人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜のねんね 腰が痛い(>_<) >>
2007年 10月 12日
小学生の下校時間にお散歩
姫のお昼寝がちょっと遅かったのもあり、起きてからお散歩に出ると
ちょうど小学生の下校時間でした。
うちの近くに小学校があるので、続々と歩いています。
2年生の女の子3人が「かわいい」と近づいてきてくれて、姫の相手をしてくれました。
みんな弟や妹がいるらしく、扱いが上手。
その後ろから男の子4人がやってきて、最初は一緒に姫を囲んでいたのですが、
そこは男の子すぐに居なくなってしまいました(笑)
でも、1人だけ残って、少し一緒に歩いたりしてくれました。
優しい男の子もいるんですね~。類は友を呼ぶ感じでもないのかも。

お姉ちゃんたちの帰る方向と姫のお散歩の方向が一緒だったのもあり、
一緒に歩きました。すぐに道端の草で遊びだす姫と一緒にお姉ちゃんたちも。
すごく短い距離を時間を掛けて歩いてくれました。
姫の相手を1人でしないでたくさん遊んでもらえるのでチサは大歓迎なのですが、
下校中ということもあり、ママが心配するだろうなと少ししては歩くように促すのですが、
みんなすぐに止まって、ススキを取ってみたり・・・
「あそこまで行ったらバイバイ」と決めていた場所にたどり着く10メートル手前くらいで
また草遊びをしていると、お姉ちゃんの1人のママさんがあまりに帰りが遅いので
心配して迎えに来られました。子供の足でも30分くらいの距離が1時間だもんね。
by chisa-niko | 2007-10-12 21:54 | TOP▲
<< 夜のねんね 腰が痛い(>_<) >>