人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海 まどかの出産祝い >>
2007年 08月 18日
まったり&夏まつり?
午前中からぐだぐだと過ごしました。
久しぶりに涼しい1日で、お出かけの予定も夕方なのに
な~んにもやる気になれず、結局今日も荷解きなし。

姫はと~ちゃんが居るのにどこにも出かけないことが不満なようで、
悪い子ちゃんでした。お昼寝もなかなかしないで
両親そろって姫を放置で先に寝ちゃったり(笑)
寝てる間にお茶をこぼしたらしく、証拠隠滅にティッシュで拭いた跡が。
そのままにしておかず、拭いたからえらいかな?

夕方は、前のアパートの近くで『夏祭り』があり、花火もあがるらしいので
行ってきました。『夏祭り』って程、出店もなく、町内会とかそんなレベルのお祭り。
『納涼会』とか『夕涼み会』ってのが妥当な感じです。
幼稚園なんかでやるものの方がよっぽど立派。
出店もそれなりにあると思ったから、夕飯は出店で済ませるつもりだったのに、
3件くらいしかなく(T^T)
近所のおばさまたちによるフラダンスショーを見たり、花火の時間まで適当に過ごしました。
姫はハワイアンズに行って、見ているせいかノリがよく、
音楽に合わせて体を動かしていました。
観客も参加の曲の時には、姫は一歩ずつステージに近づくけれど
やめてしまい、その場で踊っていました。
と~ちゃんが連れて行くと緊張して踊れなかったみたい。残念だ。

花火は思ったよりあがりました。
姫は最近覚えたての言葉、「おっきー」を連発。
「おぉ~、おっきっ!」と大輪の花火に向かって言ってました。
そんな花火も半分も見ないで姫は飽きて、
チサたちの周りをうろちょろしていました。

帰りにちょっとだけ前のアパートに寄ってみました。
掃除で来た時にはあまり感じなかったけど、
家族で部屋に入ってみると、狭い!!
こんなに狭いところで生活してたんだなぁ~。と
姫がここまで成長するまでよく生活できたなぁ~。と。
空っぽの部屋を見て、姫は何か感じたかな?
まったり&夏まつり?_f0075295_1224445.jpgまったり&夏まつり?_f0075295_123020.jpg
by chisa-niko | 2007-08-18 23:10 | TOP▲
<< 海 まどかの出産祝い >>