人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの動物園 と~ちゃん直通電話 >>
2007年 09月 07日
一難去ってまた一難
朝起きると台風真っ只中。
風も雨もすごい状態で、徒歩通勤のと~ちゃんにはつらい状況。
で、お休みすることにしました。ほとんどの人が出勤してたらしいけど、
通常徒歩30分の道のり、台風の真っ只中に行くのは大変なのです。
送っていくつもりだったんだけど、妊婦のチサが姫を抱えて
強風の中、階段をのぼって家に帰るのが心配なんだそうで。
しかし、午後からどうしても出て来い!と会社から電話があり、
歩いて行こうとするけど、やっぱり強風で前に進めず会社に電話。
「タクシーで来い!」って言われたらしく、渋々行きました。
タクシー代くれないくせにさぁ・・・結局、東京から来るはずの打ち合わせの相手が来れず
行った意味が無かったらしい。
(上野は電車出発しても、途中の土浦から不通だったからねぇ~。)
15:00頃には雨・風も収まり、台風は抜けたようで、
帰宅には問題なかったみたい。

今回の台風で、1番の心配は、アパート目の前のねぎ畑のねぎたち。
おじいちゃんがひとりで管理していたので、心配でしたが、
根こそぎ倒れていました。かわいそうに・・・
そして近くの柳の木が道路を横切って倒れ、子供たちが登って遊び、
夕方には切られることに。写真は撮り損ねちゃいました(^-^;

我が家には台風が去った後に、一難です。
姫がおもちゃで遊びたくてお風呂を嫌がり、服を脱いでいると~ちゃんの目を盗んで
洗面所から脱走。リビングに来たところでこけて、テーブルにあごを強打しました。
初めての大怪我になるところでした。と~ちゃんの目の前で起きた初めてのことではあるけど。
チサはキッチンに居たから見えなくて、と~ちゃんも後姿しか見えなかったけど、姫大泣き。
勢いで、舌を噛んでしまったらしく、口の中は血だらけ。
口の中ばかりに気をとられていて、あまりの泣き方に病院に行こうと
とりあえず近くの小児科に電話したけど、診療時間が終了していました。
電話している間に姫が泣き止んだので様子を見ると、
口の中の血は止まったみたいなんだけど、あごが赤くはれていました。
思いっきりぶつけたからね~。幸いにも我が家のテーブル、
角が丸かったので、あごが切れたりすることは無く、はれただけですみました。
あごに冷えピタを貼って、一晩様子をみることにしました。
転んだことでのショックからか1時間くらい大人しかった姫ですが、
ご飯はもりもり食べてくれて一安心。安心してたら、また元気に走り出して心配に。
冷えピタを貼りなおして、体を拭いて、家族3人でゴロゴロしてたら寝てくれました。
明日には腫れが治まっているといいなぁ。
by chisa-niko | 2007-09-07 00:56 | TOP▲
<< 久しぶりの動物園 と~ちゃん直通電話 >>