人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金環日食 雨 >>
2012年 05月 19日
小学校運動会
いーちゃん、小学校初の運動会です。
昨日までお天気が悪かったんだけど、
今日はとっても良いお天気!!暑いくらい。
場所取りが昨日のうちにできず、朝早起きして
と~ちゃんが取ってくれました。
1番前です。玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )が見れる位置。
おかげで高学年のリレーは迫力がありました。
放射線量は、学校が公表していた0.12~0.14の倍はありました。
走るから砂埃もたつし、仕方ないんだろうけどねぇ。
県内の線量が高い地域でも外で運動会してるらしいから、文句言えないんだろうけど。
幼稚園は外運動会を今年もやめてもらいたいと思いました。

外が大好きいーちゃんは、楽しい運動会になったようです。
1年生から6年生まで並ぶと、年少さんみたいにすご~く小さくてかわいい♪
玉入れは、紅白に分かれて、いーちゃんのクラスは赤組が勝利。
いーちゃんのジャンプして喜ぶ姿がとってもかわいかったです。
こういうときにちゃんと喜べるってステキ(^▽^)
かけっこの時は、ちょっと順番が分からず(^^;;
もらっていた順番はあったんだけど、2箇所に別れて並んでいて
いーちゃんを発見できませんでした(・o+) チサだけ。
おばぁちゃんとばぁばはすぐに見つけ、と~ちゃんもゴールのときは見てたみたい。
リベンジとばかりにチャンス走はしっかり見ました。
チャンス走前にまいちゃんの取っていた場所に寄ったら、
しーちゃんとこうちゃんがちょうどカキ氷を食べているときに(ーー;)
あーちゃんはきっとおばぁちゃんが買ってくれるなぁと思っていたら、
「しーちゃんのパパと買いに行こう」とまいちゃんのだんなさんが
あーちゃんを連れて行ってくれました。普段、人見知りなあーちゃんですが、
このときばかりは、久しぶりに会ったまいちゃんのだんなさんに
素直に抱っこされてました(笑)買っていただいちゃって申し訳ない。
今度、のんちゃんとしーちゃんに何か★こうちゃんも(*≧m≦*)

1年生は午前中だけ。お昼ご飯を食べて、鼓笛パレードを見たら
ばぁばは帰って行きました。おじぃちゃんとおばぁちゃんも最後までは居ませんでした。
お昼は、体育館が開放されました。
たくさんになって場所が取れなくならないようにと、前もってシートを敷いておきましたが、
すっかすかでした。もうみんな何も気にしなくなったようです。
でもやっぱりまだなんとなくやだなぁ。。。

小学校運動会_f0075295_1234087.jpg小学校運動会_f0075295_1234941.jpg
by chisa-niko | 2012-05-19 15:00 | TOP▲
<< 金環日食 雨 >>