人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつの間にか あーちゃん、最後の参観日 >>
2012年 02月 17日
いーちゃんの参観日
年長さんの参観日です。
年長さんは体育の参観が残っているので、今日が最後ではなく。。。

書き方はうつし文字でした。『せ』でした。
隣に書いてある字を見ながら丁寧に書く。
姿勢良く、時々チサを確認しながら書いてました。
チサを確認しながらと言うのも、参観日というと
きよえと一緒に見ていることが多く、おしゃべりもしちゃうから。
いーちゃんにいつも怒られちゃって(^^;;
今日も見つかっちゃったら、顔をしかめて「おしゃべりしないで」と
口を動かしてました。
しっかりお姉さんになったなぁ。

書き方参観後は、『食』の安全の講習会。
添加物のことを中心の講習会でした。
聞いてしまうと何も食べられないというか…
着色料も天然だからいいかというと「えぇ!?」というような
ものから作られていたり。
目の前で、添加物を色々組み合わせて、マーガリンとかマヨネーズ風とか
カップラーメンの汁とか作ってみせてくれました。
お弁当にもたくさんの添加物が使われているけど、グループ表示になっていたり。
気にしたら、何も食べられない。
手間を惜しまず手作りしましょう的な感じでしょうか。
あ~、食べ物で悩む材料が、逆に増えてしまいました。
by chisa-niko | 2012-02-17 14:59 | TOP▲
<< いつの間にか あーちゃん、最後の参観日 >>