人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7家族旅行:2日目 あおいの一言 >>
2007年 06月 09日
7家族旅行:1日目
レンタカーでバス(よく部活とかで使うようなの)を借りての旅行です。
出発が10時とゆっくりな旅行です。県内旅行だからそんなもん。
めぃちゃんもまなくんも発熱していて、元気なおチビはいろはだけでした。

まずはビール園でランチ。高速で移動中にチビちゃんたちはお昼寝。
ビール園に行くというのに、行きのバスの中でみなさんビールを飲んでいました(笑)
ビール園ではジンギスカン。いろはは初めての焼肉です!
でも食べられるものがたいしてないなぁと離乳食をあけると
「もうあたちはおねえちゃんよ(≧ヘ≦ )プイッ!!」と食べてくれず
ジンギスカンのもやしばかり食べていました。
いつものことながら早々に食べることにもあき、キッズスペースでしゅうとあおいに
遊んでもらってました。(と~ちゃん付き添い、チサ食べまくり)
付き添いの交換に行くと、もうしゅうとあおいとも打ち解けていました。
2人ともいろはの取り合い。違うおもちゃで遊びに誘います。
しかし、マイペースないろはさん。2人の誘いに乗らず、別のことを・・・・ナゼ?

本日のメインイベントはサファリパーク。ほとんどが初体験です。もちろんチサたちも。
ビール園でランチ中に雨が降り出しましたが、やんでくれて楽しく見て回ることができました。
白ライオンや白トラなど『白』が目玉らしく、駐車場の横に設置された檻にいました。
白ライオンのオスはかっこよかったです。迫力満点。
レンタカーからパークのバスへ乗換えをし、いざ出発。
いろははばぁばと後ろの席に座ったので、チサはしゅうと一緒に座りました。
草食動物のところでは、ビスケットの餌付けができます。
いろは・・・草食動物に着く前に、食べてましたヾ(・ω・o) ォィォィ
餌付けで、しゅうが最高に面白かったです。しゅうと座ってて良かった。
ものすごいビビリくんで、こわごわと窓を開けたり、餌をあげようとしながら
動物が顔を出してくると急いで窓を閉めちゃったり。
確かにシマウマは歯をむき出しで顔を出してくるので怖かった。
いろはを見てみると真剣に動物を見ていました。こんなに近くで見れるんだもんね。
やすくんがものすごい張り切っていて、キリンやゾウなんかに
餌付けしつつさわったりしてました。
と~ちゃんもゾウの鼻をさわってました。
他の動物に比べ、ゾウは鼻で口じゃないからかまれる心配はないけど、やっぱりチサは怖い。
思っていたより、サファリパークは楽しく、車内はかなり盛り上がりました。

あとはホテル。夜は大宴会です。
宴会が始まる頃からまなくんの熱がひどくなり、これまた嫌がって薬を飲んでくれないので、
ホテルの人に連れられて病院へ座薬をもらいに行ってしまいました。
ホテルの人が連れて行ってくれるなんてやっぱり良いホテルだったと実感。

宴会が始まって少しすると内緒のイベントが・・・今日はみやびの誕生日。
みやびに内緒でケーキが登場。それにすかさずいろはとめぃちゃんが突進。
危うくろうそくの火を消したりする前に、ケーキに手を突っ込むところでした。
ろうそくの火は、みやびとしゅうとあおいの兄弟そろって吹き消してました。
その後、子供たち(まなくんなし)でケーキの周りに集まり写真撮影。
ケーキから離れないいろはとめぃちゃんのためにじゅんちゃんがケーキを
切り分けてくれて終わった時に、余興のために衣装に着替えた
ひできさん、あっちゃん、やすくん、ゆかりちゃんが登場。
やすくんの水着(女性モノ)姿が強烈過ぎて、登場と同時にめぃちゃん大泣き。
お膳があることを忘れ、ミサに突進していました。
その後もやすくんを見るたびに泣くめぃちゃん。いろはは泣かないけどちょっと固まってた。
チョコボールを箸で別のお皿に移動させるというゲームをしました。
夫婦対抗で負けたチームには罰ゲームあり。
みなさん酔っ払いなので、うちも酔っ払いのと~ちゃんに参加してもらいました。
負けたときの罰ゲームは、チサだったけど、なんとと~ちゃん優勝♪
罰ゲームしないで済んじゃった(*゚▽゚)ノ 
罰ゲームしてたしゅうは変顔になるはずがかわいかった(*≧m≦*)ププッ
ゲームが始まる頃にまなくんが帰ってきました。
座薬を入れてもらってきたらしく、食欲は戻ってなかったけど、
元気になって戻ってきました。
2次会では、いろはが眠くなってきていて、
元気になったまなくんがしゅうとあおいで遊んでいました。
2次会のカラオケは、阪神タイガースファンがいる我が家は
『六甲おろし』で盛り上がってました。
(チサはこの後、お風呂に入りに抜けたからその後の盛り上がりは分からない(^^;;)

いろはは今日はじぃじとばぁばの部屋にお泊りです。
じぃじとばぁばが一緒に寝たいらしいから・・・
寝かしつけはチサがしました。これってお泊りになるのかな?

7家族旅行:1日目_f0075295_16375253.jpg7家族旅行:1日目_f0075295_1638184.jpg

7家族旅行:1日目_f0075295_16381765.jpg7家族旅行:1日目_f0075295_16382520.jpg

7家族旅行:1日目_f0075295_16383688.jpg7家族旅行:1日目_f0075295_1638527.jpg

7家族旅行:1日目_f0075295_1639699.jpg7家族旅行:1日目_f0075295_16391446.jpg

7家族旅行:1日目_f0075295_16392432.jpg7家族旅行:1日目_f0075295_16393318.jpg

7家族旅行:1日目_f0075295_16394329.jpg
by chisa-niko | 2007-06-09 14:05 | TOP▲
<< 7家族旅行:2日目 あおいの一言 >>