<< セコム 電話 >>
2006年 12月 13日
保育園
今日、姫は保育園、チサは職安の認定日&お掃除。
初めて保育園に靴を持っていきました。
お散歩の時に履かせてもらったみたいで、
行きはベビーカー、帰りは先生とおててつないでのお散歩だったみたい。
絶対楽しかっただろうなぁ。
迎えに行くと、姫は自由人ぶりをかなり発揮してまして、
他の子たちは先生の周りに集まっているのに、
姫だけ1人ふらふらと歩いていました。
教室にいた先生たちに『かんぱ~い』ってたくさん言ってたと聞かされました。
先生たちは「パパとママが、良く姫ちゃんの前で乾杯してるんだね」
なんて話してたらしいですが、乾杯なんてしてないのです。
なのに、そんな言葉を知っていると聞かされ、なんだか恥ずかしかったです。
乾杯してたとしても、夕飯食べる頃、姫寝てるしなぁ。。。
いつ、誰に教わったのかしら?
もしかして、『ばいばい』『ぱいぱい』『ないない』のどれかが
先生たちには『かんぱい』に聞こえたのかな?

姫がいない間に少し大掃除みたいなことをしようと思っていましたが、
思いのほか時間は少なく、ほんの少し部屋を片付けただけになってしまいました。
それでも気分はスッキリ。
大掃除用に姫を来週もう1回保育園に行かせます!
6時間じゃ、今日みたいに少ししかできないだろうけど・・・
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-13 01:32 | TOP▲
<< セコム 電話 >>