<< 白鳥を見てきたよ 砂いじり >>
2006年 12月 02日
携帯変更♪
チサの携帯は、姫のよだれで水没状態でした。
ここ2週間は、フルに充電されていても着信があった時点で電源が落ちます。
メールも文章を書いている時は平気ですが、送信している途中で電源が落ちます。
保育園に姫を預けた日なんかは、心配でした。
何かあって、保育園から連絡があっても、電話がつながらない・・・・と。
家にいるわけじゃないので、やっぱり携帯が連絡先になるし。
やっと今日新しい携帯にしてきました。

今までSoftBankで家族割りをしていて、チサの分は12月に入ってからなら
解約料が発生しないらしいので、我慢に我慢を重ねました。
解約するものに10000円は痛いから。
と~ちゃんの携帯は6月あたりだったので、解約料4200円払いました。

と~ちゃんはvodafoneからSoftBankになり、
料金体系が全然?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?なのに嫌気がさし、
チサは『音が悪い・電波が悪い・いきなり切れる』のに前からイライラしていたので、
番号ポータビリティーでauにしましたぁ(^-^)//""ぱちぱち
メモリ移行もしてもらおうとしましたが、チサの携帯の水没状態は激しく
コードを差し込むところが腐食していて移行してもらえませんでした(≧▽≦;)アチャー
落ち込みましたが、赤外線通信で無事に移行することができました。
赤外線通信って、他社携帯同士は使えないとばっかり思ってました。
1件ずつ通信しなくてはいけなかったけど、ひとつひとつ登録しないで済んで良かった。

お知らせメールをしようと思ったけど、うまくいかないので
またお店に行って、お姉さんに聞いてきます!
[PR]
by chisa-niko | 2006-12-02 00:10 | TOP▲
<< 白鳥を見てきたよ 砂いじり >>