<< 散歩でお買い物 携帯変更♪ >>
2006年 12月 03日
白鳥を見てきたよ
f0075295_2316794.jpgと~ちゃんの家族サービスにより
白鳥を見てきました。
お休みの日に天気が良いと姫をどこかに
連れて行ってあげたくなるようです。
毎年近くの川に来ている白鳥たち。
子供がいないと行かないもので、
自分が子供だった時以来な気がします。


昔は、ちゃんと白鳥がたくさんいた記憶があるのですが、行ってみると『カモ』だらけ。
もちろん白鳥もいたけれど、カモの数が半端ありません。
手前にいるのはカモばかりで、白鳥にエサをあげたいのに
カモにしか届かなかったです(×_×)

f0075295_23174718.jpgうちにあったパンを持って行きました。
姫にちぎってパンを渡すと
“味見”をしてました。
(お昼を食べてすぐに行ったのに・・・・)
と~ちゃんがぽいっと、白鳥に向けて
パンを投げるのを見てマネをして
投げ始めました。
しかし、姫の力では水のところまでも届かず、足元にぽとり。
それでも間近で鳥を見て、エサを食べていることがわかっているのか
何度も何度もやりたがりました。

寒かったけど、連れてって良かったです。
「冬の間に何度か連れて行きたいね」と帰り道に話しました。
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-03 22:59 | TOP▲
<< 散歩でお買い物 携帯変更♪ >>