人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊婦検診 34週 子育て応援パスポート >>
2007年 12月 12日
発熱
いつもならお昼寝から起きた姫は、一緒に寝ているチサを起こし、
すぐに布団から出て行きたがるのに、今日に限って
ずっとチサにくっついて布団から出ず、なかなか起きられないチサとごろごろ。
ゴロゴロしているうちになんだか姫の体が熱いことに気づき、
体温を測ってみると37.7℃。
風邪をひいても鼻・咳の症状以外ない姫。熱を出すなんてもってのほか。
慌てて起きて、とりあえず飲み物。
ぼ~っとしている姫が気になり、何度も体温を測ってみるとどんどん上昇。
38℃を超えたので、さすがのチサも動揺して病院に予約を入れました。
2時間後の予約。予約の時間まで何度測りなおしても38℃を下回ることはありません。
なのに姫はいつもよりちょっととろいくらいで、元気。
心配しすぎたかと思いつつ、病院へ行ってきました。

診察はすんごい短時間。
のどが少し赤い程度で何も症状がなく、発熱のみ。
今の季節インフルエンザを疑うらしいのですが、
熱が出てきたばかりだとインフルエンザの反応も出てこないらしいので
検査もできないんだとか。
普段熱を出さないから、38℃超えの発熱が心配になり、
早く病院に行き過ぎたみたいです。
様子を見て、下がらなかったりひどくなるようならもう一度受診です。
姫、1週間前に2回目を受けたばかりなのに・・・
今年の予防接種は無駄に終わったかも。

明日予定していた一時保育はキャンセルです。
おばぁちゃんに託すことになりました。
by chisa-niko | 2007-12-12 21:22 | TOP▲
<< 妊婦検診 34週 子育て応援パスポート >>