人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊婦っぷ ハンバーガー >>
2007年 05月 27日
お姉ちゃんチ保育園
ボクちゃんは最近、毎週日曜日はいとこのお姉ちゃんチで過ごしているようです。
ママがお仕事をおうちに持ち帰ってやらなきゃいけないほど忙しいらしい。

チサと姫は、用事があって午前中お姉ちゃんチに行きました。
午後からシエンタちゃんの半年点検だったので、少しのつもりでしたが、
ボクちゃんも来て、テンションがあがってきた姫にチサはフラれてしまいました。
お姉ちゃんたちが「いいよ~」と言ってくれたので、姫はお留守番でチサ1人で点検へ。

チサがいない間、姫とボクちゃんはお庭でお砂遊びをしていたらしいです。
姫は座ってしまうので、カバーパンツを汚してしまっていました。

お姉ちゃんチ保育園_f0075295_11492389.jpgボクちゃんも姫も眠いのに全然寝ない。
ピアノを弾かせてもらったり、
ボールハウスにおもちゃを入れて遊んだり。
途中、ボクちゃんは大好きなものが2階の部屋にあるらしく行ってしまいましたが、
姫はひとりでも黙々と遊んでいました。
夕方になったので、帰ろうと言っても
「やだやだ」と言われてしまい、

チサから逃げるようにお姉ちゃんとだんなさんのところへ行ってしまいました。
ちょっと無理やり抱っこすると、「バイバイ」してました。(*゚・゚)ンッ?

チャイルドシートに乗ってすぐに寝てしまったらしく、家について後ろを見るとぐっすり。
そのまま家に連れて行っても寝ていましたが、30分くらいで起きてしまいました。
楽しかったお姉ちゃんチではなく、家だったのに怒っているようで大泣き。
何をしてもずっと泣いています。少し機嫌が良くなってきたかと思うと
またすぐに泣き出すの繰り返し。
ずいぶんとムシの居所が悪かったらしく、夜寝るまで続きました。
また行こうね。みんなでの旅行ももうすぐだし、楽しみ★


ボクちゃんはとっても良くしゃべるようになっていました。
バシュ(バス)とかシュシュポポ(汽車)とか、
これだれの?と聞くと「ボクちゃんの!」と答えます。
時々二言、続くときもありました。
姫なんか・・・やっと少し言葉をしゃべるようになってきたけど、
ほとんどは「はい」「あい」で済ませています。
by chisa-niko | 2007-05-27 21:38 | TOP▲
<< 妊婦っぷ ハンバーガー >>