人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いーちゃん、褒められた! 台風でお休み >>
2013年 10月 19日
あーちゃん運動会
我が家にとっても幼稚園最後の運動会です。じじばばも総出で行きました。
いーちゃんのときとは違い、運動会で太鼓も披露します。
年長さんは、太鼓と白虎隊(剣舞)と組立体操と盛りだくさん。
白虎隊の袴の着付けと太鼓のはっぴに着替えるのはおやの仕事なので、年長さんの競技以外は見てません。

組立体操は、下になるものばかりでしたが、頑張ってました。
白虎隊は、あーちゃんの並びが端だったので、ばっちり見れました。短期間での練習でしたが、ちゃんと間違えず踊れてました!袴姿は凛々しかったです。
太鼓は、締太鼓をたたいてました。ひたすらリズムを叩く重要どころに抜擢されてました。体が小さいから大太鼓ではないと思っていたけど、重要どころとも思ってなくて。先生から聞いたときはビックリしました。
いーちゃんはやりたかった太鼓だったようで羨ましがってました。

リレーで走る姿も、足の遅かったあーちゃんとは思えないしっかりした走りでした。
あーちゃん運動会_f0075295_21591783.jpg

by chisa-niko | 2013-10-19 22:00 | TOP▲
<< いーちゃん、褒められた! 台風でお休み >>