人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖がり 妊婦検診 18週 >>
2007年 08月 24日
消毒
今日も病院・・・
最初の妊婦の諸検査(血液とか色々)で
膣内に細菌が発生していることがわかり
赤ちゃんには影響はないけど、治療の消毒です。
ツワリになると普段より一段と体が重くなり、
お風呂に入るのが億劫になるチサは、
涼しい日なんか2日に1回なんて口に出しては言えない(*ノノ)キャ

姫の時は、それでもツワリが真冬だったので、大丈夫だったみたいだけど
今回は細菌の繁殖しやすい梅雨時期でした(ーー;)
涼しくてもダメですね・・・・

昨日から始まった消毒は毎日。(5~6回)
看護婦さんが昨日の診察で、毎日ってのを毎週に訂正したから
楽勝って思ってたけど、違うようで処置後に
先生に「明日も来て下さい」って言われちゃいました。
明日は午前診療なので、早起きしなくちゃね★

今日、姫のことはミサが預かってくれて、買い物に連れて行ってくれました。
ミサの行動力には脱帽です。
チサは1人で、姫とめぃちゃんを買い物に連れて行くなんて考えられない!
by chisa-niko | 2007-08-24 17:42 | TOP▲
<< 怖がり 妊婦検診 18週 >>