人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママとちびっ子健康相談 母の日・・・((((( ^-)_∠※ >>
2006年 05月 15日
チサの友達と会う日
2・3日ほど前に、東京にいる友達から
『ちょっと遅いGWでそっちに帰ります!遊びましょう!』
メールをいただきました。
その友達と会うのはちょうど去年のGW以来1年ぶりなので、即OK♪
ベビくん(2ヶ月半はもうベビじゃなくなる頃だな・・・。
呼び方はママである友達に確認してみよっと。)にも会いたいということで
そちらのおうちにお邪魔することになりました。

今日、東京から帰ってきた友達から「友達と連絡取れないんだけど、どうする?」と。
せっかくなので、とりあえずうちに来てもらって、連絡を待つことにしました。
するとうちに着いた頃、電話があって「また乳腺炎になっちゃって、病院に来てたの~。
昨日の夜から具合が悪くなって、実家に来ちゃったんだけど、携帯の充電も切れて、
充電器も忘れて。連絡できなくて、ごめんね~。もし大丈夫なら夕方から会わない?」
と言ってくれたので、夕方お邪魔しました(*'-'*)エヘヘ

久しぶりに3人(+チビ2人)は楽しく、乳腺炎の友達の具合もあるので
ほんの少しなんて言っていたのに、時間を忘れてまた長居をしてしまいました(^^;;
今回は、この前遊びに行ったときより、腫れがひどそうだったなぁ~。
未婚で子供なしの東京の友達の前で、ママ2人はおっぱい出して授乳したり、
びっくり光景を連発してしまったかも・・・・(笑)

友達のうちからの帰り、東京から帰ってきている友達をご実家まで送りました。
もう夜になってしまっていて、姫はチサと夜に2人でお出かけ初体験。
友達が乗っているときも泣いてはいたけど、二人っきりになった途端
ものすごい大泣きでした。出発前に授乳させてもらったから
お腹はすいていないはずなのに。
真っ暗で何も見えず、一人ぼっちが淋しかったかな?
うちに着く頃、あきらめたようで泣き止みました。チサは寝たのかと思ってたけど、
うちの駐車場に着いたら、目の周りを真っ赤に腫らして、疲れきった顔で
(;一一) ジローっと見られました。ごめんね、気づかなくて・・・・


今日の午前中・・・・
今日は遊ぶ日モードでお掃除もする気がなく、姫のマットの隅っこでゴロゴロしながら
姫の遊ぶ姿を(● ̄  ̄●)ボォ----っと見てました。
満面の笑みを浮かべ、ヨダレをたらしながら
ずりばいの始まり(手と足でなんとか方向転換)と寝返りで
チサの方に擦り寄ってきた姫。なんて可愛いんでしょう!!と思って
じっとこっちに来るのを待っていると、チサの洋服でヨダレを拭いて
またコロコロおもちゃの方へ行ってしまいました。
チサに会いに来たんじゃなくて、ヨダレを拭きに来たのか・・・・(* ̄□ ̄*;



≪本日の離乳食≫
①パンがゆ+ベビダノン
 ※初めての乳製品にチャレンジ。
②お休み
 ※いつも離乳食を食べさせる時間、チサがまだ友達と遊んでいたから。。。
by chisa-niko | 2006-05-15 11:55 | TOP▲
<< ママとちびっ子健康相談 母の日・・・((((( ^-)_∠※ >>