<< 給食に飽きる いーちゃんばっさりすっきり >>
2012年 06月 07日
PTA奉仕作業(小学校)
今日は小学校・・・
役員というわけじゃなく、保護者全員対象です。
秋にもあるからどちらかは出てくださいとなっていたので、
さっさとやってしまおうと行ってきました。

校舎の清掃。窓拭きなどの作業でしたが、
誰も指揮を執ってくれるよう人は居なくて
何をして良いのかわからないまま時間は過ぎてしまいました。
いーちゃんのクラスの保護者は3人しか来てなかったし。
途中、上の子のところに居たママが来てくれて4人になりましたが、
窓拭き以外に何をしたら良いのかさっぱり分からず。

子供たちも一緒に清掃活動でしたが、一緒に作業することはありませんでした。
1年生は昨日からお掃除を始めたようで、ぎこちない。
全員何をしたら良いのか!?って感じでした。


奉仕作業の後、まいちゃんとランチに行きました。
2人でランチに出かけるのって初めて★
こうちゃんもマミィに入り、ちょうど今日がマミィの日だったので、
1人だったみたいで、声をかけてくれました。
ハンバーグ屋さんに決めて移動すると、なんと定休日…; ̄ロ ̄)!!
まいちゃんのお母さんが教えてくれた結婚式場のレストランに変更しました。
行ってみると、すごい待ってる!
でも、結構山の中にあるようなところなので、
他のお店に移動するのも。。。待つことにしました。
バラがキレイに咲いていたからおばさまたちがたくさんでした。
今日のランチも美味しかったけど、食べたいなと思っていった
ハンバーグが食べられなかったのが悔しいので、
また今度まいちゃんと行く約束をしました(*^^)
[PR]
by chisa-niko | 2012-06-07 14:05 | TOP▲
<< 給食に飽きる いーちゃんばっさりすっきり >>