人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新婚さん(ノ´▽`)ノ イラッ... 仕事納め >>
2007年 12月 29日
プチ大掃除
明日チサのお友達が遊びに来るので、と~ちゃんにお掃除してもらいました。
掃除機をかけたり、姫部屋の模様替えしたり。
姫は朝からと~ちゃんがいてテンションが高く、つきまとってました。
姫にもエプロンをつけてお手伝い★かなり時間がかかっちゃったけど、
チサと違って、と~ちゃん怒らず対応してくれました。
『おそろいね』とと~ちゃんにもチサのキティちゃんエプロンをつけてあげました(笑)
部屋がスッキリ。普段の掃除を丁寧にしただけのお掃除ですが、大掃除した気分。
お掃除ついでにクリスマスツリーもお片づけ。
姫も飾り付けを取るのはお手伝いしていたのですが、ツリーが箱にしまわれようとした
瞬間、大泣きです。と~ちゃんがツリーに飾り付けを直してるだけと思ったみたい。
ピカピカキラキラが大好きだったから、悲しくなってしまったようです。
違うことに興味がいったので、長時間泣き続けたわけではないけど、かわいそうでした。
「サンタさんが来るための目印だから、また来年ね」と一応なだめてみました。

がんばってくれたと~ちゃんのためにチサは初めて『おしるこ』を作ってみました。
「チサは寝てていいよ」と言ってくれたのですが、さすがにそれもできないし。
お餅はお正月にとっておいて、今日は白玉団子。
姫も食べてくれました。餡子好きみたい。
と~ちゃんの好きなものもチサの好きなものも、姫の味覚に備わっています。

と~ちゃんがんばってくれましたが、来る予定だった友達の1人が
ノロちゃんに感染してしまったらしく、予定変更!
せっかく帰省しているのに、かわいそうな年末年始のお休みに。
みんなで会うのは年明けになりました。
それまでに治ってて、ベビも産まれなきゃいいなぁ。
by chisa-niko | 2007-12-29 02:47 | TOP▲
<< 新婚さん(ノ´▽`)ノ イラッ... 仕事納め >>