていこうと思ってます。
よろしくおねがいします<(_ _)>

元旦の予定は、初詣→チサ実家→と~ちゃん実家です。
いつも起きるような時間に家を出発する予定でしたが、
見事にいつもと同じ時間に起きました(笑)
それから準備して行ったら、チサの楽しみにしていた
初詣の帰りに神社での甘酒が終了でした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
今年も幸せを一つ・・・
神社に着いた時にはまだやってたんだけど、
甘酒は帰りと決めていたので、お参りを先にしたら、その間に片付けられてました。
でも!おみくじは『大吉』でした。
しかも、出産のところでは『安産 順調に育つ』と書いてありました。
ちゃんと成長して出てきてくれそうな予感です。
ちなみにと~ちゃんは『末吉』でした。
姫は、出店でと~ちゃんにわたあめを買ってもらいご機嫌でした。

チサ実家には、毎年お雑煮を食べに行きます。
理由はチサが作るのがめんどくさいから(^^;;
じぃじは、風邪をひいてしまったらしく寝室に隔離されていました。
お正月から孫と遊べなくてかわいそう・・・
姫はわたあめに夢中でお雑煮は2口、どうにか食べさせたって感じです。

午前中いっぱいチサ実家にいて、お昼近くにと~ちゃん実家に移動しました。
移動中、元旦にこの冬の初雪が!ちらほらと・・・ふっかけですが、ちゃんと雪。
でも姫は、寝ちゃってて見逃しました。
と~ちゃん実家にいるうちにも少し降ってきたけど、
車に乗ってた時の方がすごかったなぁ。
毎年予定が会わず、一緒になることはなかったと~ちゃん弟も来ました。
久しぶりに会ったので、姫も最初はちょっと警戒していたけど、
遊んでくれる人だとすぐに分かったらしく、まとわりついていました。
と~ちゃん弟も同じことを繰り返す姫と根気強く遊んでくれてました。
大好きになったらしくちょっとタバコを吸いに行ってしまうと探すほど。
帰りには、ほっぺにチュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vとできるまで仲良くなっていました。
姫を見てもらえているので、たくさん用意してもらったご馳走をもくもくと食べてました。
と~ちゃん弟の奥様も同じ妊婦さんで、体重制限とかであまり食べないように
しているみたいで、お義母さんにたいして
「妊婦さんの目の前にこんなに用意してダメだよ!」
と注意してくれたので、チサは逆に食べるように言われていることを伝えると
お義母さん「じゃ、たくさん食べなぁ!!」って元気になりました(*^^)
出産予定日が1ヶ月違うのに、赤ちゃんはと~ちゃん弟のところの方が大きいみたい。
やっぱりちびっ子かな。新生児と1ヶ月児同じ大きさなんてことになるかも。
お正月_f0075295_0373414.jpgお正月_f0075295_0374468.jpg




お正月_f0075295_0394148.jpg出かける前に姫にお年玉をあげました。
去年はなんだかわからなく、
今年もお金の価値なんか分からないけど、
自分のものということは分かっていて、
お年玉の袋を真剣に見ていました。
by chisa-niko | 2008-01-01 14:32 | TOP▲
<< 7家族大集合! 一緒に年越し >>