<< 持久走大会 初収穫 >>
2016年 10月 24日
ケーキよりおまんじゅう♪
いーちゃんの11歳のお誕生日です!!おめでとうっ!!

今年はいーちゃんの希望により、ケーキではなく磯原まんじゅう(笑)
偶然にも22日の土曜日が学習発表会だったため、お誕生日は月曜日なのに振り替え休日。
お休みとしてはいつもより早めに起きてもらって、買いに行きました。売り切れが心配なので。
それよりも心配だったのが、ネットでチェックしたところ、定休日が不定休だったこと。
今日、やっているかどうかが不安でした。
駐車場について、周りに甘いあんこのにおいが漂っていて一安心。
張り切って30個購入です!
衝撃だったのが、磯原まんじゅうの安さ。
30個買って、ホールケーキ5号(くらい?)と同じお値段でしたΣ(・ω・ノ)ノ
出来立てがおいしいので、まずは1個ずつ温かい饅頭を車の中で
食べちゃいました。サイコー♪

夜、じぃじがいーちゃんの誕生日だからとイカの刺身を差し入れしてくれたので、
ついでにじぃじもお誘いしての夕食です。
いーちゃん希望の餃子パーティ!
ひたすら餃子を焼きました。合計50個弱。食べ切りそうな勢いでした。
まんじゅうは山盛りにして上の2つにろうそくを立ててみました。
それでも10個余っちゃった。明日、おすそ分けめぐりです(笑)
[PR]
by chisa-niko | 2016-10-24 01:36 | TOP▲
<< 持久走大会 初収穫 >>