人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気になったのに。 最後の1週間 >>
2012年 03月 13日
ここにきて・・・
もう今週末は卒園式だというのに、ここにきて
いーちゃんがインフルエンザB型に感染しました。

幼稚園でも年長さんを中心にはやっているようです。
なら、卒園式をずらしてくれても良いようなものですが・・・・

とりあえず、園ではやっているらしく
病院に連れて行くと、園を聞かれ、微熱程度だったのに
即インフル検査でした。
おかげで早く治療に入れたのかもしれないけど。複雑。
そんなにはやってるのかぁって感じでした。
結果を聞くといきなり「この子、不器用じゃないでしょ!?」と。
いきなりのことで困ってると「リレンザ出すから。吸うんだ」といわれました。
たしかにやったことないけど、普段の器用・不器用とは
なんだか違うレベルのような気がしたんだけど。
先生からも教えてもらい、薬局でも教えてもらいました。
家について1回目はいーちゃんなかなかちゃんとできました。
夕方にかけて熱が少しずつ上がってきたけど。

病院で言われたのでは、木曜日に熱が下がれば土曜日の卒園式はOKらしいです。
いーちゃんの園生活は、いければ卒園式のみ。
行けなかったら昨日が最後になってしまいます。
3年間、ほとんどお休みしなかったのに、最後の最後にこれって
なんかかわいそうです。
当日熱が出なかっただけ良いのかなぁ…?
by chisa-niko | 2012-03-13 18:17 | TOP▲
<< 元気になったのに。 最後の1週間 >>