人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幼稚園でのあーちゃん どっちがかっこいいと思う? >>
2012年 02月 24日
溶連菌
あーちゃん、朝から微熱です。
子どもにしては珍しく36.0℃前後の平熱なので、
37.0℃あればそれなりに熱がある状態。
微熱だから…と思ったけど、鼻水も少し出てるし、
咳も出るようになっていたので、「このくらいで!?」と
言われてもいいかと病院へ連れて行きました。
朝からと~ちゃんはとっても心配してるしね。
昨日の夜もお風呂で喉が痛いと言ったらしく、
首筋を触ると腫れているような。
思考回路は「首筋が腫れている=甲状腺がん」

病院へ行くと、喉がすごい腫れていると言われました。
食欲もないでしょ?と。あーちゃん、食べるのは少しずつだったけど、
普通の食欲でした。。。飲み込むのが辛いだろうなくらい腫れていたらしいです。
検査の結果、溶連菌感染症となりました。
ポスターに書いてあることだと高熱と喉の痛みが症状なんだけど、
あーちゃんは、喉が痛いだけ。真っ赤らしいんだけど。
熱は微熱だし。抗生剤を飲めば効くらしいので、
症状が悪くなるようなことが無ければ、来週はもう幼稚園に行っていいみたい。
良かった良かった。
来週はつみき・かずの課外の参観があるから。
3学期に頑張ってた姿も見たいし♪
by chisa-niko | 2012-02-24 17:06 | TOP▲
<< 幼稚園でのあーちゃん どっちがかっこいいと思う? >>