人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぐったり・・・ 夜のねんね >>
2007年 10月 13日
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
今日はお客さんの多い日です。チサの友達でみんな子連れ。
と~ちゃんは、当日朝に少し買い物に行くのは付き合ってくれたけど、
その後は非難(?)と1人出かけていきました。
姫1人の相手でも1時間くらいで疲れ果てるのに、何人も相手できないって(笑)

昼間は、ゆうママさんとひよママさん。
ゆうくんももちろん大きくなったけど、ひよちゃんが成長してたぁ。
そんでもって、つかまり立ちにハイハイが懐かしかったぁ。
子供たちは、おもちゃをすべて出し切って、3人それぞれ思いのままに遊んでいました。
姫は誰かと遊びたいお年頃?らしく、ゆうくんやひよちゃんに
「おいで~」と言っては、フラれてべそをかいてました。
そのたびにゆうママさんに泣きついて。すみません(-o-;
ひよちゃんはまだ仲間に入れる子供ちゃんにはなってなかったし、
ゆうくんも初めての場所で、見慣れないおもちゃで遊びたかったもんねぇ。
お昼もせわしいまま過ぎちゃって、なんだかんだとゆっくりお話しする時間がありませんでした。
もう少し子供たちが大きくならないと無理なのかなぁ?

夕方は、サオリと姫ちゃんが。
数日前に急遽岩手からいわきに来ることが決定して、急な訪問。
先輩たちがいる間と重なるかもと思っていたけど、サオリから連絡が
来るのと先輩たちが帰るね~と車に乗り込んだ時間が一緒でした。
姫は、ゆうくんやひよちゃんと遊んで全然お昼寝しようとしなかったので、
そのまま姫ちゃんと初対面。眠くてぐずっちゃったりするかと思ったけど、
姫ちゃんのテンションが高い!姫もそれに釣られて、ぐずることなく。
姫ちゃんも小さい子が好きらしく、姫とたくさん一緒に遊んでくれました。
姫はもともとお姉ちゃん好きなので、2人はすぐに打ち解けてました。
初対面とは思えない・・・姫ちゃんも姫も人見知りをしないからかも。
姫は自分の名前すら言えず、昼間来ていたゆうくんやひよちゃんのことも
名前と顔が一致していても姫が呼ぶことは無かったのに、
姫ちゃんのことは覚えて「ひめちゃ~ん」と呼んでいました。
大好きなおねえちゃんができたみたいです(^◇^)
サオリとは姫を妊娠中、やっぱり今くらいの妊婦の時期に会って以来なのに、
毎日会っているかのような気分で、空白の時間を感じませんでした。
高校の頃のチサとサオリの空気が変わってないってことかな?
さすがに話題は子供のことだったりするけど、ゆっくりお話って雰囲気はありませんでした。
子供たちにおもちゃ部屋に呼ばれたりしてたのもあるだろうけど。

姫は、サオリと姫ちゃんを送っていった時に、姫ちゃんと別れたくなくて
泣きました。あまりそういうことってないので、驚きました。
玄関の外までおじいちゃんがお迎えに来てくれてたので、
姫を泣かせたまま車を走らせたら、すぐに寝ちゃった。
お昼寝なしでいろんな人に会い、たくさん遊んで疲れたみたい。
これがお昼寝だったようで30分くらいで起きてきました。
たっぷり疲れて朝までぐっすり寝てくれると思ったけど(^-^;
寝ても姫ちゃんのことを忘れていなくて、起きて少しすると
「姫ちゃん?」と家の中を見渡して探していました。
今度会うときは、姫もお姉ちゃんになってるね(*'ー'*)ふふっ♪
そうなると、姫と姫ちゃんの遊びにも変化があるのかな?
次に会える日が楽しみぃ★
by chisa-niko | 2007-10-13 15:05 | TOP▲
<< ぐったり・・・ 夜のねんね >>