人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< へん顔 不安 >>
2007年 03月 12日
タイムスケジュール
今日はな~んにも予定なく、のんびりです。
そこでここのところの姫のタイムスケジュールを書いてみようと思います。

6:30~7:00   授乳(チサが起きれないのともう少し寝てて欲しいのとで、
               この時間帯はやめられない。)

7:30        起床
8:00~9:00   朝食(教育テレビを見ながら)
9:00~10:30  遊んだり、チサの周りをうろちょろ。
10:30~13:30 お昼寝(10:30~11:00 ねむ駄々ちゃん)
 ※と~ちゃんがいたり、楽しそうなことがありそうだと、
  お昼寝しないで14:00くらいまで粘ったりします。
 ※お昼寝授乳をやめる前の時間と同じになってきました。
  授乳をやめた頃は、お昼寝の時間が12:00~15:00と
  微妙に出かけられない時間でした。
14:00       昼食
15:00~16:00 おでかけ
16:00~17:00 教育テレビ(この間にチサは夕飯の支度をします)
17:00~18:00 おやつ+夕飯(お腹がすくらしく、おやつをあげるととまらないので、
                     そのまま夕飯タイムへ突入します)

18:30       お風呂
  ※卒乳練習前は、お風呂から上がってすぐに授乳でねんねでした。
21:30       ねんね(抱っこで寝てくれる日もあれば、
                 授乳しないと寝ない日もあります)

  ※本当はもっと早く寝かせたいんだけど、できるだけ授乳なしで
   寝かせようと思っているので、姫の限界まで待つようにしています。
   ちゃんと卒乳できたら、少しずつ早めないと。

※食事は最初はイスに座っていてくれますが、
 基本的におもちゃで遊ぶ姫の口に、スプーンを運んでいます。
※授乳なしで寝せるときは、抱っこで寝かせています。
 おなかトントンで寝かせたくても、並んで寝るとおっぱいがもらえると
 思い込んでいるので、完全に卒乳するまで無理そうです。


姫のお昼寝が遅かったのもあり、今日はお出かけもなしです。
こういう日は、いつもお昼寝する時間からずっとお昼寝体制なので、
1日中なにもできません。ちょっとでも姫の近くを離れると泣き出します。
by chisa-niko | 2007-03-12 15:51 | TOP▲
<< へん顔 不安 >>