人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恋しい・・・ ヒステリー >>
2007年 04月 18日
ママ不足?
久しぶりに姫をおじぃちゃん・おばぁちゃんに預けました。
今日も泣かずにおりこうさんだったようです。
姫は何を言っているかは理解できないけど、たくさんしゃべります。
おばぁちゃんは、姫のおしゃべりとおむつ換えを大人しくさせたこと、
チサが置いていった機嫌取り用の姫大好物コーンスープを
一気に1缶飲んでしまったことに興奮してました。
お昼寝は、おじぃちゃんに抱っこしてもらって寝たらしく、チサが帰ったときも寝てました。
外出すると、寝ないことが多くなってきたので、寝ないと思って預けたのに
帰ると寝ていてビックリしました。
起きてからもチサは姫から見えない位置にいて、おばぁちゃんがそばに。
チサが帰ってきていることに全然気づかず、寝ながらおばぁちゃんと会話してました。
起き上がって見つけてからは、チサにべったり。
もので釣って、おばぁちゃんのほうへ何度か行ってもらっちゃいました(笑)

今日は姫を預けて、髪を切ってきました。
かなり行ってなかったみたいで、何人かの店員さんに「ひさしぶりですね~」と
声を掛けられてしまいました。
パーマを続けて2度かけたせいなのか、痛みがひどかったのでその部分をばっさり。
なんだか中学生みたいに幼くなってしまいましたが、スッキリしました(*゚▽゚)ノ

1ヶ月近く、ず~っとチサにべったりの生活を送ってきて、
久しぶりに預けられたので、ママの愛情不足だったのか
夜のねむ駄々はかなりひどかったです。
普通に抱っこしても暴れるし、おなかすいてる?と
夕飯から姫の好きなお魚を食べさせても吐き出すし。
やっぱり眠いのか・・・と布団に連れて行ったら、
ぎゅ~ってしがみつきながら寝ました。
お昼寝から起きたときにすぐに姫のそばに行ってあげなかったのもあるのかな?

今まで、姫をおばぁちゃんに預けるときは、
たいてい1週間以内に保育園にも行っていました。
今回は保育園にもずっと行ってなかったから、
預けられることを忘れていたのかもしれないです。
保育園は、お友達がいっぱいいて楽しいからもっと行きたくなるんですよね。
次は、保育園に・・・・何かチサの予定作らなきゃな(・-・*)ヌフフ♪
by chisa-niko | 2007-04-18 15:12 | TOP▲
<< 恋しい・・・ ヒステリー >>