人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 印鑑 座布団 >>
2007年 03月 20日
卒乳失敗
昨夜の熱は眠かったせいだったのか、今朝は平熱でした。
食欲も出てきて、朝は「ママ。ママ。」と馬乗りになって
「おなかすいた」と起こされました。
朝食前にヨーグルトをペロッと食べて、朝ごはんはパス。
お昼は少しだったけど、おやつにミニかにぱんを3つ!+おかしも。
おかげで夕飯も少しでした。
明日も馬乗りで起こされるのかしら・・・?

流産の処置後4日間はお風呂禁止(シャワーはOK)だったので、
昨日まではと~ちゃんに姫のお風呂をお願いしてました。
その間、金曜の夜中だけ授乳し、
それ以外は授乳はおろかおっぱいも見せてませんでした。
今日は久しぶりにチサがお風呂に入れました。
結論は、湯船に入った途端に半べそでおっぱいでした。
体を洗っている間は我慢できてたみたいんだけどなぁ~。
3日間はおっぱいから離れた生活をしていたのに、無理なもんです。
ちょっとこのまま卒乳できるんじゃないかと期待してたんだけど。。。

夜もお昼寝も授乳なしで寝れるようにはなったけど、最後にお風呂授乳が残りました。
夜寝るのが最後になると思ってたけど、お風呂は予想外。
お風呂かぁ。難しそうだなぁ。隠せないもんなぁ。
ここで卒乳練習第一段階を終了にします。
1歳半になったら、卒乳第二段階を開始したいです。
お風呂授乳さえ終われば、完全卒乳だぁ!!



今朝も姫が朝のおかあさんといっしょを見ている間に
少しウトウト(〃´`)~o○◯・・・
でもその後は、今までの睡魔がウソのよう。
体もなんだか軽い!
昨日までは少しキッチンに立つと腰が痛くなったり
おなかがきゅ~って痛くなったりしてたけど、
すっかり元に戻ったようです(^ー^)ノ
by chisa-niko | 2007-03-20 23:58 | TOP▲
<< 印鑑 座布団 >>