人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑った! おっぱい >>
2006年 01月 13日
初めてのちびっ子健康相談
毎月支所であるちびっ子健康相談に行ってみました。

身長:56.3cm、体重:4783g

ストーブはあったけど、とっても寒い部屋で裸にされての測定は可愛そうでした。
その後、助産師さんに張らなくなってきたおっぱいの相談をしました。
2ヶ月を過ぎると張らなくても良いらしい。張らないけど、吸われると出るおっぱいが
良いおっぱいなんだそうです。
生後1ヶ月くらいまでは、赤ちゃんが飲む量より、製造される量が多いので張るらしい。
哺乳瓶も飲めるようにするなら毎日少しずつ練習だそうで。
2・3ヶ月くらいのスパンで気長に練習しなさいと言われました。
1/1に始めた果汁も、ヨダレと一緒に全部出してしまうことも聞くと、
2ヶ月くらいまでは「ごっくん」と飲むことができないんだそうです。
昔は、「果汁→スープ→おもゆ」だったけど、今は、果汁は最後で良いらしい。
味のないものを4ヶ月くらいからでいいみたい。
甘い味を最初から教えちゃダメらしいです。
ということで、今日から果汁はお休みします。
by chisa-niko | 2006-01-13 14:14 | TOP▲
<< 笑った! おっぱい >>