人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飲み会♪ たらこ >>
2013年 05月 07日
家庭訪問代わりの電話
夜、幼稚園から電話がありました。

あーちゃんは先週おもらしを1日でというか、つみきの1時間の間で2回もしたので(^^ゞ
年長さんになってから、回数が増えているので気になってることを
お手帳に長々と書いたので。
幼稚園で先生も気にしてみてくれるとのことでしたが、
あーちゃんは自分でどうしたいかを言うのが苦手な子なので、
幼稚園は良くても来年の小学校が心配です。
小さいころは人見知りで離れない感じがかわいかったけど、
大きくなるとこういうことになるとは。。。。困っちゃう。

続けて家庭訪問代わりの1学期の様子を教えてくれる電話に。
おトイレに行きたいことをちゃんと言えるかどうか以外は
園でもママも他は心配なしです。
発表は自分で手を挙げて言えるほどです。
この前は掛け算九九(1の段)を手を挙げて、一人でみんなの前で発表したそうです。
なぜこれができるのに、トイレに行きたいことが言えないのかわからない・・・
今は鉄棒を一生懸命に頑張っているそうで、補助をすると逆上がりができるそうです。
もうちょっとらしい。
2年しか違いませんが、いーちゃんの時とはやっていることがちがいます。
by chisa-niko | 2013-05-07 15:11 | TOP▲
<< 飲み会♪ たらこ >>