<< 距離が伸びた! クリスマスツリー >>
2006年 12月 06日
お絵かき
先日、姫が着れなくなった洋服をダンボールにしまい、
『姫、70』と書いている時に、姫が寄ってきました。
書き終わったマジックが欲しくて大騒ぎしたので、渡してみました。
すると、チサが書いていたのをまねているのか
ダンボールにペン先を押し付けて、動かしています。
マジックはキャップがしてあったので、書けませんでしたが、
そろそろ鉛筆を持たせてみても良いのかなと思っていました。

f0075295_1485882.jpg姫が裏が白紙の広告を持ってきたので、
思いついて色鉛筆を持たせてみました。
保育園の教育要領で0歳か1歳から
鉛筆を持たせて絵を描かせるっぽいことが
書いてあったし、姫も出来るかな?と。
形はもちろんかけませんでしたが、
ちゃんと紙にかけてました。
時々勢い余って、床に書くこともありました。

楽しそうなので、まだめくっていなかった11月のカレンダーをめくり
広告より大きな紙に書かせてあげました。

色鉛筆のちょうど良い場所を持たせてあげるのですが、
すぐに上の端っこのところに持ち替えられてしまいます。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-06 00:10 | TOP▲
<< 距離が伸びた! クリスマスツリー >>