人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 逃げる姫 と~ちゃんアリガトウ >>
2007年 12月 27日
妊婦検診 36週
ついに臨月に突入しました!!
突入はしたけど、年末年始を病院で過ごしたくはないので、
もう少し入っていてくださいな。ベビちゃん。

エコー中、先生が首を傾げます。
前回の検診に比べればちゃんと成長はしているらしいのですが、
標準より全然小さく、2000gに達していません。
標準では、臨月に入る頃には2400gあるらしい。
姫も小さく産まれたことを話すと、今回も小さいかもねと言われました。
とはいえ、それなりの大きさに成長してもらわなくてはいけません。
「太ってもいいから、たくさん食べて!これからお正月だからお餅とか。」
と言われました。「お餅好きでしょ!?」決め付けられてます。
嫌いじゃないけど、そんなにいらん!
お餅は高カロリーな食品らしいので、お正月はがんばります。
ベビが小さかったので、今日の内診は見送られました。

看護婦さんからはスクワットをするように言われました。
姫のときには言われなかったし、やらなかったけど。。。
お産指導も2年で変わるものなんですね。
朝・昼・晩、20回ずつだそうです。
夜は、必ずおしりが痛くて歩けない日もあるから絶対無理だし、朝も昼も忘れそう。
こんなズボラなママだけど、安産で生まれてね♪
by chisa-niko | 2007-12-27 16:47 | TOP▲
<< 逃げる姫 と~ちゃんアリガトウ >>